とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディアローグ】レースのダメージ無し、まずはリフレッシュから

2018-06-14 06:19:21 | ディアローグ
ディアローグは、13日、KSトレーニングセンターへリフレッシュ放牧に出ています。

◇宮里助手のコメント
「ここまでは引き運動のみ。レース後も体は萎んでいませんし、大きな反動はなさそうです。背腰が甘く、エンジンのかかりが遅い感じですので、もう少し前で競馬ができればと思います。やはり距離は少しあった方が良さそう。それに直線の長いコースが合いそうですね。使いつつ変わってくるケースに当てはまって欲しいところです」
◇小川助手のコメント
「周囲を気にするところがありますので、外を回したのは良かったと思いますが、直線で寄られてしまったのが残念。あれがなければ掲示板もあったのではないでしょうか。東京コースが合いそうなだけに優先権が欲しかったです。まだフワフワして、トモが緩い感じ。この辺は待つよりほかないでしょう。競馬の後も元気にしており、トモにダメージもありませんが、疲れが出やすそうなタイプゆえ、引き続き注意していく必要がありそうです」
-----

改めて前走のリプレイ、パトロールフィルムなどを見ると、直線でスピードに乗り始めた時に内から9番に寄られた不利は、かなり厳しい、大きな不利だったことが分かります。
小川助手のコメントにもあるように、あれがなければ3番を交わして掲示板は充分にあった気がします。
でもまあ、済んだことは変えようがありませんので、気分を切り替えて次のことを考えるしかありません。
幸い、レースの反動も常識の範囲内のようですから、まずは新潟開催での勝ち上がりに向けて十分にリフレッシュをし、ひと回り成長して戻ってきて欲しいと思います。


【6/10東京4Rでのディアローグ : 公式HPより】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 【カナロアガール】納得でき... | TOP | 【ビジューブランシュ】次走... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2018-06-14 21:53:27
レース後も無事なのは何よりです(*^^*)
が、来週のコメントを見るまで何故か安心出来ないミスペンっ仔(^^ゞ

リフレッシュして貰って、新潟で決めて貰いましょう(^^)v
Unknown (Az)
2018-06-15 01:16:43
>Ozさん

確かに!
何となく不安にさせるところがニクイヤツ。。
安心させて欲しいのになぁ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

post a comment

Recent Entries | ディアローグ