とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドフロアー】ダート2戦目の進展は!? 1/18中京9R枠順&予想

2014-01-18 04:37:37 | 引退馬
■1/18中京9R 500万下(ダ1900m) 14:15発走
【枠番-馬番 予想 馬名(性齢) 斤量 騎手】
1-1 △ メイショウシャイン(牡7) 55.0 △藤懸貴志
2-2 - コスモマスタング(牡6) 57.0 丹内祐次
3-3 ○ シルクラングレー(牡5) 57.0 川須栄彦
3-4 - クラベス(牝6) 55.0 平野優
4-5 △ バロンミノル(牡4) 53.0 ▲岩崎翼
4-6 - ウエストソング(牡4) 56.0 高倉稜
5-7 - ナンヨーヤシマ(牡5) 57.0 西村太一
5-8 △ メイショウブシドウ(牡5) 57.0 高田潤
6-9 ◎ ゴッドフロアー(牝4) 54.0 丸山元気
6-10 - ステアトゥヘヴン(せん5) 57.0 勝浦正樹
7-11 △ アイアムライジング(牡4) 56.0 中舘英二
7-12 - ヤマニンミミック(牝6) 55.0 柴山雄一
8-13 - クレアトーレ(せん4) 56.0 松山弘平
8-14 ▲ スペキュレイター(牡4) 56.0 松田大作

ゴッドフロアーは6枠9番からの発走になりました。
このレース、松永調教師はいつもより前(と言っても中団)につけるよう指示を出すと仰っていましたが、スピードが乗るまでに時間がかかるゴッドフロアーのことですから、内枠からだと包まれてどうにもならないケースも考えられますからね。その意味では、真ん中より外目の9番枠だと何となく安心感があります(^_^)

枠順はまずまずとして、あとはゴッドフロアーが2回目のダート戦を上手くこなしてくれるかどうか。。
前走に比べて100mとはいえ距離が伸びたこと、直線の長い中京コースに替わったことはゴッドフロアーにとってマイナスではないですし、上手く中団の位置でレースの流れに乗ってくれれば、一発があってもおかしくないと思います。

相手としては現級連続2着のシルクラングレーが筆頭ですが、2着が続く馬はいつも結局何かにやられて勝ち切れないことも多いです。ゴッドフロアーがその“何か”になれれば良いのですが、さすがにそれはムシが良すぎですかね(^^ゞ

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バシレウス】ついに復帰戦... | TOP | 【バシレウス】まずは完走目... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬