総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ランボー 最後の戦場』 ブルーレイソフト画質評価&雑談

2012-10-11 | BD画質評価
BD『ランボー 最後の戦場』 

『ランボー 最後の戦場』のレビュー ←クリック!
●画像は実際の映像をキャプしたものです。モニターによって違いがありますので、あくまでも参考程度に見て下さい。



画質は...
映像はMPEG-4 AVC。
『ランボー』とくれば、硬派なコントラストの高いバキバキの画質と思っていたのですが...意外とナチュラルな映像になっていました。
若干ピントが甘いところもありますが、グレインの殆ど目立たない自然んな色の発色のクリアな画質です。
暗い夜のシーンは粒子も荒く、多少見辛さもありますが、全体的にはブルーレイの高画質な映像を堪能できる映像ではないでしょうか。


   
    
    ←実際のサイズのSAMPLE画像(クリック!)


見どころは、最新銃器の乱射による人体破壊!
特典映像のメイキングを見ると、最新鋭の銃器は破壊力が凄まじく、今回の作品にはそれらの銃器が使われています。
1発1発の威力が凄まじく、その為ラスト銃撃戦の映像がかなり過激になっています。
腕が飛ぶ!足が千切れる!肉片が弾け飛ぶ!...グロに耐性がない人ならばキツイのではないのかな?
その分、他の映画では味わえないリアルで迫力のある凄まじい映像を見ることが出来ます。


   
    
    ←実際のサイズのSAMPLE画像(クリック!)



音質は...
英語音声:ドルビーTrueHD 5.1chで視聴。銃器の発砲音、爆発音、低音も響き迫力ある音質。
まさしく、部屋が戦場状態!銃弾が飛び交う1発1発の軌跡まで確認でき、部屋の中がまるで戦場になったかのような臨場感!
想像を遥かに超えた凄まじい音響効果ができる1本になっています。

残念なのが、吹き替えがドルビーTrueHD 2.0ch。
“佐々木功”のランボーの声が好きなだけに、日本語は かなり寂しい仕様でありました。



『ランボー』ファンなら、買いの1本です♪
このソフトも以前、購入していたのですが売却、再び廉価版での購入。 ←毎度の“アホ買い”。
(AmaでもTUSTAYAでも、2本¥3,000の部類には入っていませんでした。ヤマダ電気でも¥1,490ではなかったです)
今回、『ランボー 最後の戦場 エクステンデッド・カット』が発売されましたが、約9分の未公開追加シーンがプラスされた長尺版だそうです。
音質はドルビーTrueHD 7.1chに変更さて、音質&画質とも、向上が見られるそうです。

↑『ランボー 最後の戦場 エクステンデッド・カット』

ただ、残念なことに“吹き替え”が収録されていません。
過激な描写もかなり抑えられているそうで?私的には、チョット残念な編集がされているみたいです。
いずれ、購入して、記事にしたいと思います。 ...買わないかも?


●この記事のキャプチャー画像には、BDソフトのプロテクトを解除するようなソフトは一切使用していません。
BDソフトの映像をフツーにキャプしているんですが...本来は出来ないものなのかな?  ←クリック!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プロメテウス』のBDソフ... | トップ | 『ドラゴン・タトゥーの女 デ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春巻)
2012-10-22 16:55:09
おぉっ!ランボーいいですね♪
自分、アクション系の映画好きですよ~
思ったんですが、このランボーの戦闘シーンどうやって撮影してるんでしょうかね? すごいグロいですもんね
ちなみに、ザ・パシフィックという戦争ドラマが結構おもしろいですよ♪戦争の悲惨さがわかるドラマです
返信する
>春巻さん (魔人スドォ)
2012-10-23 07:29:11
春巻さん、おはよう御座います♪

>おぉっ!ランボーいいですね♪
私等の時代、1、2作目はリアルタイムで見た作品なので、
やっぱり~『ランボー』と聞くと、熱いものが込み上げて来るんですよ~♪
(3作目は面白くないのでスルーです。)


>自分、アクション系の映画好きですよ~
私もアクション系は大好きですが、
VFX映像系、ホラー系が好きだったりします~(汗)

>思ったんですが、このランボーの戦闘シーンどうやって撮影してるんでしょうかね? すごいグロいですもんね
実はこの4作目のグロいシーンは、CGを使ったVFX映像です。
なので、この作品も...そういう意味でVFX映像系なのかも知れない?
(↑やっぱり~ちょっと違うかな~?)


>ちなみに、ザ・パシフィックという戦争ドラマが結構おもしろいですよ♪戦争の悲惨さがわかるドラマです
うおおお!面白いんですか?
早速、見てみます!...と言いたいのですが、
最近、DVDの映像では楽しく映画を見れない自分がいるんです。
この作品、BDソフトのレンタルはやっていないでしょう?
購入するには高そうだしぃ~
こんな感じで、最近、映画を見る本数がめっきり減っています。
(BDの映像に慣れてしまうのも問題ありですよネ~(汗))
返信する

BD画質評価」カテゴリの最新記事