とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

本日15:35発走! 大阪スポーツ杯 枠順&予想 アルシラート

2009-09-26 08:40:23 | 引退馬
昨日の記事でも書いたとおりあまり強気になれない条件が揃ってしまいましたが、去勢手術後初めての実戦ということでは大注目のレースです。

【枠番 馬番:馬名(性齢) 斤量 騎手】
①①:ダイイチミラクル(セン9) 52.0 国分恭介
①②:ウォーターマーク(牡5) 54.0 藤岡康太
②③:ショウナンカッサイ(牝3) 51.0 浜中俊
②④:スマートブレード(牡8) 56.0 小牧太
③⑤:チャレンジシチー(牡7) 55.0 酒井学
③⑥:オリジナルフェイト(セン4) 58.5 武豊
④⑦:セレスハント(牡4) 57.5 藤岡佑介
④⑧:シルクビッグタイム(牡4) 57.5 岩田康誠
⑤⑨:コンティネント(牡5) 56.0 福永祐一
⑤⑩:ゲットクール(牡7) 52.0 鮫島良太
⑥⑪:リボンノキシ(牝5) 52.0 池添謙一
⑥⑫:スーサンライダー(牡5) 56.0 和田竜二
⑦⑬:マンテンハット(牝7) 51.0 生野賢一
⑦⑭:アルシラート(セン5) 55.0 四位洋文
⑧⑮:ピーチドラフト(牝5) 54.0 川田将雅
⑧⑯:ファイナルスコアー(牡4) 57.5 藤田伸二

人気になりそうなのは、オリジナルフェイト、スマートブレード、シルクビッグタイム、ファイナルスコアーといったところでしょうか。スーサンライダー、ピーチドラフト辺りまでを含めて、確かに、ソコソコ強いメンバーが揃っていると思います。

アルシラートも潜在能力ならヒケを取らないのですが、他馬との能力比較をしてもあまり意味がないタイプですからねぇ。
それでも多少プラスに思えるのは、中途半端に内枠を引かなかったことでしょうか。上手くスタートを切ってくれたらラッキーですし、多少失敗しても、外枠ならば挽回も可能ですから(と思いたい・・・)。

印としては、一応こんな感じにしてみました。

◎ オリジナルフェイト(セン4) 58.5 武豊
○ ファイナルスコアー(牡4) 57.5 藤田伸二
▲ スマートブレード(牡8) 56.0 小牧太
△ アルシラート(セン5) 55.0 四位洋文
△ シルクビッグタイム(牡4) 57.5 岩田康誠
△ スーサンライダー(牡5) 56.0 和田竜二

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の広尾TC馬出走レース | TOP | シャキッとするぜ! 激辛ラ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬