とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】美浦トレセン帰厩、デビューは10月後半?

2018-09-20 05:35:11 | カナロアガール
高木競走馬育成牧場在厩のカナロアガールは週2回の速めを順調に消化、20日の美浦トレセン帰厩が予定されています。

◇高木場長のコメント
「順調に復調が進み、イメージしていたよりも早く立ち上げることができましたし、その後のペースアップもスムーズに行きました。先週の金曜日には5Fから15-15を計時しており、馬体に幅も出始め、後駆も少しずつしっかりと。『改めてトレセンの方で進めていく』(調教師)ことになりました」
-----

同期のグランソヴァール、スパーブアゲインが、先週、相次いでトレセンに入厩をしました。
だからといって焦る必要はないですが、そうは言ってもカナロアガールも、(当初は6月デビューかとも言われた馬ですから)そろそろトレセン入りを意識したいところだよなぁ、と思っていたら…

まさにこちらの気持ちを見透かすように、20日に美浦トレセンに帰厩してくれることになりました。
帰厩が意外に早かったのは、先週から本格的に始まった15-15での動きが良かったことに加え、3歳未勝利馬たちのケリがつき、『改めてトレセンで進めていく』馬房が準備できたからかもしれません。
まあ、理由はさて置き、トレセンでしっかり動いて田村先生にアピールできればOKです!

ちなみに先週美浦に戻ったグランソヴァールは、東京開幕週でのデビューとアナウンスされました。
カナロアガールも今週、来週の感触次第では、来週の近況で大まかなデビュー予定が出てくるかもしれません。
先週までは11月に入ってからと思っていましたが、上手くことが運べば10月後半のデビューということになりそうです。


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 【ディメンシオン】来週か再... | TOP | もう、完全にバレてますから... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタッキ持ってます)
2018-09-20 08:00:58
今年の広尾の二歳は大旋風を起こす予感
カナロアいいですねー
わたしのスパーブもグランも一勝に苦労はしないと思います。それにしても広尾の2000口はいいですね
2000口でなければ多分買わなかったと思います。
Unknown (Az)
2018-09-20 08:05:26
>アタッキ持ってますさん

今年の2歳には、3歳の分まで頑張ってもらわんと(^^;)
にしても、2000口になってハードルが下がると、皆さん買いやすくなりますよね。
事務手続きとか、クラブは大変でしょうが、良い取り組みだったと思います(^^)

post a comment

Recent Entries | カナロアガール