とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

惜しい2着! ブリッツェン

2009-04-11 15:25:02 | 殿堂馬
本日福島10R ひめさゆり賞(3歳500万下・芝1800m)に出走したブリッツェンは、惜しかったなぁ、という競馬で2着した。

スタートはいつもどおりでしたが、2コーナー前から向う正面にかけてはいつもよりも掛かり気味でしたね。1000m過ぎからは落ち着いていましたし、4コーナー先頭の横綱相撲で直線半ばまでは押し切る勢いでしたが、ゴール前で勝ち馬レインフォーレストに僅かにクビだけ差されてしまいました。

やはり、前半少し掛かったためにゴール前で余裕がなくなったということでしょう。
まあ、それにしても今日は勝っておきたいところでしたが・・・。

競馬の内容からすると、やはり今はマイルが一番あっているようですね。
(もちろん1800mは充分こなせると思いますが)
どちらにしても、勝ち上がりは時間の問題だと思います。次走は慌てずに適度な間隔を取って東京のマイル戦で勝負が良いかもしれません。
そのあたりも含めて夕方の公式HP情報更新を待ちたいと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14:50発走 ブリッツェン | TOP | 木幡初広騎手コメント ブリ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬