とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末はドゥオーモ復帰戦、一戦必勝モードで出走を!

2018-09-24 06:22:45 | 競馬・一口馬主全般
先週はクレッシェンドラヴが九十九里特別で4着になりました。
特に不利などがない中での敗戦でしたので、現状での力不足を感じるレースにはなりましたが、2ヶ月ぶりでありながらマイナス体重での出走だったこと、3月以来の騎乗だった内田騎手の感触などから、必ずしも北海道遠征の疲れが抜けきっていなかったこと、まだ成長の余地があり、これからもっと強くなる可能性があることを感じることは出来ました。
(要するに、九十九里特別がクレッシェンドラヴのベストパフォーマンスではなかったわけで…)
言い訳と言われようが何であろうが、出資者としては、クレッシェンドラヴ5歳本格化説を信じて応援するのみですし、内田騎手には(状況が許す限り)ずっとサポートをして欲しいと思います!m(_ _)m

今週末は春以来となるドゥオーモの復帰戦が予定されています。
目標レースが行われる9/30には中山でスプリンターズSが開催されますので、鞍上が誰になるかがひとつのポイントになりそうですが、そのあたりの情報が伝わってこないのがやや心配です。
脚元の不安がなくなった中で、レース数を絞って出走させる以上は一戦一戦がとても大事な勝負になってくるはずです。
他場との兼ね合い(鞍上の確保など)を含め、ベストな状況を整えての出走をお願いしたいところです。

その他では、来週デビュー戦を予定しているグランソヴァールの一週前追い切りは大注目ポイントです。
帰厩してからの追い切り時計だけを見ると、まだ目一杯の仕上がりではなさそうですが、今週来週と追い切る中で時計を詰めていけるようなら、かなりの期待をしてもおかしくないレベルだと思います。
ただ、デビュー戦が展示会と重なっていて、リアルタイム応援が出来ないのは非常に残念で(^_^;
いずれにしても、早くも鞍上には戸崎騎手を確保したようですし、尾関先生の本気度が結果に結びついて欲しいと思います。

2歳馬という点では、スパーブアゲイン、カナロアガールの動向にも注目が集まります。
スパーブアゲインはゲート試験に一発合格をしてくれましたし、カナロアガールは23日に坂路で55.7-13.3秒をマークするなど順調に乗り込まれていますので、そろそろデビューの目標レースがアナウンスされるかもしれません。
2頭ともに、今までマイナス面の情報が殆んどなく、おそらく(私を含めて)出資会員の期待は非常に高まっています。
出来ることならデビュー戦前に微妙なトーンダウンなどが無いように、このままのテンションで応援をしたいと思っていますので、(初めてお世話になる)矢作厩舎、田村厩舎の皆さんには、くれぐれも宜しくお願いしたいと思います(^^ゞ

<出資馬の状況>


<2018総合成績>



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全くの小ネタですが、レイデ... | TOP | 【エンジェルリード】引退通... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaja)
2018-09-24 10:25:17
過去 幾度となく苦い経験をしていますし
無事にゲートを出るまでは安心は…f^_^;

ただ今までと違う手応えを感じます♫
2歳勢はやってくれそうですよね!

おっと!その前にドゥオーモ でした。
長男としてディメンシオンとラヴを
引っ張っていって欲しいですよ(^-^)
Unknown (Az)
2018-09-24 11:08:29
>kajaさん

今年の2歳はひと味違うかも…
と、私も懲りずにそう思っています。
しかも、タチが悪いことに、結構な自信があるという。。
我ながら、ホントに懲りないなぁ(^^ゞ
ナグラーダが (メロック南伊豆)
2018-09-25 16:00:07
達人とご一緒な私です。0才から見ている達人には、現在の雰囲気はいかがですか?
Unknown (Az)
2018-09-25 19:24:12
>メロック南伊豆さん

9月の写真や動画を見ると、身体が出来つつある雰囲気になってきたんじゃないでしょうか。
このあとテンコートレーニングセンターに移動して、どこまで良さが出てくるか。
ここまでとても順調ですが、本当にしっかりしてくるのは来年だと思いますので、ゆっくり待ってあげましょう(^^)
Unknown (kaja)
2018-09-26 12:27:05
ドゥオーモ 、やってしまいましたね(ー ー;)

肺出血だったら益々厳しくなります。
Unknown (Az)
2018-09-26 17:49:09
>kajaさん

やってしまいました(T . T)
楽観できないと思いますが、とにかく続報を待つのみです…

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般