とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】ダート路線は面白い!?(^_^;)

2019-01-13 15:31:25 | グランソヴァール
中山9R 黒竹賞をデアフルーグが勝ちました。
父ベーカバドのデアフルーグはこれでデビュー戦から2連勝。
いずれも1800mを使われていて、初戦は2着に1.5秒、今日は0.8秒の差をつける楽勝を見せています。
このあとどこを使うのかは分かりませんが、他に行くところもないので、こりゃあヒヤシンスSに出てきちゃうかもですねぇ…

にしても、改めてダート路線の馬たちを見比べると、その力関係がとても面白いですね。
グランソヴァールが本当に強いメンバーとやってどうなるかはドキドキものですが、もしも次走のはこべら賞で勝つことが出来れば、次は今日のデアフルーグや全日本2歳優駿上位組など、本当の強者たちと覇を競うことになりますねぇ。。
いや、はこべら賞を勝つのは簡単ではないですが、どうせなら勝ってヒヤシンスSで勝負をしてみたいです。
(現時点で昇竜ステークス目標でイイとか、まだ言いたくないかなぁ(^^ゞ)

この世代のダート最強はどの馬なのか、候補はたくさんいそうですが、逆に言えばまだ勢力図は固まっていないと思います。
グランソヴァールがその中に入れるのかどうか、次のはこべら賞が試金石になるのは確かでしょう。
正直、強い相手がたくさんいるのは面倒ですが、何とか乗り越えていきたいところです(^_^;)

■1/13中山9R 黒竹賞(500万下・ダ1800m)・良


『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 馬名応募、勝手に進めさせて... | TOP | 【エンパイアブルー】将来、... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2019-01-13 18:14:35
早く、ヒアシンスSは、GⅡに格付けされませんかね。
それか、きさらぎ賞あたりをダートにするとかしないと…
ただでさえ新馬、未勝利はダートが多く、勝ち上がった馬が多いのに目指すレースが少なく過ぎますね。
結果、早めに勝負付けが終わっちゃって、東京ダービーあたりは、ただのボーナスタイムみたいになっちゃって勿体無いと思います。
Unknown (Az)
2019-01-13 18:51:56
>バージョンワンさん

ホントですよね。
もう少し真面目にダート路線整備を考えてイイ気がします。
3歳時は芝重視もアリですが、結構、微妙な重賞とかありますよね。
例えば京成杯とヒヤシンスSは、G3格とリステッドを入れ替えてもイイぐらい(^_^;)
ダート馬 (なべ)
2019-01-14 00:09:22
今回初めてダートを狙った馬に出資しましたが、こうして勝ち上がってくれるとクラシックを楽しみにするが如くダートも楽しみになりますね。
額もそこそこだし、アリだなと思いますねダート馬狙い。
Unknown (Az)
2019-01-14 01:06:28
>なべさん

ダートは芝と違った力関係ですし、種牡馬もバラエティがあって面白いです。
交流重賞に出られるようになると、さらに面白くなりますしね(^^)

post a comment

Recent Entries | グランソヴァール