総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ケビンさんの独版BD『ゼロ・グラビティ 3D』の新情報

2014-03-07 | BDソフト
ケビンさんの独版BD『ゼロ・グラビティ 3D』の新情報です...


【ケビンさん】

本日は英語版での鑑賞に専念しました。
3D映画は、3D映像を100%官能する為に、字幕を追いたくないので、日本語吹替えの方を選択するのですが
英語版オリジナル音声のゼログラの方が、やはり良い音が出ていますね。
ライアンの息遣いなどは、日本の声優さんより、やはりサンドラの方が、リアルで迫力があります。

英語版の2回目の鑑賞ではSONYの MDR-DS7500
ヘッドフォンを装着し鑑賞しました。
昨日の鑑賞より今日の方が無線通信の音や会話が、より細かい繊細な音で耳に伝わってきましたね。
プロジェクターの方ではONKYOのHTX-25HDXに、ONKYODの-109M と ONKYO D-109Cで5.1Chで鑑賞したのですが
このゼログラは序盤からNASAやスペースシャトル、ライアンとマットの通信が頻繁に始まり、しかも左右 前後の音の移動感ありで、
音響マニアにはたまらないソフトになっているだけに、いいホームシアター・ステレオ・システムを組んでらっしゃる方は、興奮しっぱなしだと思います。
私のオンキョーの5.1Chも展示品を含め合計で3万円ほどで揃えられたものです。ビギナーの方向きと言える組み合わせかなとは思いますが、
ゼログラのソフト自体が5.1Chなので、私の家ではヘッドフォン装着時の方が、より多くの細かな音が聴こえてきて軍配が上がりました。

皆さんも、鑑賞の時は、スピーカーとヘッドフォンでの両方で聞き比べしてみて下さい。
今度は今日到着しましたSONYMDRの-HW700DSで鑑賞予定です。


SONYMDRの-HW700DS設置後 直ぐに再度 鑑賞してしまったのですが
何故 このゼログラ3D 鑑賞はヘッドフォン装着の方が良い音が出ている理由が先ほどわかりました。
それはこの映画がライアンを通じての疑似体験映画であるからです。
そう 自分がライアンになった感覚で、この3D映画を観るので、 ライアンと同じように、彼女の宇宙服にある通信システムを通じた音声が全編に使われるので
ヘッドフォンを装着する事で、自分の耳元から聞こえる音声が、まるで自分がライアンになったかのように聞こえる為に、
部屋の空気を通じて聞こえるスピーカーの音声より、よりリアルに聴こえるのです。

更に言えば、このゼログラ 3Dを200%楽しむ方法は
3Dグラス&5.1ch以上対応ヘッドフォン& これです ↓
http://item.rakuten.co.jp/overspec/apace-suits-full-replica/

うん  予算的に無理なので
こっちで (笑)
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%A3%AB+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84/-/f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.3
はい これで あなたはライアンになりまくりです

ライアンが宇宙服を脱ぐ時は、同じく脱いで下さい
IMAX 特別上映に、この格好で行けば、知らない人から
写メを撮られまくりでしょう 
それをきっかけに、可愛い女の子とお付き合いが始まるかも知れませんね。(笑)
勇気がない方は、部屋のカギをして、こっそり 楽しんで下さい。





PS.
アマさんでレビューを投稿してみました。
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A2FZXFE2AQ0J09/ref=cm_pdp_rev_title_1?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview#R2RXSWVSHYS871
今回も宜しければ、ポチって下さい
ヨロピク

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のブルーレイソフト購入... | トップ | 今週のブルーレイソフト購入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケビン)
2014-03-08 19:39:05
またまた記事にしていただいて、光栄です

ところで

今 アマで増税直前セールってのが始まりましたよ

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&docId=3077888666&linkCode=ur2&pf_rd_i=2157492051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=166619449&pf_rd_r=1D1FNGVQQRME2XBF3BHP&pf_rd_s=center-1&pf_rd_t=101&tag=3d3d3d-22

ブルー  初めての空へ 3Dも安くなってまっせ~

2の公開も今年の夏ですからね
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-03-08 20:16:42
>またまた記事にしていただいて、光栄です
いえいえトンでもありません!
コチラこそ記事にさせて頂いて、光栄でありますよ~♪


>ところで
>今 アマで増税直前セールってのが始まりましたよ
フフフ...知ってますよ~ん♪


>ブルー  初めての空へ 3Dも安くなってまっせ~
あいや~
つい先ほど、Amaの増税直前セールにて、
『ポリス・ストーリー アルティメット・エディション 完全日本語吹替版(スチールブック仕様)』を注文してしまいました。
クロエちゃん版『キャリー』 も予約しているので、しばしの間は購入できましぇん~(汗)
(1週間につき2~3本購入の計算です...実は他にも1本既に購入済♪)

ああ~
ここ数カ月、ず~~っとボンビー~(涙)
返信する

BDソフト」カテゴリの最新記事