とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ナグラーダ】やはり、レフィの仔には時間が必要です!

2018-10-20 08:16:22 | 引退馬
テンコートレーニングセンター在厩のナグラーダは、すでに馬場入りを開始しており、現在はおもに周回コースで軽いキャンター2000mを消化しています。

◇伊藤マネージャーのコメント
「骨量豊富で骨格のある馬ですが、まだ実が入っておらず、身体のラインを細く見せる感じでしょうか。坂路にも入れてみましたがまだ気持ちばかりが先走り、気性面に敏感なところもあって馬体が減りやすい様子。当面はリラックスさせながら『周回コースで地乗りを行い、身体を作っていった方が良い』(調教師)でしょう。おそらくは成長曲線が緩やかなタイプ。サイズ自体はあるのですから、もっと自分に自信を持って物事に取り組んで欲しいところです」
-----

先月末にシュウジデイファームからテンコートレーニングセンターに移動をしましたが、改めて現状を確認したうえで、トレーニングのペースを上げていくのではなく、『周回コースで地乗りを行い身体を作って』いくことになったようです。
本馬についてはもともと年明け始動は覚悟の上でしたが、ここまで非常に順調に乗り込みを重ねてきましたので、『ひょっとすると、この仔は意外に早い始動なのか?』とも思ったのですが、レフィの仔はやはりレフィの仔でしたね。
でもまあ、今年は他の2歳出資馬たちが(今日のカナロアガールを含めて)比較的早くデビューをしていますので、何となく気持ちに余裕がありますし、もともとの想定に戻ったと思えばどうということもありません(^^)

以前から書いているように、サイズに見合った身体つきになるまでは、あまり無理をさせない方がイイのでしょう。
そうですねぇ、ひとつの目安は年末から年始にかけて。。
ハッキリした根拠があるわけではないですが、あと2~3ヶ月もすれば、トレーニングをしながら身体が増える流れが来る気がします。
まだ時間はたっぷりありますので、それまでは成長促進を第一に、基礎体力作りに励んで欲しいと思います。

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】行け~っ... | TOP | 【カナロアガール】合格の末... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アゲイン)
2018-10-20 21:04:14
広尾に入会して6ヶ月が経過しようとしてますが、
良い意味で広尾サラブレッドを個人的に再分析しました(笑)。採算度外視でローリスクで、ながーーく楽しむスタンスは変えてなく、自分なりで、ある一つの方法が、
見えてきました。今後の自分自身(アゲイン)の出資に役立つかは判りませんけどね(笑)。
まあ、今回のストームハートの裂傷で、デビューがかなり遅れてしまう事を受けて再分析したんだけどね(笑)。

ズバリ、広尾サラブレッドは、POGの延長上でOKとの
自分の中で、答えが見えてきました(笑)。
早め早めに使い出してくれる方針の厩舎スタイルの
所に出資。もしくは、育成がシッカリして方針がしっかりしてる所。広尾募集で言えば、池江、加藤征、根本、武幸。この4つは早め早めでキッチリ仕上げる傾向の厩舎。 平均なのは、矢作、小崎、田村。仕上り早の馬を、使い出し遅めの厩舎なら、かなり維持費が掛かってしまうと言う答えが(笑)。結果より、出走しないことには、面白くないのはPOGも一口も一緒ですからね(笑)

晩成馬でも、ゆっくりキッチリ仕上げる厩舎ならまだしも、晩成馬だから、かなりゆっくりって、かなり時期を延ばされても出資者側としたら困りますけどね(笑)
ダラダラとコメントごめんなさい(笑)
Unknown (Az)
2018-10-20 22:05:36
>アゲインさん

いろいろ想定しながらやるのはイイ事だと思います。
想定があっているかどうか、答え合わせをするのも楽しみですよね。
私も、厩舎との相性みたいなものは大事だと思います(^^)
Unknown (アゲイン)
2018-10-20 23:10:54
出資者の皆さんそれぞれ、考え方違うから勿論、一概に、どれが正解かは無いですからね(笑)

今回の追加募集&現在募集中の中で一口価格を
考慮して、出資申し込みを2回に分けようと思います。

10月末の追加出資スタート当日に
サクラバーベナ&ヴェイパー18の2頭を即ポチ。
11月中旬以降に、小崎厩舎スイートマカロン17をポチリます。
サクラバーベナを現時点の所持ポイントで相殺。ヴェイパーで付与されるポイントで、スイートマカロン17を出資額軽減できる。

小崎厩舎は、自厩舎に、ウォーキングマシーン完成して設置できたのは、自厩舎で運動できて調整早くできるし、数を使う厩舎に取ればメリット大きいと思うから。
10月末の追加募集楽しみです。
Unknown (Az)
2018-10-20 23:32:31
>アゲインさん

ポイントの有効利用も大事ですよね。
スイートマカロン'17はすぐに満口という雰囲気ではないですし、いい作戦だと思います。
小崎先生のところはWM完成ですか。
いろいろ工夫をして、頑張ってくれる調教師はありがたいですよね(^^)

post a comment

Recent Entries | 引退馬