とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ミスペンバリー’14】Photo&Movie更新、1ヶ月で成長!?

2015-11-28 05:32:06 | 殿堂馬
ミスペンバリー'14の写真、動画が更新されました。



約一ヶ月前に展示会で見た時も感じましたが、相変わらず綺麗に歩けていて好感が持てます。
体型的な面もあって、肩から前脚の出方などは、1歳のこの時季に歩く姿が素晴らしいと感じたエンパイアブルーほどではない印象ですが、バランスも良いしリズムも取れていて、きっと走った時には一段と見栄えがするだろうと思います。

それから、下の2枚を比べると分かると思いますが、10月からの僅か一ヶ月で、素人目にもハッキリわかるほど成長をしてくれたようです。(と言いますか、私にはそう見えます(^^ゞ)
サイズは測尺情報が無いので不明ですが、腹回りのボテッとしたところがスッキリ見えるようになっています。
何しろまだ初期馴致しかしていないわけですから、まさか絞れたみたいな話はないでしょうし、これは全体的な成長により、幼児体型から大人の身体に近づいたからではないでしょうか。

若干トモ高に見えるのは、このあともう一段成長のサイクルが来ることの前触れですから、これから乗り運動が本格化したあと、成長とともにハリが出てきた時の馬体が非常に楽しみになってきました。
それより何より、僅か一ヶ月の間にしっかり成長を感じさせてくれたことがとても嬉しいです。 もちろん、写真なので光の当たり具合などの要素もあるでしょうし、すでに私が親バカモードに入っている所為もあるでしょう(^^ゞ
でも、やはり特別な何かを持っている馬だと思うんですよねぇ。

そう言えば、全兄マグナムインパクトが27日に栗東トレセンに入厩したはずです。
背丈が全然違いますから妹は兄ほど大型にはならないですし、牝馬なのできっと来年の今頃はデビュー戦を終えていると思います… いや、この血統で藤原先生だから微妙かな… でも、やはり桜花賞は意識したいし…
いずれにしても、この馬はデビューに至るプロセスでも、出資者をワクワクさせてくれそうな予感がします(^_^)


【吉澤ステーブルでのミスペンバリー'14 : 公式HP(11/27更新分)より】


【10/16掲載、募集時写真(公式HP)より】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ルックオブラヴ】早くもゲ... | TOP | 【Bijoux Miss’14】Tapit産... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaja)
2015-11-28 09:33:12
やはりエタンダールの妹て感じがしますね♪
上3頭と比較すると1番似てると思います(^^)

これで瞬発力があり ディープらしさが
あればよいですね~

マグナムからこの仔…そろそろミスペンの
大物代表産駒が出てきそうです(^-^)
Unknown (Az)
2015-11-28 10:26:49
>kajaさん

はい、マグナムとは全然別で、エタンダールっぽい感じがしますよね。
そう言えば、一応、木村秀則牧場でのセールスポイントは“スピードとバネ”でしたから、大物であることを期待しつつ待ちましょう(^^)
この仔がデビューするまではマグナム、それからエタンダールにもまだまだ頑張ってもらわんと!です。
Unknown (Oz)
2015-11-30 21:35:52
ミスペンママ
マグナムインパクトの活躍で名牝として名を馳せ
ミスペンバリー'14の活躍でその名は揺るぎないものになるのかなぁ
Unknown (Az)
2015-11-30 21:57:03
>Ozさん

結果は分かりませんが、とりあえずそのストーリーでイイと思います。
微妙な誤差は気にしない作戦でいきましょう^_-☆

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬