総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ブルーレイソフトの『コンタクト』を注文しました。

2009-11-24 | BDソフト
皆さん、こんばんわ~
今夜は、どうでもイイ~雑談です。


久しぶりにブルーレイソフトをAmaに注文しました。
哲学的?SF映画『コンタクト』です。

↑ジョディフォスターの主演、ゼメキス監督の秀作SF映画。

実はココ最近、景気が悪くてブルーレイソフトを購入していません~(汗)
ニュースで見たんですが、何か経済的にデフレ状態なそうで?

デフレでか、どうか分りませんが...
Amaでブルーレイソフトを調べてみると?
只今ワーナーのブルーレイソフトが「ブルーレイ2,490円セール」をやっているみたいで?
うわっ!安ぅう~~~♪

何かイイ~タイトルはないか?と探してみると、私の大好きな映画『コンタクト』を発見!
あれ?
コレって、映画自身は古い作品だけど~、最近ブルーレイで発売したばかりのソフトだったような?
(違ったけ~?)
もちろん、この映画のDVDソフトは○ピーで所持しています。
まだ、DVDが売出しを始めた頃のソフトなので、作品の古さも相まって画質は悪いです。

ブルーレイソフトは高画質だと言っても、画質的には当たりハズレが激しい現状...
中には、DVD画質と差ほど変わらないブルーレイソフトもあります。
(最近、大分マシになって来ました。)
...で、ネットで色々調べてみると、ブルーレイの『コンタクト』はなかなか高画質だそうです。
(ワーナーなのに...(笑))

自分の大好きな映画が、高画質で楽しめるなんて!
こんな映画冥利に尽きる楽しさはありません!
(↑一度経験して下さい、映画好きなら理解出来る筈です(笑))
早速、注文しちゃいました~♪

ちなみに、Amaで購入すると¥2,390で買えちゃいました。
この値段でブルーレイソフトが買えるのなら、なかなかお徳ではないでしょうか?
そう言えば、最近ブルーレイソフトのレンタル出来るタイトル数も増えて来ましたよネ?

久しぶりに、ブルーレイソフトの雑談でした♪


PS.2日前にAmaに注文したのに、まだ来ません...(汗)
早く来い~~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『GOEMON』 | トップ | 『コンタクト』のブルーレイ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶるーれいいいいい (とら)
2009-11-24 22:13:09
こんばんは、とらです。

ブルーレイって見たことないからどんなんだか分かりません…。
今度テレビを液晶に買い替えるのですが、32型にする予定なので、
ブルーレイの意味なさげで悩ましいです。

ブルーレイレコーダーって、まだまだ高いですね~。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-11-24 23:01:17
とらさん、こんばんわ~

ヤッターー♪
遂にとらさんも、映画ハイビジョン化ですネ~?
私の持っているモニターは、フルハイビジョンではありませんが、
ブルーレイは十分に綺麗です♪
32型は、弟が持っていますが、
十分、ブルーレイの高画質が味わえます。
(逆に言うと、DVD画像が汚くて我慢出来なくなっちゃいます)

ココだけの私にアドバイスなんですが...
3年ほど前の情報ですが、
パナソニックの液晶は、話にならないほど画像が綺麗ではありませんでした。
素人が見ても愕然な画質です。
(ちまみに、プラズマは最高に綺麗です。)

モニターは、メーカーによって全然画質が違うので、
間違えると大変です。
(要らぬアドバイスだったらゴメンちゃい~)


>ブルーレイレコーダーって、まだまだ高いですね~。
値切りに値切って、10万以下で買えるぐらいになったのかな?
(店頭の表示価格は14万ぐらい?)

私はパナのブルーレイを持っているんですが、
メチャメチャ使い安いです。
(確かに番組表はフツーですが...)
私的には、こんなに使いやすいの!?と言うぐらい神機だと評価しています。
(以前、東芝のHD DVDレコーダーを持っていましたが、複雑で使えませんでした。)
画質もメチャメチャ綺麗です♪


いや~スイマセン。
好きな話しなので、熱くなっちゃいました~
あくまでも、私的評価なので、良ければ参考にして下さい♪
返信する
ほうほう (とら)
2009-11-24 23:09:27
私は今回パナのビエラを買う予定ですけど(笑)。
あまり店頭で見比べてないのでまだ分かりませんが…。

なんと、32でもDVD画質は厳しくなっちゃうんですか(-_-)
あっぷこんばーたうんぬんが必要なのか…。
このへん全然分かりません。。。

確かに東芝のレコーダーはいまいちと聞きますね~。

いろいろ考えすぎると何も買えなくなるので、適当なところでエイヤっと行きますよ~。

アドバイスありがとうございます!!
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-11-24 23:27:28
要らぬアドバイスをお許し下さいませ~ペコリン。

>なんと、32でもDVD画質は厳しくなっちゃうんですか(-_-)
地デジ放送が綺麗なので、どうしてもDVD画質と比べてしまうんですよ~

ちなみに、PS3のアップコンバートされたDVDの画質は、
かなり綺麗です。
(アニメは、地デジ並に綺麗になります。)
PS3なら、DVDでも十分綺麗な画質だと思います♪


とらさんも、ハイビジョンの世界に入っちゃうと、
私みたいになるかも~(笑)
返信する
ついでに質問~ (とら)
2009-11-24 23:40:18
根本的な質問でアレですが、アップコンバータってなんですか…?
プレステには付いてるらしいですが、普通のプレイヤーにはない機能ですか?
ちょーアホな質問ですみません…。
プレステいいよとよく言われますが、ゲームをまったくしないから、
プレステ買ったら無駄なんですよね~。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-11-25 00:02:06
【アップコンバート】
SD解像度(480p/480i)で記録された映像を、
HD解像度(1080p/1080i/720p)に引き伸ばして表示する機能。

普通のレコーダーにも付いているんですが、
PS3のCPUは、「Cell(セル)」と言うCPUチップを搭載しているので、
非常に画質の向上が素晴らしいのです。
(東芝から、“セルテレビ”が発売されますよネ~)

ただし、「Cell(セル)」は電力消費が激しいので、
あんまりレコーダーには採用されない訳です。
(現在、“IBM”“SONY”“東芝”が特許を持ってるのかな?)

PS3のアップコンバート機能は、10万円代の
アップコンバーター専用機並の性能があると
私的には思っています。
(ちなみにPS3は、2万9980円ナリ~)

BD再生機としても、画質は平均画質だが、
今回の新型はロスレスをハードで対応。
操作の反応レスポンスの速さは、トップクラスの快適再生機です♪
返信する
ありがとうございます (とら)
2009-11-25 00:17:04
詳しくありがとうございます!

うーん。
プレステ素晴らしいのですね~。
DVD画質が耐えられなかったらプレステ購入を検討すれば良いんですね。
ふむふむ。

お金がいくらあっても足りない(´A`)
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-11-25 00:29:40
とらさん、あくまでもDVDの画質が多少綺麗になる程度のものです。
元もと綺麗な画質は、かなり綺麗になりますが、
元が汚い画質の映像は、殆ど綺麗にはなりません。

DVD画質:10
地デジ・ハイビジョン画質:60
BDのトップクラスの画質:100
としたら...

DVD画質が→良くて30になるぐらいです。
(アニメDVD画質は→良くて40ぐらい)


う~~ん、奥が深いぞぉ~~
返信する
奥が深い… (とら)
2009-11-25 10:11:04
おはようございます。

確かに奥が深いです。。。

要するに、良いテレビで良いBDを見るのが一番良いと…。
むむううう。
BDにもソフトによって画質の良し悪しがあるんでしょ~?
BDなのに良くない画質って、ふざけてるのか?と素人は思ってしまうのですが…。

あ、すみません、全然記事と違うことばかり書いてしまった。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-11-25 20:34:39
とらさん、こんばんわ~

>BDにもソフトによって画質の良し悪しがあるんでしょ~?
BDだけは、本当に画像がピンキリです。

デジタル撮影された映画や、IMAXカメラで撮影された映画は、
信じられないくらい高画質です。
逆に古い映画などは、画質が悪いのが多いですネ~(当たり前?)

ソフトのメーカーによっても、画質のレベルが大分違います。
(“ワーナー”は片面一層のVC-1(旧圧縮方法)などが多く、根本的にやる気なしです~(涙))


12月に発売される『トランスフォーマー・リベンジ』は、
IMAXカメラで(一部)撮影された作品なので、
おそらくチョー高画質でありましょう~♪
買いです!


PS.
>あ、すみません、全然記事と違うことばかり書いてしまった。
コメント頂けるだけでチョー有り難いです。
記事とは違う内容でも全然O.K!
何時もコメント入れて頂いて、感謝で~す♪
返信する

BDソフト」カテゴリの最新記事