とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンジェルリード】休養明け3戦目、12/23中山 芝2000m戦へ

2017-12-15 05:54:03 | エンジェルリード
美浦トレセン在厩のエンジェルリードは、13日は南馬場でのウォーミングアップ後、坂路で普通キャンターを1本。15日に速めを乗る予定になっています。

◇尾関調教師のコメント
「跨り始めた直後は少々お疲れ気味のようにも見えましたが、獣医師によれば、『問題ない』とのことですし、骨瘤についても大丈夫。全休日明けは特にイレ込みやすく、この中間は少々うるさい感じですので、その辺がどう出るかでしょう。次回は休み明け3走目になるため、さすがに身体的な上積みは見込めそうにもありませんが、レースを使っている分の経験値は増していますからね。12月23日中山4R 2歳未勝利(芝2000m)に向かいたいと思います」
-----

エンジェルリードは12/23中山の芝2000m戦に向かうことになりました。
前走後も特に疲れた様子はないようで、であれば、経験値を増した次走でさらに前進する可能性もあるでしょう。
今のところ際立った決め手はないですが、その代わりにバテずに走り切るタフさを持っていますので、4角先頭から粘りこむ形をうまく作ることが出来れば、あながちノーチャンスではないでしょう。

これまで出走した3戦すべてにおいて、最後まで一生懸命走ってくれたエンジェルリード。
成長途上の中、大きな疲れを見せることなく、本当によく頑張ってくれています。
こういう真面目で健気な馬には、『なるべく早く勝ち上がって休んで欲しい』、心の底からそう思います。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒でしょうが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 【キングオブハーツ】前走の... | TOP | 2015年産募集馬は、12... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2017-12-15 06:01:52
あずさんの言うように成長途上の中、デビュー戦から三戦とも本当に一生懸命走ってくれてますよね^_^
ほんと、早めに勝ち上がって休ませてあげたいですね。
Unknown (Az)
2017-12-15 06:28:42
>あっきーさん

ホントにそう思います。
早く勝って成長待ちの時間が出来るとイイのですが。
それにしても、この真面目さはとても貴重ですねぇ(^^)
Unknown (kaja)
2017-12-15 07:29:57
本当に真面目で頑張り屋な仔。どの仔とは言いませんがその真面目さを見習って欲しいです(笑)

早いとこ勝ち上がってリフレッシュさせてあげたいですねー!
Unknown (Az)
2017-12-15 07:41:11
>kajaさん

全くです。
どの仔とは言いませんが、“真面目”の意味も分かっていないのではと… ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

エンジェルリードにはひとつ勝ってもらって、あとは少しずつ強くなってもらえれば、そして将来はいいお母さんになって欲しいです。
あ、さすがに気が早いっすね(^^ゞ

post a comment

Recent Entries | エンジェルリード