とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

梅田ステークス不完全燃焼 プラチナメーン

2009-04-12 17:44:33 | 引退馬
阪神9R梅田ステークスに出走したプラチナメーンは6着でした。

互角のスタートから、周りを見ながら控えて中段に。
向こう正面では外に持ち出して徐々に進出を図るものの、結果的に3,4コーナーでは一番大外を廻る形になりました。
直線でもジリジリとこの馬なりには伸びたものの前も止まらず、結果6着での入線となっています。

広尾サラブレッド倶楽部の公式HP情報が早くも更新されました。(本当に広尾TCのこういうサービスは素晴らしいです)
騎乗した福永祐一騎手のコメント(抜粋)です。
「本当は前に行きたかったのですが、隣の馬に全く引かない構えで行く気をみせられ、こちらは仕方なく中団から。今日は内枠がアダになってしまいましたね。外枠でも引いてスムーズに行ければ、もっとやれたと思うのですが…。うまくいきませんでした」
うーん・・・。レース前はスタートを決めて先行策をとるためにゲート練習までしていたはずなので、内枠も望む所だったはずだし、多少無理をしても前に行って欲しかったというのが本音です。福永騎手も久しぶりの騎乗で、少し消極的な気持ちになったかもしれませんね。
まあ、「無理しなかったので着が拾えた」と考えることも出来るので、一概には言えませんが。

今日は、やや不完全燃焼の競馬になってしまいました。
このあとは軽く一息入れて、東京コースでの競馬を目指すようです。個人的には東京のマイル戦がこの馬のベスト条件だと思っているので、次回は積極的な競馬が出来るよう頑張って欲しいと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/12単勝3連単実戦編 ... | TOP | 2009 G1結果 ~桜花賞~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬