総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ピラニア3D』 ブルーレイソフトの画質評価 

2012-01-05 | BD画質評価
皆さん、こんばんわ~
いや~買っちゃいましたよ~

↑『ピラニア3D コンプリート・エディション <2枚組> [Blu-ray] 』
ちょっと遠いの古本市場で、中古¥3,980をポイントが¥400分あったので購入しました。
(もちろん、箱に傷1つない新品同様。)

現在、自宅に3D視聴環境はないので、取りあえず『2D』版を視聴。
『ピラニア』のレビュー ←クリック!


はい、肝心の画質の方は...
●注意1:この画像はモニターをデジカメで撮影したもので、実際の物とは多少色合いが違います。
(あくまでも参考程度にして下さい。)
●注意2:純粋な画質評価ではありません、画質雑談と思って下さい。

今回ね~、カメラを買い換えたので撮影の調整が上手くいかず...
ちょいと実際の映像と誤差があるかも知れませんが、
まあ、ブルーレイソフトの映像ってモニターの種類や調整で、かなり違ってくるから~
あくまでも参考程度に観て下さいネ~



↑全体的に黄色っぽい色の映像で、
デジタル色彩のような?かなりつくられたカラフルな発色になっています。

↑画質的にはフツーに高画質で、買って良かったと思えるレベルです。

↑スプラッター映画のブルーレイソフトって、国内版では珍しいのではないのかな?
(『ファイナル・デッドサーキット』は持っています、なかなかの鮮明高画質です!
ロブ・ゾンビ版『ハロウィン』は購入しましたが、画像が悪いので売っちゃいました~)

↑美女の映像の美しさは、やっぱり~ブルーレイソフトに限りますネ~♪
一見、ホラーには似合わないポップな色合いですが、軽いノリのこの作品にはお似合いの映像かも知れません。

↑一番の見せ場の(←違う!)...2人の美女の水中裸の舞♪
さすがブルーレイの画像だと、細部まで良く見えます♪
でも、アソコがCG処理されてツルツルに!?
(私的にはモザイクよりも、コーフンしたわっ!)←AVの新しい形がココに?

これって3Dで観たら、2人美女の女体が宙に浮かんで見えるんだろうなぁ~
(う~~ん...3D環境を整えたくなって来ちゃったよ~♪)←おい!

ピラニアの大群に襲われ、血の湖となるフェスタの会場。

↑群集のシーンも、一人一人の人間が映像的に潰れることもありません。

↑泡立つ波飛沫もノイズもなく非常に綺麗な映像です。

↑ブルーレイの高画質でスプラッターを見ると、気持が悪いと思うでしょうが...
意外と「特殊メーキャップだな~」と認識しちゃって、言うほど気持悪くありません。
(そう思っているのは私だけぇ~?)


ちなみに、音質の方は...
英語&吹き替えともDTS-HD Master Audio5.1chと言うのは嬉しいのだが...
確かに音質自身は良いのだけど、常に聞こえる低音が耳障りなので
ウーファーの音を下げて視聴しました。←すると音自身が弱くなるのよネ~



まあ、なんですなぁ~
もちろん!高画質な映像は十分に堪能できましたが...
派手なVFX映像が売りみたいな作品ではないので、ブルーレイで観なくっちゃダメ!
と言うのではありません。

水着のねーちゃん&おぱーいを、高画質な映像で観てみたい?
そう言うのであれば、是非ブルーレイ版の購入をお勧めしたいソフトであります。
(↑私はそれ目当てで買ったのかい?(笑))


本当のところを言うと...
このソフトのメーカーさんは、ポニーでしょう?
『2D』版でも廉価版は、なかなか発売されないだろうし~

それに、
この手のホラーの3Dブルーレイソフトって、おそらく後々入手困難になると思うんですよ~
多分、『3D』版って廉価版は発売されないだろうし~
(2月に発売の『ファイナル・デッドブリッジ3D』って限定版だし、2~3年後には絶対に買えないと思います。)
そう言う意味で、今回購入し踏み切った訳なんです。


PS.
この作品は、やっぱり~『3D』で観てみたいのよネ~
(おぱーいが、飛び出すそうです!はい...♪)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ピラニア』 | トップ | SONY ウォークマン “NW... »
最新の画像もっと見る

BD画質評価」カテゴリの最新記事