総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

海外3D盤『2分の1の魔法』購入!

2020-08-04 | BDソフト購入記録
『ボス・ベイビー』の3D映像評価の記事を書かねばならないのですが、
...のページにて、きむさんのコメントで話が出たので、急きょ記事にしたいと思います。
 
 
●『Onward - Keine halben Sachen: Blu-ray 3D + 2D + Bonus-Disc』  Amazon(新品)   ¥3,802
【注意】↑ 在庫が一時切れると、マーケットプレイス(出品者の販売)に表示が切り替わります。
通常、海外からは到着に2週間ほど掛かります。こちらは自己責任でお願い致します。
(【リージョン:フリー】国内の再生機で視聴可能。日本語字幕・吹き替えは収録されておりません。)
 
 
既に英盤がいち早く発売されておりますので、そちらを購入なされた方も多く居られるのではないでしょうか?
3D映像の評価は「フツーの3D映像」との情報が入って来ております。
なので、気にも留めずスルー状態になっていたのですが、気が付けば?8月2日に到着しておりました。
私が注文したのは、もちろんAma直。かなり早い時期のポチりだと思います。発売予定は7月16日。
(通常、Ama直の海外盤ソフトは発売日から、2週間ぐらいで到着致しますので、
一応、2~3日の違いはあるでしょうが、私の便がAma直での最速の到着だと思っております。)
コロナ禍のせいで、国内では今月の21日劇場公開となりましたが、本国北米では既に3月に公開されており、
一足早く、公開前に海外盤を入手可能となりました。
 
 
ストーリーは...
あんまり好みではないキャラデザに、ある意味ピクサーらしさを感じるのですが... ←おい!
ぶっちゃけ~私は、ポリゴン美女が登場しないCGアニメにはテンションが低いのに気が付きました。
(これは、美少女好きのアニオタと同じ理屈なのだろうか~?(^_^;))
基本、日本語訳がないと、あんまりストーリーが理解できません。
え~と、次の日の日暮れまでに魔法を完成させないと、下半身だけの親父が消滅するのは分かるんですが、
マンティコア(羽のあるライオン)のおばちゃんの聖剣の話や、伏線も多いようで?細かいドラマが理解できないんだよネ~。
さすがに後半になるとファンタジー色が強くなり、アクション的な映像の見せ場で楽しめました。
ファンタジー世界に登場する色んな種族が登場するのは面白く、
もっと、レアな種族(モンスター中心)が一般住民として登場させたら面白かったのでは?
(サングラスをしたメデューサーとか?ミノタウロスやら...お子ちゃまは大喜び?)
何時もの安定の、ディズニー・ピクサーのクオリティになっているの間違いありません。
国内盤が発売されたら、吹き替え目当てで購入しようと思います...もちろん、買うならUHD! ←相変わらず、視聴環境はないんだけど~。
 
 
3D映像は...
別ページにて記事に致しますが、情報通り「フツーの3D映像」です。
この「フツーのクオリティ」の3D映像評価の記事を書くのって、逆に難しいんですよネ~(^_^;)
つづく...
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3Dブルーレイソフト掲示板... | トップ | 海外盤『2分の1の魔法』3D... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーフィーopps)
2020-08-05 18:18:37
スドォさん、こんばんは。


海外の字幕を日本語に変換したもののようです。

https://subscene.com/subtitles/onward/japanese/2232411

公式の日本語字幕ではありませんが、ストーリーは分かると思います。
返信する
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2020-08-06 00:11:03
グーフィーさん、こんばんわ~。

>海外の字幕を日本語に変換したもののようです。
 実は前にも、ある方に『メガマインド』の日本語訳で紹介されたことがあるのですが、
ネットのこういうのを開いても大丈夫なのでしょうか?
ウィルスなどが怖くて、結局開けないままでしたが...(汗)
返信する
Unknown (がんがん)
2020-08-06 13:33:40
ディズニーとかでよくあるフツーのやつ。迷うなあ。
さすがに4000+吹き替え2000くらい(?)出すとなるとレンタルでいい気もするしな…
とはいえ元がいいと普通のやつでちょっと補正が入るくらいでもそこそこ満足もするし…
どうするかな、グムー。
まぁ吹き替え出てから考えよう…
返信する
>がんがんさん (魔人スドォ)
2020-08-06 20:42:43
がんがんさん、こんばんわ~。

>ディズニーとかでよくあるフツーのやつ。迷うなあ。
 只今、コツコツとこの作品の3D映像評価の記事を製作しているのですが、
同じピクサーで言う『リメンバー・ミー』の同等か、チョイ上ぐらいのクオリティです。
ちなみに『リメンバー・ミー』...
私は「フツーの3D映像」だと思うのですが、
人によっては、高めの評価の人も居るんですよネ~。

>さすがに4000+吹き替え2000くらい(?)出すとなるとレンタルでいい気もするしな…
 良く分かりませんが『2分の1』は、ドラマが良いのかなぁ~と言う感じです。
作品の中で、アメリカのミュージックが流れるシーンがあるのですが、
あそこは、TVCMの予告で流れていた、日本のあの曲に差し替えるのかと思うんですが...?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事