総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

【無印良品】体にフィットするソファ 購入!

2022-04-12 | アイテム・グッズ類
私のホームシアターは、御座敷ホームシアタです。
前に、友人をマイホームシアターに招いた際に、座椅子が1つしかなくて難ありましたので、
もう1つ座椅子を購入しようかと考えましたが、それでは芸がないので流行のアレを購入致しました。
 
 
 
↓これ...「人をダメにするソファ」と言われる、通称ビーズソファで御座います。
(画像は底面を上に持ってきて撮影してしまいました...チャックは下ですよネ~(^_^;))
●『体にフィットするソファ 綿デニム ヒッコリー セット』  無印良品   ¥11,682
 本体(幅65×奥行65×高さ43cm):¥7.990
   カバー(デニムヒッコリ―):¥4,980
 
 
「人をダメにするソファ」と言われる、ビーズソファとは、なんぞや?
流動性のある微粒子ビーズが中に入っているので、体型に合わせて変形して包み込まれるような座り心地。
置き方により2種類の座り心地を選べ、タテ置きでは円状にひろがり深く沈み込んで全身を預けられるのです。
当初は、ニトリのソファを購入しようかと思いましたが、店頭のサンプル品に座ってみると?ビーズ不足でフニャフニでしたので、
こちらの無印の商品を購入!
中身のビーズがパンパンでありました~。
 
 
それなりに大きさがある商品なので、お店で購入し持ち帰りの場合は車がなければしんどいです。
その場合、通販で購入するのをお勧めします。
カバーは、「柔らかい生地」 & 「丈夫なデニム生地」がありまして、ショップの店頭では各生地とも2種類だったけな?
私はホコリが付き難そうな「丈夫なデニム生地」を選択。もちろん、カバーは自宅で、自分で装着しなくてはいけません。
(このデニム生地の色はグレーですが茶色に見えなくもないので、私の部屋のカラーに合わなくもなくない~?(^_^;))
 
まあ~私んちのホームシアターにコロナ過もありまして、お客が訪れることは滅多にないので、
来客専用に使うのではなく、私自身がスタイルに合わせて使い分けるという使いようになるので、
そういう意味で、同じ座椅子を2個買うよりも?こちらで正解だと思います。
 
使い始めは固めでしたが、2~3日すると馴染んできます。
確かに坐り心地はサイコーですが、座椅子と違い首がもたれられないので、言うほどでもあらず。
まあ~ソファだから、首は自己負担でありましょう。 ←?
↓【追伸】
そっか、ソファの柔らかい面を横にして、ソファの上を寝ころびながらTVみたら?首も楽なんだ~?
こりゃ~本当にダメになりなすわぁ~気持ちエエ~♪(^_^;)
詰め物重量:5.70kgと物が軽いので、大きなクッション感覚で移動ができるのが良いところだと思います。
見栄えも良いし、御座敷ホームシアターとしては、相性バッチグゥ~のアイテムではないでしょうか。
プロジェクター視聴の際は、スクリーンがちょい目線高めだったので、とても良い塩梅になりました。
↑(このキムタクとのCMシリーズ、なんか話が繋がっててオモロイよネ~?
愛奈ちゃんはゾンビ化しても自我はある設定なのか?なんか気になるぅ~...更なる、続きの4本目はあるのか?)
 
 
ちょうど無印で10%引きセールやってたのでラッキーでした。
なんでも、ニトリも無印も、前はもっと値段が高かったようで?
値下がりして安くなって、お得な価格で買うことが出来て良かったです...うまっ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4K HDソフトの暗い映像を明る... | トップ | 【悲報】韓国でディズニー関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイテム・グッズ類」カテゴリの最新記事