総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『グレートウォール 3D+ブルーレイセット 』 購入

2018-04-08 | BDソフト購入記録
本日のブルーレイソフト購入タイトル(4/8)


本当ならば、本日 『猿の惑星:聖戦記』 の3D映像評価の記事を書こうとしていたのですが、
このBlu-ray Discがパソコンで再生ができず、キャプができないのでテンション上がらず完成に至らずのまま...
20世紀フォックスのBlu-ray Disc が私のパソコンで再生できないのは、フリーソフトのleawo blu-ray player導入で解決済みなのだったが、
新作の 『猿の惑星:聖戦記』 は再生ができませんでした。
記事に画像は要らないだろう~と仰るでしょうが、やっぱり~見た目が派手でしょう?
(文章のヘタさは、イラスト&画像でカバー...(^_^;))

そんな中...今、3D映画好きの中では注目のタイトルを購入致しました。 ←ホンマ?
その3Dソフトは、↓コレなんだけどネ~。

●『グレートウォール 3D+ブルーレイセット』    Amazon(新品)  ¥4,530

「3D映画好きの中で注目のタイトル」...?!そんな話は全く聞いたことない!と仰るなかれ~!
まあなんだ、先日購入した 『キング・アーサー3D』 レベルの作品なんだけどネ~。 ←褒めてるのか?その逆なのか?
2Dでの評価はフツーなのだが、3D映像は凄いらしい...みたいな?(^_^;)
でも、その3D映像が凄いと言う噂が本当なのか?その情報の出所は何処なのか?正確には分からず...
取り敢えずAmaにて、セール価格になるの待っているパターンの作品なのですよ~。
(3D映画ファン(ソフト購入派)の皆さん、このパターンって あるある ですよネ~(笑)) ←そう思っているのは私だけぇ~?
まだ、Amaではセール価格にはなっておりませんが、私が人柱になって購入に至りました...その評価は如何なものでありましょう?

『グレートウォール』 3D映像評価 ←クリック!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココしばらくのブルーレイソ... | トップ | 『グレートウォール』 3D映... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (銀幕爺)
2018-04-10 16:06:03
はじめまして。こちらの情報を以前よりコッソリ読んで3D作品購入の参考にさせて頂いています。
楽しい文章とイラスト、写真などで具体的に作品を教えて頂き「ナルホド!」とより深く理解できます。
購入とは言っても3Dコレクションは20枚程度、、その半数以上はスドォさんの評価を参考にさせて
頂いています、、ありがとうございます。

〜2Dでの評価はフツーなのだが3D映像は凄い〜
正にこの事を最近体験しました。ツタヤで “レンタル落ちソフト販売” のワゴンの中に
「オズ はじまりの戦い3D」があり100円のシールが! 即、カウンターへ持って行き
「コレ本当に100円?」と半信半疑、、確認して即買い。
2Dでは観た事がありましたが3Dで観るともう別物!

オープニングタイトルから3Dを意識した映像、モノクロスタンダードサイズのプロローグが終わると
次第に画面が広がり色鮮やかなシネスコサイズへと変わる、、。
オズの国がタップリ深い立体感で描かれて夢中になって鑑賞しました。
3Dカメラ撮影による3Dを意識した画面作り、、サム・ライミ監督はエライ!
終盤のクライマックスはサブウーハーが大活躍する重低音で出っ腹がブルブル震える音響も楽しめました。
テレビの音や画面サイズでは楽しめない作品だなぁと感じました。
これが100円でコレクションできたのはラッキーでした。

もうすぐ発売される「スターウォーズ 最後のジェダイ」が楽しみです。
金欠ジジイですのでヤフオクで3Dのみを買おうと思っています。映画館へは5回通いました。4DX3Dでも鑑賞、、。
賛否両論ありますが私は大好きです。「フォースの覚醒」は月1のペースで3D鑑賞し毎回号泣しています。
先日の19回目の鑑賞はレイが登場したダケでもう涙、、、両親が帰ってくると自分に言い聞かせゴミ集めしている
ケナゲな彼女を思うとウルウルします。ラストは毎回大号泣!涙でエンドロールがボヤけます。
77年の1作目から何度も通い観たシリーズですので思い入れタップリです。

CS放送でも映画を楽しんでいますが、2ヶ月ほど前にスターチャンネルを契約して映画専門チャンネルが3つ増えました。
3D作品で吹き替えの楽しみを覚えた私にとって吹き替え専門チャンネルはありがたいです。
最近は声優さんで作品を選んだりもしています。
スターチャンネルは3D作品を月に1、2本放映しますのでコレクションが5本増えました。
サイドバイサイドの残念画質でもちゃんと3Dの立体感を楽しめるのは嬉しいです。
4月16日には「パッセンジャー」の3D放送があるので楽しみです。
ジェニファー・ローレンスにメロリンキュ〜♪したいと思います。

これからも楽しみに拝見させて頂きます。
益々のご活躍をお祈り致します。
>銀幕爺さん (魔人スドォ)
2018-04-11 22:04:43
銀幕爺さん、コチラこそ初めまして~。
改めて、私はこのブログの住人:魔人スドォと申します。

>楽しい文章とイラスト、写真などで具体的に作品を教えて頂き「ナルホド!」とより深く理解できます...
 ありがとう御座います。
そう言って頂けると、もうメチャメチャに嬉しいです♪
この3D映画と言う素晴らしいモノを、1人でも多くの人に知って頂こうと記事を書いている所存です。


>「オズ はじまりの戦い3D」があり100円のシールが...
 100円とは安いですよネ~。
“レンタル落ちソフト販売” と言うことは、3D映画の衰退の表れだったりするんでしょうか...?(^_^;)

>2Dでは観た事がありましたが3Dで観るともう別物!
 よそ様のブログの記事にて、
『アバター』を2D(DVD)で視聴し、「面白くない!」という評価をしている方を多く見かけたのですが、
3D映像を観たことない人は、この「2Dと3Dは別物」という意味が理解できないんですよネ~。
3D映画が始まって5~6年かな?
映画好きでありながら、未だに3D映画を観たことがない人が多いことに驚かされます。


>オズの国がタップリ深い立体感で描かれて夢中になって鑑賞しました。
 一応、私の中での評価は、『オズ はじまりの戦い』の3D映像は視差少し弱めの★★★+の中の上ぐらいの評価となっております。
(一応、55インチのモニターでの評価なのですが...もちろん、3D映像の感じ方には個人差があるので、一概には言えません。)

>3Dカメラ撮影による3Dを意識した画面作り、、サム・ライミ監督はエライ!
 この3D撮影と2D変換のことについては色々考えることがあるのですが...
実は私的には、上質の2D変換の3D映像の方が好きなんですよネ~。
(実際、CGアニメ抜きでは、3D撮影のクオリティの高い作品は少ないのですよ。)
最近の『X-MEN:アポカリプス』 と『トランスフォーマー/最後の騎士王』 意外の3D撮影の作品は、
『オズ』ぐらいの視差となっており立体感に乏しいです。
(注意:『アバター』と、CGアニメを除く。)
銀幕爺さん、この辺りの話は本当に奥が深いので、いずれ記事にしたいと思います。
●脳内の視覚領域を刺激する3D映像は、3D撮影のみでは不可能という意味なんですけどネ~。


>もうすぐ発売される「スターウォーズ 最後のジェダイ」が楽しみです。
>賛否両論ありますが私は大好きです。
 本当ですか♪
私は未視聴なのですが、あまりにも評判が悪いので面白くないものだと思っておりました。
これは楽しみですネ~。

>ケナゲな彼女を思うとウルウルします。ラストは毎回大号泣!涙でエンドロールがボヤけます。
>77年の1作目から何度も通い観たシリーズですので思い入れタップリです。
 銀幕爺さんは、かなり映画が好きでありますネ~。
文章からも、その熱い思いがヒシヒシと伝わります♪


>スターチャンネルは3D作品を月に1、2本放映しますのでコレクションが5本増えました。
>4月16日には「パッセンジャー」の3D放送があるので楽しみです。
 そうなんですよネ~。
スターチャンネルで3Dを楽しむ方のも1つの方法なんですよネ~。
『パッセンジャー』を観られたら、感想をまた聞かせて頂きたいです。

>ジェニファー・ローレンスにメロリンキュ〜♪したいと思います。
 実はここだけの話...
話が始まってすぐ分かるんですが、主人公に秘密があって、
それが気になって、あんまりメロリンキュ~♪とは言えないんですよ~(^_^;) ←おい!


>これからも楽しみに拝見させて頂きます。
>益々のご活躍をお祈り致します。
 ありがとう御座います...励みになります♪
銀幕爺さん、これからもヨロシクでーす!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事