総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

海外3D盤『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』購入

2019-06-23 | BDソフト購入記録
ブルーレイソフトの購入タイトル(~6/23)
 
 
3D映画史の残る素晴らしい3D作品の『ヒックとドラゴン』1作目。
その作品の完結となる3作目の海外3D盤を入手致しました。
もちろん、海外盤なので日本語字幕・吹き替えは収録はなしです。細かい内容は分からない状態で記事にしたいと思います。
 
●『Drachenzaehmen leicht gemacht 3 - Die geheime Welt: Blu-ray 3D + 2D』   Ama直(新品)   ¥2,760
(リージョンA:国内の再生機で視聴可能。)
 
 
はい来ました...
S級ハイクオリティーな3D映像!
画面のサイズはシネスコサイズ。視差は強め、奥行深し、飛び出し要素も少なからず見られます。
驚くのはその恐ろしいほど美しいCC映像。ファンタジー要素のある美しい自然の風景と建造物。
キャラクターは前作までのアニメ調のつくりなのに、その鎧などの装備や武器・道具などは、まさに実写か?と目を疑うほどリアル。
いや~ドリームワークスのCGアニメは、ディズニーCGアニメと違う方向で そのクオリティを超えたのではないんかい?
この極美しいCG映像に、質の高い3D映像が加わると、尋常ではない映像体験が味わえるのですよ~。
↑ 2作目から5~6年後なのかな?数100頭のドラゴンと共存する完全ドラゴンシティーに建造された、ヒックたちのバイキングの国。
凄いことになっております...(^_^;)
その3D映像は圧巻のまた圧巻!それはまるで  LEGO演出  の実写版の如く、目を見張るものがあります。 
  見応えのある3D映像! (By.グーフィーoppsさん)
その3D映像の見せ場の多さに圧倒されます。派手!派手!派手!な3D映えするアクションシーンのオンパレード!
ほぼ、全部の見せ場のシーンに、グリグリ~の移動感が多用され、平衡感覚をつかさどる耳の三半規管が刺激されっぱなし。
ドラゴンの飛翔シーンは浮遊感・疾風感を存分に味わえ、『アバター』を上回る仕様に。
幻想的でロマンチックなシーンから、派手でかっこ良いバトルシーンまで、弩級の3D演出の見せ場が展開される。
もう映像を眺めているだけでワクワク感が止まらない、実に見応えのある3D映画になっているのです。
 
 
ストーリーは...
シリーズを締め括るのにふさわしい面白さ。もうメチャメチャに面白いです。
1作目でドラゴンとヒックとの童話のような愛くるしいドラマを見せながら、戦いの厳しさを教えられたチョッピリ~大人向けのストーリー。
2作目では死んだと思われた母親とのドラマで、若干お子ちゃま寄りの話になりましたが、
3作目は対象年齢層も上がり、話のスケール感もUP!笑いあり、かっこ良さ有り・感動要素あり・アクションシーン大ありの、まさにチョー娯楽アクション大作になっております。
このドラマの良さとハイクオリティな3D映像が相まって、尋常ではない高揚感が...これぞ、S級ハイクオリティな3D映画の醍醐味!
(『ヒックとドラゴン』シリーズが終わってしまう、寂しい気持ちが...)
↑ この3作目には、日本語字幕なしで見る限り、ラストを除いて目に付く恋愛話は殆どありません。
(国内2D盤・吹き替えで視聴しました...現在進行形の2人の関係が感じられました。やっぱり~日本語訳は大事ですネ~(^_^;))
しかし今回、ヒックとアスティの距離感が近くて近くて、付き合い始めて2~3年後感が醸し出されていて、なんか見てて良かったですよ。
恋愛ドラマが苦手な私には、こんな些細な雰囲気が好みです♪
...ていうか、アスティはメチャメチャ可愛いではないんかい?う~~ん...メロリンキュ~♪と叫びたい!(^_^;) 
(基本、私はCGでアニメ寄りにつくられた、ポリゴン美女が好きなんだネ~?このアニメ調ながらリアル感が堪らない...そう思うのは私だけぇ~?)
 
 
国内盤ソフトの問題...
これにて、3D映画史に残る名作がまた1つ登場したのですが...
さ~て、問題はこの『ヒックとドラゴン3』の国内3D版が発売されるのか?否か...?
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ティンカー・ベルと輝く羽... | トップ | 『ヒックとドラゴン3』国内... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーフィーopps)
2019-06-23 23:39:53
>おお~グーフィーoppsさん、これは凄い情報ですネ~。
>マジにビックリ~です。
>これからはギャカのソフトは、ユニバーサルが販売するみたいですネ~。
>ギャガはソフトの価格が高いので有り難いです。

ギャガにもいくつか部署があり、ギャガ製作のものや海外から版権を買ったものに
関しては、従来通りギャガがディスクを販売するんじゃないでしょうか・・・?

ギャガ株式会社
事業内容 :映画配給事業 / 映像版権事業 / 映画製作事業/ 映像配信事業
返信する
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2019-06-24 20:46:49
グーフィーoppsさん、昨夜は寝る時間ギリギリだったので、早とちりしてしまいました。
ギャガ供給のドリーム・ワークスの作品のみ、ユニバーサルからブルーレイソフトを発売するという意味なんですよネ~(^_^;)

このことは、今度記事にしたいと思います。
返信する
Unknown (こび)
2019-06-26 07:32:59
スドオさん、おはようございます。

「ヒックとドラゴン3」やっと視聴しました。
レビューの通り、地のCGが美しいうえに、3D演出がテンコ盛り。
特に、原題の「The Hidden World」の描写の素晴らしさは感動モノでした。

「スパイダーバース」「レゴ ムービー2」「ヒックとドラゴン3」と
極上クオリティが続いて嬉しい限りですが、3D世紀末最後の光芒になりはしないかと少し心配も・・・


「ヒックとドラゴン3」に気をよくしたところで、お勧めを紹介します。

「Step Up 3D」
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003GAMN6K/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

ストリートダンスには興味がなかったのですが、マーケットプレイスで格安なので購入、
最強の飛び出しを体験しました。
ダンスバトルでぐいぐい手や足が飛び出て、ロボットダンスではありえない角度で頭や体が出ます。
水飛沫やレーザービームなどの3D演出も豊富で、ダンスが得意でない人でもいけるかと。

2D→3D変換ではなく、ジェームズ・キャメロンが開発した3Dカメラシステムで撮影したとか。
これだけで気になりますよね。

私が発見したわけではなく、TTさんのアマゾンレビューを見て買いました。
レビューにあるように商品説明にBとあるリージョンはOK、邦題は「ステップ・アップ3」です。

「Step Up 3D」が気に入ったら、4.5も3Dなので見て欲しいのですが、衝撃は3に止めを刺しますね。
友人に3Dを見せて驚かせるのに「Step Up 3D」を使っています。
返信する
Unknown (itou-take)
2019-06-26 20:40:52
このシリーズは大好きなシリーズなのでぜひとも3D盤を出していただきたいのですが、ドリームワークス作品自体がほぼ全てビデオスルーで劇場公開がない上に、3D盤もほぼ出なくなってますからねぇ~。
まぁ海外盤は日本盤発表まで様子見します。

"1"は日本盤が出なかったので、スカパーで放送された吹き替え版SBS録画と、北米3D英語版をリッピングした(当時は合法です)SBS動画に自分で起こした字幕をPowerDVDで表示して使っております。


さて、話は変わりますが、衰退の一途の3D放送に朗報です。
来る8月7日 深夜3:20~(8月8日AM3:20)、スターチャンネル3で日本はおろか世界中のどこでも3D-BDが発売されなかったと思われる「ミッション:インポッシブル/フォールアウト[3D・吹替」」が、なんと放送されます。

今までも日本盤の3D-BDが発売されなかったけれども、「海外版はあり」のタイトルるが放送されたことはありましたが(上記のヒックとドラゴン、メガマインドなど)、3D-BDが一切発売されなかったタイトルの放送は初めてかと思います。

「ウチはスカパー入ってないよ」という方。ご安心ください。スカパーは「15日間お試しキャンペーン」を随時やっておりますのでほとんどのチャンネルを15日間、無料視聴できます。スターチャンネルも参加しております。

ただし、このキャンペーンは直接受信が条件ですので、ケーブル局経由ではNGです。

8月は「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女[3D・吹替」も放送されます。

興味のある方一度検討してみてはいかがでしょう。
返信する
>こびさん (魔人スドォ)
2019-06-26 21:15:26
こびさん、こんばんわ~で御座います。

>「ヒックとドラゴン3」やっと視聴しました。
>レビューの通り、地のCGが美しいうえに、3D演出がテンコ盛り。
 こびさんも、観られましたか~?
いや~メチャメチャ良かったですよネ~。
3D映像を期待して購入して、その期待を遥かに上回る良さでありました。

>特に、原題の「The Hidden World」の描写の素晴らしさは感動モノでした。
 あっ...こびさん、言っちゃいました~?
私は敢えて、表の記事では伏せていたのですが、
(幻想的でロマンチックなシーン...と言う表現で。)
...って、伏せる必要ないですよネ~(^_^;)
いや~あのシーンというかエピソードは、実に素晴らしい3D映像でしたネ~。
まさに感無量...息をのむほどの美しさでありました。

>「スパイダーバース」「レゴ ムービー2」「ヒックとドラゴン3」と
極上クオリティが続いて嬉しい限りですが、
 えっ...
『レゴ ムービー2』は極上クオリティでありますか?
購入してから、5分ほどスキップ視聴してみたのですが、
イマイチかなぁ~と思い、スルーしておりました。
今度の休みに観てみます~(^_^;)

>3D世紀末最後の光芒になりはしないかと少し心配も・・・
 まだ...もう少し大丈夫でしょう~?
ぶるぶるぶる~(^_^;)

>お勧めを紹介します。「Step Up 3D」
 はい、早速ポチりました。
うんうん...このタイトルは絶対に自力では辿り着かなかったと思います。
これは、こびさん、マジに貴重な紹介をありがとう御座います。

>私が発見したわけではなく、TTさんのアマゾンレビューを見て買いました。
 そう!TTさん。
Amaにて、3Dソフト関連で良くお見受けするお方で御座います。
彼は国内の3Dソフト普及に、貢献していますよネ~。

フフフ...こびさん、
最近、私のブログにチョーマニアな方々が集結して来られましたネ~。
もちろん、こびさんも含めて...(^_^)
返信する
Unknown (グーフィーopps)
2019-06-26 21:22:43
スドォさん、itou-takeさん、こんばんは。

>来る8月7日 深夜3:20~(8月8日AM3:20)、スターチャンネル3で日本はおろか世界中のどこでも3D-BDが
>発売されなかったと思われる「ミッション:インポッシブル/フォールアウト[3D・吹替」」が、なんと放送されます。

itou-takeさん、凄い情報ありがとうございます。
スカパーは「15日間お試しキャンペーン」との事ですが、
BSアンテナを「15日間お試しキャンペーン」のためだけに立てるのは、
アンテナ代もけっこうバカになりませんからちょっと躊躇してしまいます・・・。

どなたか、録画・ダビングしたものを譲ってくれないかしら・・・。(願
返信する
>itou-takeさん (魔人スドォ)
2019-06-28 19:30:37
itou-takeさん、こんばんわ~。

>まぁ海外盤は日本盤発表まで様子見します。
 国内盤発売は大体、1年後だろうと思います。
う~~ん...遅すぎですよネ~(^_^;)

>"1"は日本盤が出なかったので、スカパーで放送された吹き替え版SBS録画と、北米3D英語版をリッピングした(当時は合法です)SBS動画に自分で起こした字幕をPowerDVDで表示して使っております。
 さすがです...!
私は思うんですけど、itou-takeさんが一番マニアックな常連さんかと...(^_^;)

>来る8月7日 深夜3:20~(8月8日AM3:20)、スターチャンネル3で日本はおろか世界中のどこでも3D-BDが発売されなかったと思われる「ミッション:インポッシブル/フォールアウト[3D・吹替」」が、なんと放送されます。
 これは欲しいですよネ~。
レア中のレアな3Dタイトルです。

>興味のある方一度検討してみてはいかがでしょう。
 おそらく...
いずれ、『バンブルビー』の3D版も放送するでしょうネ~。
これは3D映画ファンならば、抑えておかないといけない注目どころですありますよ~!!
返信する
ミッション:インポッシブル/フォールアウト (itou-take)
2019-06-28 22:37:21
スドォさん、皆さんこんばんは。

スターチャンネルはちょうどWOWWOWに乗り換えを検討し始めるころに日本未発売ものを流してきます。
先日も日本未発売の「SING/シング」を放送していました。多分、意図的に流して3Dフリークを釣っていてるかと思います。
見事に釣られて9か月連続契約中です。


>>いずれ、『バンブルビー』の3D版も放送するでしょうネ~。

あぁ~、私もそれ、思いました。

スターチャンネルで3D放送されるものは、ワーナー系:35%、ユニバーサル系:35%、ソニー・ピクチャー:20%、20世紀FOX:10%くらいの比率です。
ディズニーは過去に「キャプテンアメリカ」を放送したことがありますが、今ではゼロ。ディズニー系となってしまった20世紀FOXも「オデッセイ」を最後に放送がありません。
そこから判断すると、ユニバーサル系で、過去の3D作品が全て放送されたトランスフォーマーシリーズの『バンブルビー』は期待を込めて60%の確立で、「スターチャンネル・年末3D祭り」の12月に放送されるのではと思っております。

他には『グリンチ』は99%の確立で12月の「3D祭り」で放送と見ています。
返信する
ミッション:インポッシブル/フォールアウト (itou-take)
2019-06-28 22:49:46
グーフィーさん、こんばんは。

スターチャンネルは多分ダビング10だったと思いますが、うちの機器は古いのでコピワンなのですよ。
ダビングすると問答無用でHDD内のデータは削除されます。

ただ、スターチャンネルはリピート放送が多いので、「3D祭り」の時にはフォールアウトも再放送されるのではないかと・・・。
返信する
>tou-takeさん (魔人スドォ)
2019-06-29 05:18:45
tou-takeさん、おはよう御座います。

>>>いずれ、『バンブルビー』の3D版も放送するでしょうネ~。
>あぁ~、私もそれ、思いました。
 『バンブルビー』も放送されるとなると、これは決してスルーできない状況ですよネ~。
私もスターチャンネルを検討してみようかなぁ~?
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事