総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

「マルチバース」について...

2022-04-24 | 映画を吟味する・・・
4月27日に『スパイダーマン:ノーウェイホーム』の映像ソフトが発売される。
このブログに遊びに来て頂いている方ならば、既に映画館まで観に行き、映像ソフトをポチられてい人も多いのではないでしょうか?
この『ノーウェイホーム』では、ドクター・ストレンジによる呪文の行使の失敗により、マルチバースの扉が開き、
(実際には、ストレンジだけの失敗であのようなことは起こり難く、ドラマ版『ロキ』でロキが摂理(システム)を崩壊させている。)
『サム・ライミ版/スパイダーマン』『アメイジング・スパイダーマン』のヴィラン(敵)たちが、こちらのユニバース(宇宙)に登場する。
 
 
はぁ~?「マルチバース」って、なんぞや~?
いきなり、パラレルワールドとか言われても分からねぇ~?と言われる方も居るでしょう...あるある。
 ←クリック!
↑ このような、ややこし~理論は気にしない!
ようは、今迄あった『スパイダーマン』などのマーベル作品を別作品扱いするのではなく、
隣接するパラレルワールドとして、関連性を持たせるという意味なのです。
 
いや~実はネ~、私の自称映画好きと言うダチに、この「マルチバース」について2回ほど説明したのだけども、
一向に理解を示さないし、基本的に興味を示さない...ほええ~?(^_^;)
↑(『インフィニティウォー』や『エンドゲーム』しか観ていない人間には、ドクター・ストレンジの認識がない...誰それ~?)
 
 
 
実はそういう私も、ある作品を視聴して、その「マルチバース」の意味と面白さを理解したのですよ。
大型加速器の事故により、5つのユニバースのスパイダーマンが集結する...
CGアニメ『スパイダーマン:スパイダーバース』。
↑ PS5でも既に有名な、マイルスの元に5つのユニバースのスパイダーマンが登場する。
実写映画作品ではなく、原作コミック(漫画)の1+5作品というのが分かり易い設定だと思います。
(このマイルスと、女性スパイダーマンのグウェインはあまりにも有名なので、
今後、実写MCUかSPUMC(ソニピク系マーベル)にも登場することでありましょう。)
なお、この作品は私のブログではS級3D映像作品として紹介致しましたが、
第91回アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞作で、ドラマ的にもかなり面白い。
(Amaプラにて、無料配信しておりますのでお勧め致します。UHDの4K映像も凄まじいぞっ♪)
■なお、続編の『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース (パート1)』が2023年6月2日、
後編『パート2』が2024年3月29日と、2部構成で公開が決定しております。
 
 
どうでありましょうか?...(なんか、『スパイダーバース』のPR記事になってしまいましたが~(^_^;))
CGアニメでは、2018年の4年前から既に「マルチバース」について語られておりました。
原作コミックがそうなので、何時実写MCUに「マルチバース」が来るか?来るか?と待ち詫びておりましたが、
ガセ?リーク情報としてあったのですが、まさか本当に『ノー・ウェイ・ホーム』であのようなど真ん中に来るとは思っておりませんでした。
しかしながら、『ノー・ウェイ・ホーム』はまだ、「マルチバース」の扉を本の数センチ開いたにしか過ぎません。
本当の「マルチバース」は、『ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』で開かれる!...GWが楽しみだよ~~♪
↑(ちなみに、この『ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は、
ドラマ版『ワンダヴィジョン』→『ノー・ウェイ・ホーム』→『マルチバース・オブ・マッドネス』と話が繋がっている。
この話の規模のデカさは、作品数の多いMCUならではのつくりになっているんだネ~...凄い!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヴェノム:レット・ゼア・ビ... | トップ | 『スパイダーマン:ノー・ウェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまみそ)
2022-04-30 07:00:43
こんにちは!いつも楽しくブログを拝見しております。
今回のドクター・ストレンジMoMは久々の3D上映なので非常に楽しみです!IMAXで見るかドルビーシネマで見るか・・・
しかも!今回の上映前に12月公開予定のアバター2の3D特報映像が特別公開されるらしいです。
今年は3D復活年になるのではないでしょうか!いやー楽しみです!
>ごまみそさん (魔人スドォ)
2022-05-01 00:04:52
>こんにちは!いつも楽しくブログを拝見しております。
 ありがとう御座います。
改めて、私はこのブログを運営する、魔人スドォと申します。

>今回のドクター・ストレンジMoMは久々の3D上映なので非常に楽しみです!IMAXで見るかドルビーシネマで見るか・・・
 私は、5月4日にIMAXレーザーで見てこようかと思っているのですが...混むでしょうネ~(^_^;)

>しかも!今回の上映前に12月公開予定のアバター2の3D特報映像が特別公開されるらしいです。
 MCU製作会社側でも、『アバター』続編の新しい3D映像で、MCU作品も変わっていく!
みたいな発表がありましたよ~。

>今年は3D復活年になるのではないでしょうか!いやー楽しみです!
 いや~もう本当に楽しみですよネ~。
新しい3Dフォーマットって、どうなるのでしょうか?
3Dメガネなし?明るい3D映像?4K3D映像?
色彩劣化なしの3D映像?
スクリーンが180度ある大きさ?
いや~もう今から楽しみで仕方がありませんネ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画を吟味する・・・」カテゴリの最新記事