総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ここ最近のブルーレイソフト購入のタイトル(11/3~11/9)

2013-11-09 | BDソフト購入記録
皆さん、こんばんわ~
コメントを頂いている常連の皆様、
コメントを頂き記事にすると言いながら、出来ずに遅れを取っているのに申し訳ありません。
1ページ1ページの記事の自分なりのクオリティーに拘りながら、多方面の用事ごとが色々と多忙になっていることが相まって
記事の更新が遅れ気味になっています。

正直言いますと、色々と遊びごとが増えているんですが... ←おい!
しかしながら、“映画の趣味”は忘れていませぬ~!
そんな中、ここ最近のBDソフト購入タイトルはコレ↓だぁ~~!!

●『ダイ・ハード2<日本語吹替完全版>コレクターズ・ブルーレイBOX(10,000セット数量限定生産)』  Ama(新品) ¥4,280
●『サイン』  ヤマダ電機(新品)¥1,490+ポイント5%
●『THE 4TH KIND フォース・カインド 』  古本市場(中古) ¥480

『ダイ・ハード2<日本語吹替完全版>コレクターズ・ブルーレイBOX』
前回、購入した『ダイ・ハード<日本語吹替完全版>コレクターズ・ブルーレイBOX』が、あまりにも良かので2作目も購入に至りました。
今回は中古ではなく、Amaで新品を購入...セール品だが、それでも高かぁ~~(汗)
1作目のナカトミ・ビルの上下の移動から、空港内での横方向へのフィールドへと広げた、前シリーズの雰囲気を忠実に引き継いだテロもの の秀作映画。
噂によると、本編ディスクの型番が「FXXA-1850」はDTS-HD MAが出力されないという不具合がありと聞いたのだが、
私が購入したものは見事に、この型番でありました~(汗)...が、一応、DTS-HD MA音声で視聴できているみたいです。

『サイン』
評判があまり芳しくないシャマラン監督の作品なのだが、私的にはかなり大好きな作品です。
コチラも前回、『シックス・センス』を買った繋がりで購入に至りました。
(実はこのBDソフト、2回購入して売却を繰り返し、今回の購入は3回目!) ←またしてものアホ買い!
異星人侵略ものながら、クライマックスはゾンビ映画『ナイト・オブ・リビングデッド』のオマージュ的な演出は私的に高評価♪
追い詰められた家族のリアクションに大笑いしながら見ることができる、楽しい映画だと思います。←そう思うのは私だけぇ~?
シャマラン特有のラストのどんでん返しはオチ的には弱いが、こういう全ての物事には必然性があるというメッセージには、
私的にも思い当たるものが多々あるので、深く考えさせるところがありました。

『THE 4TH KIND フォース・カインド 』
『パラノーマル・アクティビティ』の、同じくホラー的演出をした異星人版。
正直、あんまり面白くはないのですが、異星人に接触された被験者の映像は衝撃的!(笑)
“ミラ・ジョボヴィッチ”も何故か出演していますし...¥480なら買ってもイイ~かな?と思いでの購入です。


今回は異星人ものが2本というこで...

このブログの売りの?“魔人ワールド”の展開の後押し & 第2期“常連さんイメージキャラ化第1号でありながら、
キャラの設定上、なかなか登場させることが出来ず真に申し訳ありませんでした~(汗)
(こんな感じの設定で、どないでっしゃろ~?)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近のブルーレイソフト... | トップ | 国内未発売、発売希望のブル... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M4-A1)
2013-11-10 18:51:56
>評判があまり芳しくないシャマラン監督の作品なのだが、私的にはかなり大好きな作品です。

「サイン」は結構面白いですよね(同調)
シャマラン監督の作品って「シックスセンス」とか「ビレッジ」なんかは大ドンデンがあって、あっとさせられましたが、「サイン」では期待した大ドンデンがなかったですけど、あの雰囲気が好きです。
返信する
>M4-A1さん (魔人スドォ)
2013-11-10 20:53:22
M4-A1さん、こんばんわ~♪
記事にすると言った、新情報を記事に出来ずに申し訳ありません。
(こういう話が複数ありまして、自分でも良く分からなくなって来ました~(汗))


>「サイン」は結構面白いですよね(同調)
いや~、やっぱり~趣味が合いますネ~♪
大作として見るから評価が悪いですが、
B級モンスター(異星人)ものとして見ると、なかなか丁寧につくられた作品です。


>シャマラン監督の作品って「シックスセンス」とか「ビレッジ」なんかは大ドンデンがあって、あっとさせられましたが、「サイン」では期待した大ドンデンがなかったですけど、あの雰囲気が好きです。
『サイン』では、どんでん返しではないんですよネ~
不幸だと思われた出来事でも、実は意味のある出来事かも知れない。
私的には、自分の人生の教訓ともなった作品でありました。
挫折が多い人生だけに...?(汗)
返信する
Unknown (ぎょろめちゃん)
2013-11-10 21:06:11
結構、購入なさってますね!
僕は最近、あまり買ってないですね。
ヘッドマウントディスプレイの発売日も決まっちゃいましたし、まぁ買うのは正月ですが......
今月はジュラシック・パークアルティメットトリノジーを購入しました!楽天で1800円でした!
ポイントがついたので、1500円きりました!
今年は特に買いたいブルーレイはないので、
ショーン・オブ・ザ・デッドとパシフィック・リム
マン・オブ・スティールの発売日を待つだけですね
ヘッドマウントディスプレイの7.1chとDTS-HDなど音の面で期待してます!
ソニーの9.1chサラウンドヘッドホンは
まぁまぁ良かったです!
返信する
Unknown (TAKA)
2013-11-10 21:51:09
シャラマン監督だと酷評されている「ハプニング」なんか、売っちゃったけど(苦笑)割と気に入りましたよ。どんでん返しないですが、虎にわざと食われて自殺する人とか、そんなわけないだろうと思いつつ、退屈はしなかったですねえ。
最近は、「あのシャマラン監督作!!」って宣伝にも使われない感じで淋しい監督さんですが、また盛り返してほしいですね。


これから発売ラッシュなのに、うちも数本買ってしまいました。

楽天で一本500円だったのでハムナプトラ1~3を。これ、トリロジーボックスも結構安い価格でアマゾンで出ていますね。
でも、三本で1500円の誘惑に負けました。
あと、廉価価格でマイノリティリポートとかホットファズとか、サロゲートとか、レッドとか・・・
マイノリティリポートは本当の廉価版が今度出ますね。ツタヤだとFOXプレミアムが1500円ですが。

初期ジェネオンのT2とかも廉価版になりますね。
廃盤だったイーオンフラックスとかシンシティも廉価出ますが、シンシティは一割引で買っちゃったので後悔中です(汗)
返信する
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2013-11-10 21:56:33
ぎょろめちゃん、こんばんわ~♪


>結構、購入なさってますね!
今月はヤバイです!12月を目前にしながら、
車の買い替えやらで、今年一番の出費の月になってしまいました~(汗)


>僕は最近、あまり買ってないですね。
ヘッドマウントディスプレイの発売日も決まっちゃいましたし、まぁ買うのは正月ですが......
もうじき、発売ですネ~
私も欲しい♪


>今月はジュラシック・パークアルティメットトリノジーを購入しました!楽天で1800円でした!
かなりの格安購入ですネ~
凄いです!


>ソニーの9.1chサラウンドヘッドホンは
まぁまぁ良かったです!
おっ!
購入したんですか?
映画は音響もプラスされると、また評価が変わって来ます。
映画環境が整っていくのも、楽しみの1つだよネ~♪
返信する
Unknown (M4-A1)
2013-11-10 23:02:17
>記事にすると言った、新情報を記事に出来ずに申し訳ありません。
(こういう話が複数ありまして、自分でも良く分からなくなって来ました~(汗))

ご自分のペースで楽しんでやってくださ~い♪その方が楽しいですよ(^^)

>不幸だと思われた出来事でも、実は意味のある出来事かも知れない。

シャマラン監督の映画と離れますが、ものの捉えようなんですよね、振り返って考えてみるとみたいな。プラス思考な性格であれば人生もっと開けるんだろうなー、私は物事にもよるのでそういう人はいいな~と思います。
返信する
Unknown (ぎょろめちゃん)
2013-11-10 23:51:14
大変ですよね~
いろいろ売らないとお金にならないです!
漫画とかフィギュアを今オークションやショップで
売りさばいています(笑)
ヘッドマウントディスプレイでオペラ座の怪人が
観てみたいんですよね!

ヘッドマウントディスプレイの映像とサラウンド効果を期待してます!

ジュラシック・パークはuk版の影響もあり
かなり値段が落ちてますね!
安いことはいいことです!

すいません!
説明不足でした。
9.1chヘッドホンはヨドバシカメラで試聴してきました!ヘッドマウントディスプレイもあるので
さすがに今年は買えません。
来年の正月にでも買おうかな。

返信する
ホットファズ (ケビン)
2013-11-11 13:12:53
『ホットファズ』でしたら UK版のBDに日本語吹き替えと字幕入りでっせ  もちろん リージョン・フリ~

送料込みで¥1300円ほど

最近購入して観た3D映画 

『ジャンパ~』 3D US版

『アップサイドダウン 重力の恋人 』  3D US版

『リトルマーメイド』 3D 国内版

『G.I ジョー バック 2 リベンジ 』 3D 国内版

『ハンセル&グレーテル』 3D  UK版

『エピック』 3D  US版

尚 『エピック』3Dはドイツ版にて日本語吹き替えと字幕入りです  リージョンはフリ~

わかってはいましたが、『リトルマーメイド』の3Dはクソ以下でした (笑)

購入する価値も観る価値もなし
返信する
ファイエル!! (リゾット)
2013-11-12 00:37:28
ご無沙汰しています(^-^;

最近仕事が泣きそうなぐらい
忙しくて魔人ブログもロム専になってしまいました。

でも魔人ワールド(ブログ)も凄い盛況なので何だか嬉しくなっていましたョ♪

スドォさんのお人柄と文才、画才なら当然ですね♪

そんな中久しぶりのキャラ登場に嬉しくて思わず書き込みました☆

これからも第九地区な異星人からジェィソン(これも異星人でしょ?w)まで討伐には是非拙者を出すのでござるゥ!
返信する
 フィリピン  (ケビン)
2013-11-12 15:55:39
台風30号により未曾有の大惨事に見舞われたフィリピン

タイやフィリピンなど発展途上国に行ったことのある人なら、ガイドブックに載っている観光名所以外の場所で、路上生活をしている人々や、トタン屋根のバラック小屋に住んでいる人たちを見かけた方も少なくないでしょう。

私もアジアへは何度も旅行しておりますので、今回の台風で貧困層が住むエリアを中心に、壊滅的な被害を受けてしまった人々が、簡単に元の生活に戻れないのを痛いほどわかっています。 

職を持っている人は僅かで、フィリピンの人々は、親戚、家族がお互いを助け合って暮らしています。

そんな底辺の生活を過ごし、世界的なスターとなった私の大好きなフィリピンの3人を、この機会に紹介したい。

★マニー・パッキャオ

路上生活から這い上がり史上2人目となる6階級制覇のボクサー

彼の練習見たさに、デンゼル・ワシントンもコービー・ブライアントも、わざわざ休暇をとって駆けつけるほどで、名実共にブルース・リーと肩を並べた、もしくは超えたと言えるアジアの英雄である。
フィリピンの誇りからアジア人の誇りとなった生きる伝説のボクサー

http://www.youtube.com/watch?v=pvyBPgAida4

http://www.youtube.com/watch?v=JPyWxL3XqYA

http://www.youtube.com/watch?v=hqetcSp_w4I

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%AA


★シャリース・ペンペコ

天使の歌声を持つアジアの歌姫

9歳にしてこの歌声

http://www.youtube.com/watch?v=dSaSEM-ydbU

アマチュア・コンテストで賞金を稼ぎ、シングル・マザーの家計を助けている中、オプラ・ウィンフリーの番組に出演

http://www.youtube.com/watch?v=4NSGO_x48sw

それを観たセリーヌ・ディオンが直ぐに彼女を自分のステージに呼んだ。

http://www.youtube.com/watch?v=Z26mR3AQtBw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B3

★アーネル・ピネダ

新生ジャーニーのボーカリスト

極貧生活で約2年間 路上生活をし、Youtubeにアップした動画がジャーニーのメンバーの目にとまり、オーディションに合格 40にして遂に夢を掴んだアジアのスティーブ・ペリー

私は80年代が青春であったのでジャーニーの大ファンで、スティーブ・ペリーの大ファンであって、ロサンゼルスに行く時は、レンタカーを借りてマリブビーチ沿いをジャーニーのCDをかけてドライブする時が至福の時であった。

アーネルが動画をアップした頃に彼の動画を観た時の衝撃は凄かった。

それを知っていたから、この彼のサクセス・ストーリーは拍手喝采である。

http://www.youtube.com/watch?v=AAtlWL2qFSo

そして それが映画となった

http://www.youtube.com/watch?v=G5zgwQckGOI

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%8D%E3%83%80


そんなフィリピン人と日本人を描いた隠れた良作

『恋するトマト』  和製ジャック・ニコルソンと呼ばれる大地さんが人生を賭けて作った映画っす

多分 近くのレンタル屋にもDVDは置いてないと思いますけど・・

大地さんの英語は、ケン ワタナベより全然 上手いんだなぁ  感情のこもり方が違いすぎます

http://www.youtube.com/watch?v=V-uuAcxa-8U


んで 話を最初に戻しますと、今回の異常な台風30号ですが

これなんですよね

http://mizu888.at.webry.info/201311/article_50.html

http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/02794cd8bd7efd984a0d6b3d4e93b765


つまり イルミナティが仕掛けた人為的なやつですねん

( HAARP 地震兵器 )

( HAARP 気象兵器 )

とググってみてよね

ハリウッド映画でも最近 地震兵器が使われたってな

セリフが出て来るようになりましたので

最後に一言

『  がんばれ  フィリピン 負けるな 』
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事