とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】小倉大賞典除外も、想定どおりの中山記念参戦!

2021-02-18 19:10:57 | パンサラッサ

パンサラッサは2月21日小倉11R 小倉大賞典(G3・芝1800m)に出馬投票しましたが、非抽選除外となっています。

◇矢作調教師のコメント 「外傷の影響はなく、脚元にはカルシウム注射などの予防ケアを行いながら坂路を中心に調整中。小倉大賞典は早い段階から除外対象であることが分かっていましたからね。追い切りは19日に行い、一週スライドする形で来週2月28日中山11R 中山記念(G2・芝1800m)に向かいたいと思います」

-----

小倉大賞典の除外は残念でしたが、矢作先生ほど早くはないものの、特別登録時点で出走できないことは明らかでしたからね。。むしろ、注目はそのあとの目標をどうするかの方だったわけですが、一週スライドしての中山記念参戦は『想定通りの流れに乗っているなぁ…』という印象です。

ただーし!! 『【パンサラッサ】これはあるかも… 中山記念は想定12頭』で書いた通りにフルゲート割れが実現してくれる保証はないわけで、(小倉大賞典のように)登録時点でわんさか馬が増えることだってあり得ない話ではありません。もちろん、そんな事にはならないと信じたいのですが…。

まあ、そこはジタバタしてもどうにもなりませんので、パンサラッサの持って生まれた運に期待したいと思います。その上で、中山の1800mはパンサラッサにとって悪くない条件だと思います。少し気が早い話ですが、バビットの番手がとれるようなら、かなり面白いレースになる気がしています!

 

【2021/2/7小倉11R 関門橋ステークス(OP/芝2000m)でのパンサラッサ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】大好きな小倉... | TOP | 【ゴッドシエル】やはり、去... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2021-02-18 19:24:54
来週末は、天気も良さそう(雨予報)ですし、来週こそ出走出来るといいですね。
返信する
Unknown (Az)
2021-02-18 20:28:53
>バージョンワンさん

レースに出ないことには始まりませんからね。
来週は多分大丈夫だと思いますが、油断なく過ごしたいと思います(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2021-02-19 18:08:38
とりあえず、雨乞いしちゃおうかなぁ~(*´-`)
災害にならない程度に(^^;
返信する
Unknown (Az)
2021-02-19 18:46:28
>Ozさん

中山記念はただでさえ馬場が重くなりがちなイメージがあります。
そこに雨乞いが成功してしまったら、もはやグチャグチャ…
楽勝してしまうかもしれません(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ