総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『CHAPPIE/チャッピー アンレイテッド・バージョン プレミアムエディション』 購入

2015-12-13 | BDソフト購入記録
今週のブルーレイソフト購入タイトル(12/7~12/13)


皆さん、こんばんわ~。
私の中の年末へ向けての大作BDソフト発売ラッシュの残りは、『カリフォルニア・ダウン 3D & 2D ブルーレイセット』だけとなりました。

↑『カリフォルニア・ダウン 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付)』 発売予定:2015年12月23日。
そう言えば、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』も廉価版待ちでスルーしたんだよネ~。

そんな大作BDソフト発売ラッシュの中休みの中、前々からセール価格になったら買おうと考えていたBDソフトを購入しました。
そのタイトルは...↓コレなのさぁ~。

●『CHAPPIE/チャッピー アンレイテッド・バージョン プレミアムエディション(初回限定版)』   Ama(新品)  ¥3,062

『CHAPPIE/チャッピー アンレイテッド・バージョン』

この作品は映画館まで観に行きました。
作品的には70点ぐらいのフツーの出来だが、私的には大好きな作品です。
ロボット好きには堪らない作品じゃ~ないのかな?
(映画館で冒頭の10分ほど寝てしまった~(^_^;)) ←疲れてたのかも?
コレ、『第9地区』の“ニール・ブロムカンプ”監督の作品なんだけど...
『第9地区』 > 『CHAPPIE/チャッピー』 > 『エリジウム』 的、面白さだと思って頂ければ分かりやすいかも~?

え~と、↑上でも言いましたが、メチャメチャ面白くはないので...(←おい!) イイ~意味でフツー♪
Amaでプレミアムエディション(特典ディスク付き)が¥2,600ぐらいまで下がると予想していたのだが、
この50%値段でAmaの正規販売は売り切れ、現在は【出品者からお求め】の大体の定価価格状態となっています。
(再入荷するかも知れませんが...)
なかなか妥当な値段で購入できたかと思っています~♪
(前に『エリジウム』もプレミアムエディションで購入したので、この『CHAPPIE/チャッピー』もプレミアムエディションが欲しかったんだよネ~。)

ちなみにこの『アンレイテッド・バージョン』は、劇場版でカットされたグロ(肉体破壊)シーン収録されているオリジナル・ヴァージョンです。
まあ、ほんの数秒の1シーンだけなので、さほど気にする程度ではありませぬ~。

【追記】12月20日 本日、腰を据えてじっくりと『CHAPPIE/チャッピー』を鑑賞したのだが、
うむむ...!映画館で観たときよりも面白いぞっ!?
(映画って、観るときのタイミングで評価が変わってくるから不思議だよネ~。)
私的には、『第9地区』よりも、コッチの方が好きかも~?(♪)



【魔人ワールド】
 
(少なからずネタバレになってるかな~?(^_^;))

↑発売元がソニピクなので、レンタル版には収録されていないかもよ~。
(あとあと発売される廉価版にも、特典映像は収録されません。)
ソニーピクチャーズのBD廉価版は、“特典映像”が削除されています! ←クリック!
ちなみに、『プレミアムエディション』の特典ディスクの内容、あんまり大したことなかったですよ~。
【補足】一応、“意識”の転送はデーターとは別のことらしいので、別エンディングの結果は本編と設定が違うのかも知れません。
(その理由でエンディングが変更されたのかも?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミニオンズ ブルーレイ+DVD... | トップ | 『スター・ウォーズ/フォー... »
最新の画像もっと見る

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事