とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】大目標に向かって進むのみ! 2/22京都牝馬S・出走確定

2020-02-21 05:29:21 | 殿堂馬
ディメンシオンは2月22日京都11R 京都牝馬ステークス(G3・芝1400m)に松田大作騎手で出走します。

-調教時計-
20.02.19 松 田 栗東坂良 1回 54.9-39.3-24.7-12.3 末強め追う
ジョーダンキング(古オープン)馬ナリを0.4秒追走0.4秒先着

◇松田騎手のコメント
「仕掛けてからの反応も良かったですし、いい感じに仕上がっているのではないでしょうか。何よりすごく乗りやすい馬。頑張ります」
◇田代助手のコメント
「久々の1400m戦ですが、京都であれば坂の下りで加速がつくと思いますし、条件は悪くないと思います」
◇藤森厩務員のコメント
「この時季ですから冬毛は目立ちますが、飼葉を結構食べてくれており鞍付きで470~472kg。何とか力を出せる状態まで持ってくることができたかなという感じです」
-----

ディメンシオンの出走が確定しました。
レースは2/22京都11R 京都牝馬ステークス(G3/芝1400m)で、鞍上は松田大作騎手です。
松田騎手はこれがディメンシオン初騎乗となりますが、もともと騎乗予定だった岩田望来騎手も昨年の米子S(7着)で一度乗っただけですからね。 海外修業を含めてトータルの経験値は松田騎手の方が上ですし、いい結果が出るよう頑張って欲しいと思います。
(決して乗りやすくはないディメンシオンを「何よりすごく乗りやすい馬」と言ってくれていることがプラスに出て欲しい!)

最終追い切りは坂路で54.9-12.3秒。 過去の傾向から考えると今回がメイチの仕上げには思えませんが、それでも終いでスッと脚を伸ばす動きは良かったですし、9分通りは仕上がっていると見て良いのでしょう。
多少余力を残しているのは春の大目標、ヴィクトリアマイルに向けての藤原先生の作戦のはずですし。。
いずれにしても、G1出走、G1勝ちに慣れている藤原先生と厩舎の皆さんに全てをお任せするしかありませんので、京都牝馬ステークスから始まる『2020年G1チャレンジ』のストーリーを目一杯楽しませてもらおうと思います(^^)

■2/22京都11R 京都牝馬ステークス(G3/芝1400m)出走馬



【栗東トレセン在厩のディメンシオン : 公式HP(2/13更新分)より】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】飛躍のキ... | TOP | 【ドゥオーモ】腹を括って勝... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2020-02-21 05:43:59
去年はこの京都牝馬で好スタートして、春の大目標…の予定が、無念の当日取り消しで歯車が狂いましたからね(><)
今年は予定通り出走して、春の大目標に向かってほしいです!
今回は現地応援ではなく、静かにWINSでレースを見守る予定です(^◇^;)
返信する
Unknown (Az)
2020-02-21 06:37:52
>あっきーさん

はい、去年の分もまとめてお返ししなきゃです。
100%の仕上げではないでしょうが、先を考えると勝っちゃって欲しいですねぇ(^^)
返信する
Unknown (なべ)
2020-02-21 06:53:54
ヴィクトリアの逆算だとこのレースの後直行?だとするとここは勝ち負けしてくれないとまずいかな…
藤原さんのことだから間違い無いと思いますけどね。楽しむだけじゃない、結果が欲しい!
返信する
Unknown (Az)
2020-02-21 07:35:48
>なべさん

このレース次第では直行もあり得る??
いずれにしても、チャンスをモノにして欲しいです!
返信する
Unknown (Oz)
2020-02-21 08:14:24
「頑張ります」
良い子ぢゃないですかぁ~
(上から目線…申し訳御座いませんm(__)m)
騎手が良いイメージでご騎乗頂けるのは良い事です。
後は、お嬢様が普通にお走り頂ければ!
大目標に繋がっちゃうんじゃないでしょうかねぇ~(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2020-02-21 08:34:04
>Ozさん

「頑張ります」
頑張っちゃって欲しいですね~
そして、繋がっちゃって欲しいですね~
(^^)v
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-02-21 11:16:06
今回誰が騎乗してくれるのか興味がありました。今回は勝負気配0に近いとも思ってしまいました。この感じだとVM迄もう1回使ってくるように思います。騎手のハンデを跳ね返して欲しいですけど?
返信する
Unknown (Az)
2020-02-21 14:34:01
>くろぼうちゃんさん

もう一回使うかどうかは結果次第かもしれません。
間隔的には阪神牝馬Sを使ってもおかしくないですが、さて、どうなりますか…
うーむ。。確かに使うつもりがあるかもしれませんねぇ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬