総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

今週のブルーレイソフト購入タイトル(2/22~3/4)

2014-03-04 | BDソフト購入記録
皆さん、こんばんわ~♪
いや~、ここ数日のBD『ゼロ・グラビティ 3D』騒ぎ...
ブログ的には、なんかお祭り騒ぎみたいで楽しかったです♪ ←おい!
『ゼロ・グラビティ』発売決定!もちろん3D版を予約 ←クリック!
自宅の3Dモニターでは、『ゼロ・グラビティ 3D』の無重力・疑似体感は難しい? ←クリック!
独版&北米版のBD『ゼロ・グラビティ 3D』の3D映像の出来が酷いらしい! ←クリック!
BD『ゼロ・グラビティ 3D』は、低クオリティでない可能性あり? ←クリック!
遅れながら...『ゼロ・グラビティ 3D』を観てきました ←クリック!
BD『ゼロ・グラビティ 3D』の3D映像は問題なし! ←クリック!

ブログの常連さん:ケビンさんのお蔭で、おそらく国内1の速さで解決致しました。
そう言えば、『ゼロ・グラビティ』...アカデミー賞七冠受賞!
まあ、作品賞は取れませんでしたが、良い意味で納得の受賞結果だと思います。

(国内版BD『ゼロ・グラビティ 3D』 4月23日の発売が待ち遠しいですネ~♪)


少しドタバタしましたが...
そんな中、今週のBDソフト購入タイトルは↓コレだよ~~

●『アウトロー』   古本市場(新品)  ¥1,280
●『プロジェクトA』   TSUTAYA(新品)  ¥1,500
●『インシディアス』   Amaマーケットプレイス(中古)  ¥2,380

『アウトロー』
え~購入しましたが、まだ未視聴です。
結構、評判がイイ~ので購入しました。

『プロジェクトA』
久しぶりに観たくなって購入致しました。
初めの20分ぐらいは、「あ~やっぱりギャグが古くって痛いなぁ~」と思っていたんですが、
いや!やっぱり~メチャメチャ面白いじゃ~ありませんか!
目を見張るジャッキー・アクションのオンパレード!
時計台からの落下のスタントを実際にやる俳優さんて、未だにジャッキーしかおらんだろう?
ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーの顔ぶれも、かなり豪華です。
(吹き替えもノーカット版を収録。フフフ...『スパルタンX』も観たくなってきちゃいましたよ~♪)

『インシディアス』
同監督の『死霊館』が、私的にはかなりの高評価だったので、コチラも購入したのだが、
なんじゃこりゃ~?
全然怖くないと言いましょうか?...コケ脅しにもほどがある!
あのボスキャラは何のジョークだい? 河童のダース・モールかい?
コレを怖いと思える人は、多分ドリフの幽霊コントでも怖がれるでありましょう。
(早速、中古ショップに売却しました。ブックオフで¥600ナリ~)


●あの『プロジェクトA』のテーマ、好きなんだよネ~♪

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BD『ゼロ・グラビティ 3D... | トップ | ケビンさんの独版BD『ゼロ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2014-03-04 11:41:33
おはようございます!

昨日キックアス2を見てきました!
自分的には1の方が面白かったのですが、とても楽しめました!
やっぱりキックアス大好きです笑
クロエちゃん可愛かった~笑

インシディアスは自分も見たのですが確かにイマイチな作品ですよね笑
死霊館は相当面白いんですけどね~

でも続編は多分見てしまいます笑
返信する
Unknown (ぎょろめちゃん)
2014-03-04 18:04:58
今回のゼロU+2022グラビティ騒動お疲れ様でした。
自分も予約したので、届くのが待ち遠しいです。

アウトローはレンタルで鑑賞しました。
なかなか面白いですよ~
僕もブックオフとかで狙っています。

プロジェクトAはブルーレイ持っているんですが、今だに未視聴。
今度見てみます。
ジャッキーU+2022チェーンの作品は1本も観たことがありません(汗)

インシディアスはあまり好きなタイプのホラーではないんですよね。
なんというか怖くないし、あまり面白くないっていう感じなんですよね。
オペラ座の怪人のラウルシャニュイ子爵ことパトリックウィルソンが
出てるだけで観て失敗しました。
とは言いつつ2は映画館で鑑賞しました。
1よりは面白かったです。
返信する
Unknown (TAKA)
2014-03-04 20:46:26
アウトローは、うちもいつか買おうと思ってまだ買っていないソフトのひとつです。
最近、オブリビオンとかマイノリティリポートとかトム・クルーズばっかり観ていたような気もするので、また今度かな~って感じですが(苦笑)

昨日はマダガスカル3D、その前はモンスターズユニバーシティ3Dを鑑賞しました。
なんだかアニメばかりですが(ちなみに劇場版Zガンダムとか逆襲のシャアも観たんで、本当にアニメ祭りです)

モンスターズ~は正にピクサークオリティの真髄ですね。本当に良くできています。
CGもものすごいですね。肌とか毛の質感とか。
マダガスカルは初めて観ましたが、なかなか面白いですね。
3Dは今まで観た中で最高の部類で、楽しめました。
返信する
アウトロー (ケビン)
2014-03-05 11:04:20
私もアウトローは購入しております。

この映画は、日本版の予告がダサくて、えらく安っぽい

昔のB級アクションもののような作り方をしたせいで、

日本では小ヒットで終わってしまいましたね。

でも全世界では2億ドル以上のヒットですから

あのカーチェイス・シーンだけ取り上げられると、B級臭たっぷりなんですが、観て行くと脚本が良く、どんどん引き込まれていきます。

期待値が低かった分 見終わった後は、凄く得した気分でしたね。

ジャンルは違いますが、ラッセル・クロウの『スリーデイズ』も、めちゃくちゃ良かったですよ

あの当時 ほぼ同じ時期に『4デイズ』 『5デイズ』と

似たタイトルの映画が公開されたんで、『スリーデイズ』も、どうせ 大したことないんだろうと、勝手な思い込みで観ていなかったんですが

あのドキドキ・ハラハラ感は、超一級品

頭ひとつ抜きに出た傑作です。

まだ観ていない方は、是非 ご覧下さい

トム様の次回作の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は

スドォさんの大好きなタイム・ループもの

ド派手なVFXもテンコ盛りで、劇場に観に行くしかないでしょう

http://www.youtube.com/watch?v=Jeu3KLn8DDE
返信する
>Yさん (魔人スドォ)
2014-03-05 18:29:38
Yさん、こんばんわ~♪


>昨日キックアス2を見てきました!
>自分的には1の方が面白かったのですが、とても楽しめました!
前評判がツマラナイと聞いていましたが、
コメントで頂く皆さんが「面白い!」との評価を耳にするので、安心しています♪


>インシディアスは自分も見たのですが確かにイマイチな作品ですよね笑
あまりにものチープさに、正直ビックリしました。
あの顔が赤くて色の頃い奴...なぜ、あの造形がホラー映画として許容されるのか不思議なくらいです。


>死霊館は相当面白いんですけどね~
『死霊館』は面白かったですよネ~
ビックリさせられたり、ゾゾ~っとしたり、かなり楽しませ背頂きました♪


>でも続編は多分見てしまいます笑
続編はレンタルでO.Kであります~(^_^;)
返信する
Unknown (TAKA)
2014-03-05 19:19:15
「スリーデイズ」なかなかスリリングで良いですよね。
うちも持っていますが、アラを探せばあるものの、奥さんを想う気持ちが伝わってきて良作た゛と思いました。
子供を巻き込んじゃうのもすごいですが、けっこうラストはアンモラルですよね。

トム・クルーズの新作は、元々日本のラノベですが(漫画版もヤンジャンで連載中)、予告編見る限り、かなり期待できますね。
無骨なパワードスーツが恰好いいし、戦闘シーンの迫力がありそうです。
劇場観に行きたいなあと思ってます。
返信する
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2014-03-05 20:01:34
ぎょろめちゃん、こんばんわ~♪


>今回のゼロ・グラビティ騒動お疲れ様でした。
>自分も予約したので、届くのが待ち遠しいです。
いや~独版『ゼロ・グラ 3D』騒動、意外と楽しかったですよ~
(結果が良い方向へ身かったので...)
でも、この騒動で、BD『ゼロ・グラ 3D』の売り上げが減ったりするんですかネ~?


>アウトローはレンタルで鑑賞しました。
>なかなか面白いですよ~
皆さん、そう仰っているので購入した訳なんですよ~


>プロジェクトAはブルーレイ持っているんですが、今だに未視聴。
>今度見てみます。
>ジャッキーU+2022チェーンの作品は1本も観たことがありません(汗)
私も正直、
『酔拳』『蛇拳』『笑拳』...この3つはサイコーの作品です。
『拳精』『木人拳』『ヤング・マスター』『プロジェクトA』『スパルタンX』『ポリス・ストーリー』
この辺りが大好きですネ~♪


>インシディアスはあまり好きなタイプのホラーではないんですよね。
>なんというか怖くないし、あまり面白くないっていう感じなんですよね。
映像的にチープなので、私的には全然ダメでありました~(汗)


>とは言いつつ2は映画館で鑑賞しました。
>1よりは面白かったです。
さすが、ぎょろめちゃん!
色々と映画館で観ていますネ~
私は『2』は、レンタルで観てみようと思います。
返信する
>TAKAさん (魔人スドォ)
2014-03-05 22:43:40
TAKAさん、こんばんわ~♪


>最近、オブリビオンとかマイノリティリポートとかトム・クルーズばっかり観ていたような気もするので、また今度かな~って感じですが(苦笑)
BDが発売された初期の頃、『ゴーストライダー』『NEXT』『ナショナル・トレジャー』...他にもなんかあったような~?
ニコラス・ケイジばっかりのソフトが発売されたことがあります。
(なんか、それを思い出しましたよ~(笑))


>昨日はマダガスカル3D、その前はモンスターズユニバーシティ3Dを鑑賞しました。
>なんだかアニメばかりですが(ちなみに劇場版Zガンダムとか逆襲のシャアも観たんで、本当にアニメ祭りです)
私的には、洋画系のCGアニメと、日本のアニメは別ジャンルだと思っています。

前々から思っているんだけど~
映画好きの人って、まあアニメも観ますよネ~?
でも、アニメ好き...もといアニメオタクの人って、何故?洋画のCGアニメとか観ないんですかネ~
(彼等から言わせると『トイ・ストーリー』等は、子供の観る作品だそうです。)
少しながら、疑問に感じるんですよネ~


>モンスターズ~は正にピクサークオリティの真髄ですね。本当に良くできています。
>CGもものすごいですね。肌とか毛の質感とか。
先ほどの話の続きになるんですが...
このクオリティーの作品を、子供の観るアニメだと言われると、なんかショックですよネ~(^_^;)


>マダガスカルは初めて観ましたが、なかなか面白いですね。
>3Dは今まで観た中で最高の部類で、楽しめました。
作品的には軽めのノリなんですが、3D映像で言えば『アバター』と比べても申し分のない映像ですよネ~?
3D映画ファンの中でも、評価の高い3D映画です。


>「スリーデイズ」なかなかスリリングで良いですよね。
『スリーデイズ』は知りませんでした~(^_^;)


>トム・クルーズの新作は、元々日本のラノベですが(漫画版もヤンジャンで連載中)、予告編見る限り、かなり期待できますね。
コレは楽しみにしている映画なんですけど...
日本のライトノベルが原作だとは知りませんでした。

TAKAさん、なかなか物知りですネ~♪
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-03-05 22:59:38
>私もアウトローは購入しております。
>この映画は、日本版の予告がダサくて、えらく安っぽい
>昔のB級アクションもののような作り方をしたせいで、
>日本では小ヒットで終わってしまいましたね。
私、この手のアクション映画は嫌いではないのですが、どうも気づかずスルーしちゃうんですよネ~
『2ガンズ』とかも聞いたことはあるんですが、気に留めることなくスルー~(^_^;)
ジャンルはビミョーに違いますが、『ホワイトハウス』2作品もスルーしておりました。
もちろん、観たら大好きになって、お気に入りの作品になるんですけどネ~♪


>ジャンルは違いますが、ラッセル・クロウの『スリーデイズ』も、めちゃくちゃ良かったですよ
『スリーデイズ』はタイトルも知りません~(^_^;)
『4デイズ』 『5デイズ』も聞いたことあるかな?レベルです...


>トム様の次回作の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は
>スドォさんの大好きなタイム・ループもの
コレは、もちろん知っています!
しかし、タイムループものとは知りませんでした。
(ちなみに、映画館までは観に行かず、BDソフトを購入してからでO.Kのつもりなんでよ~(^_^;))
返信する
アニメ関係 (荒縄)
2014-03-06 07:52:43
魔人スドォさん、最近と言っても二年余りアニメを
ほとんどレンタルしていないですね

覚えているのでも、ワンピースフィルム、
ガンダムUCぐらいにですね

近年、私、的には見たい作品無い

近年のジブリも見る気無く、ピクサーは、カーズ2
ディズニーは、ステッチです

魔人スドォさんと出会った頃は、甲殻機動隊
とか、いろいろ借りていました

アニメを借りる(購入)にあたりどの様な
基準ですか

返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事