魔神皇帝のDiary‐G(ブログ日記)

自分の日々、感じた事や趣味の話等を小出しにしていきます。(このブログへのWeb魚拓は禁止!!)

無敵超人ザンボット3

2005-08-25 18:34:14 | Weblog
 本日第2弾です。
 久し振りに漫画ネタを(^^)。

 ロボットといったら、『マジンガーZ』や『鉄人28号』ですが、ガンダムの放送2年前(当時私は3歳か4歳)にとんでもない作品が放送されていました。
 映像は見た事がないのですが、『超合金魂』という大人のためのリアルなグッズを持っています。
 その作品とは『無敵超人ザンボット3』とタイトルが勧善懲悪っぽい単純明快なロボット作品のイメージですが、フタを開けるとトンデモない内容の作品だと知り合いの人から聞きました。もし、ここから書いている内容が間違えていたらすみません。正義の味方側が町の人達からは“町を破壊している加害者だ!”とかザンボットと戦っているガイゾックのメカの遣られた破片が町の人におっこったりとこれまた悲惨で、もっと悲惨なのが“人間爆弾”の話が凄まじったいうヘビーな内容らしいですね。(ロボット作品が勧善懲悪から戦争ものへとのテーマの移り変わりの時期の作品かもしれませんね。)
 最終回はこれも話で聞いたのですが、主人公の勝平以外は祖父母や父、兄弟、従兄弟が犠牲になるのもとても惨いですが、感動的なラストだったみたいですね。
 ザンボット3は現代、BB配信で見れるみたいですが、いつか見てみたいですね!ちなみに主人公の勝平の声は3代目ドラえもんの大山のぶ代さんだと聞いたのも衝撃的でした!!(再放送で見た国松さまのお通りだい!の国松みたいな感じで演じているのかな?) 

祝10000HIT突破!

2005-08-25 18:04:21 | Weblog
 8月ももう終わりですが、学生の皆さんは宿題はもう終わったでしょうか?
 自分は、学生じゃないのに夏が終わるのが嫌で嫌で仕方ありません(T_T)。
 今年の夏は、新潟でボランティア中心に活動しましたが、もともと地黒の自分は一日中外にいたので余計黒くなってしまいました(^^;)
 そんな話はさておき遅くなりましたが、自分のウェブサイト『秘密要塞フォーダム‐G』がお陰様で10000HIT突破しました!(^^)ありがとうございます。
 3月の終わりに開設して僅か数ヶ月でここまで来たのには大変驚いております。
 相変わらず、親戚の子にWP上の写真や掲示板のアイコンの追加をやってもらっています。
 デジカメでコレクションや過去に製作したキットの写真を自分で撮影しているのですが、自分の腕が無いというか安物で撮っているから画がとても粗いです。
 どうも思った様に撮影が出来ません(T_T)。
 目標は、上手く撮影出来るようになる事とgooの会員さんのウェブサイトを見たりしているのですが、上級者の方のをみると「凄い!」の一言です。
 自分もいずれはああなりたいです。

※写真は、一昨年製作したPGのZガンダムです。