とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

グランソヴァール : 11/3東京2R 2歳未勝利(ダ1400m) 衝撃の圧勝劇!

がっつり濃厚! 味噌屋せいべえの味噌バターコーン(^_^)

2014-01-28 06:35:58 | うまいもの
ブログで紹介するのは久しぶりな気がしますが、美味しいものは美味しいということで、飲んだ後の濃厚ラーメンを紹介します。
この日はどのぐらい飲んだ後だったかといいますと、そうですねぇ、ハッキリとは憶えていないのですが(そもそもハッキリ憶えていないのが問題な気もしますが…)、どうしても濃い味の味噌ラーメンが食べたくなるぐらい飲んだのだと思います(^^;)

ということで、濃い味の味噌ラーメンといえばこれ、せいべえの「みそバターコーンラーメン(880円)」です。


写真がややブレ気味ですが、おそらくは上体がユラユラしていたのではと…。以後、気を付けたいと思いますm(__)m
それはさておき、せいべえの味噌ラーメンは本当に酔っ払いにはピッタリですね。脂の量といい、味噌の濃さといい、おそらく素面の状態で昼間に食べたら塩分&油分が気になるレベル。でも、それが酔っ払いにはたまらんのですわ。。

麺も相変わらず美味しい。縮れの入った太めの麺です。


縮れ具合も水分と粉のバランスも、一般的な味噌ラーメンの麺とは少し違います。
粉の風味や噛んだ時の弾力は、個人的にはこちらのほうが好きかもしれませんが、まあ、そのあたりは完全に好みの問題ですね。
いずれにしても、表面が溶けたバターを纏ってツヤツヤしている感じ、最高だと思います(^_^)

ちなみに、例によって、大変魅力的なものがカウンターに用意されておりまして。。


ほとんど溶けてなくなりそうになったバターの横に、ふた欠片をつぶして投入してみました(^_^)


これはもう説明不要だと思います。
味噌とバターとコーンとにんにく。不思議なもので、一見バラバラな組み合わせなのに、しっかり甘みのあるコーンがアクセントになっていますし、この「味噌バターコーン」というラーメンって、ものすごく完成度が高い一杯ですよねぇ。いやホント、食べるたびに感心してしまいます。(あ、好きなだけかも!(^^))


味噌屋せいべえ 新橋店
港区新橋3-25-21
03-6459-0303

 応援クリック励みになります!
Comments (2)