とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【シーザライト】今週末、或いは来週入厩へ!

2017-05-24 22:52:00 | 引退馬
ジョイナスファーム在厩のシーザライトは、週2回の速めを順調に消化。早ければ今週末、来週中には美浦トレセンに入厩することとなりました。

◇稲村場長のコメント
「この中間は半マイルから52.7-38.4-12.6を単走でマーク。速めの本数を重ねる毎にスピード対応が進んでおり、1頭でも動けるようになってきたのは大きいですね。この時期にしてはしっかりと乗り込めていますし、着々と馬が変わってきているのも良い傾向。調教師に今後のプランを相談したところ、近々でのトレセン入厩が内定した次第です。ここ2週で結構乗り込みましたので、直前はもう15-15程度にとどめて送り出すかもしれません。まず、ゲート試験についてはすぐにでも合格できるレベルにあると思います」
◇国枝調教師のコメント
「入厩検疫のキャンセル待ちが回ってくるようであれば、今週の土曜日にもこちらへ。来週中にはトレセンに迎え入れたいですね。このスケジュールで順調に進むようであれば、東京の後半か第2回福島開催(7/1~)あたりが目標になってきます」
-----

すでに予告があった通り、シーザライトがトレセンに入厩します。
私が課題だと思っていたスピード対応も徐々にクリアをしているようですし、何よりトレーニングを積むほどあらゆる面で良くなっていくのが素晴らしい。 この流れがどこまで続くかは分かりませんが、現時点で文句のつけようがないのは確かでしょう。

ゲートは古谷社長や稲村場長が自慢するほど上手いわけですし、気性面での問題もなし。 加えてすでに52.7-38.4-12.6秒をマークしているとなれば、入厩後もスムーズにトレーニングが進んでいくのは容易に想像が出来ます。
正直、6~7月のデビューを想定していたわけではないですが、こういう馬もいるんですねぇ(^^)


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レトロクラシック】函館行... | TOP | 【ドゥオーモ】騎乗運動再開... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬