とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】簡単に楽はさせません!( ・`ー・')キリッ

2023-04-21 05:02:17 | 引退馬

 

栗東トレセン在厩のボンドオブラヴは、まずはレース後の様子見が行われています。

◇安藤助手のコメント 「19日から軽く跨っています。トモが疲れた感じであったり、細かく見ていくと右前がソエ気味であったりと、レースを使ったなりの疲労感はありますが、歩様には見せていませんからね。このまま様子を見ながらもう少し進めていき、それでも問題がないようであれば、来週か再来週あたりの競馬に続けて使っていく方向で考えています」

-----

「トモが疲れた感じ、細かく見ていくと右前がソエ気味…」となると、普通は大事を取って休ませる方向に傾きがちですが、それは置かれた立場によっても変わってくるわけで、ボンドオブラヴのような(この時季の)3歳未勝利馬は、多少の厳しい状況があっても前に進み、乗り越えていかなければ道は拓けませんからね。

もちろん競馬を使えない状態であれば話は別なのですが、ボンドオブラヴのようなタイプにはあまり簡単に楽をさせず、できるだけ多くの実戦を経験させた方が良いのではと(私も)思います。

逆に言えば、実戦経験とともに成長、前進することが重要ですから、『思ったよりも悪くはないじゃん』だった前走後の感想を、次走では『これならイケるんじゃない?』に変えて欲しいですし、そうなることを祈って応援したいと思います!

 

【2023/4/16阪神4R 3歳未勝利(芝2200m)でのボンドオブラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】このメン... | TOP | 【セントアイヴス】状態微妙... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2023-04-21 07:35:22
最初の一勝さえできれば
時間をかけれるので
なんとかチャンスをモノに

ハイアーラヴから産まれた仔で
初めて矢作厩舎に預かってもらう
ボンドオブラヴに
兄クレッシェンドラヴを
超える機会を授けてほしいです。
返信する
Unknown (Az)
2023-04-21 08:07:38
>ジャックさん

良くなっていく雰囲気があるだけに、最初の一勝が欲しいですね。
そのためにも、次走の内容がポイントになってきそうです。
返信する
Unknown (Oz)
2023-04-21 19:01:04
やっちゃんの定年退職前に何とか!
そこまで置いておいて下さるかなぁ…

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-04-21 21:19:34
>Ozさん

やっちゃんさんご定年前の最後の勝利はこの馬かもしれません…
いや、そうなれるように頑張って欲しいです(^^;)

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬