“すくらんぶるーむ”便り

多摩市・諏訪商店街の中のまちづくり拠点“すくらんぶるーむ”のお知らせや街の風景など

諏訪第七公園の花壇の衣替え

2009-05-23 14:56:31 | 出来事
商店街と公園の間の歩行者専用道路も緑がいっぱいの気持ちの良い季節になりました。

     


22日に、諏訪商店街でお世話をしている、諏訪第七公園の花壇で、夏に向けての花苗の植え付けを行いました。

市から配布のあった、サルビア、マリーゴールド、日々草、ポーチュラカなど、元気の出そうな鮮やかな色の花たちです。

商店街は営業中のお店が多いので、都合のつく方々が協力して、パンジーなどのこれまでの苗の抜き取り、土の掘り起こし、肥料、植え付けと手際よく作業を進めます。
 


きれいに花植えが終わりました。
           


「ちょっと作業が大変になってきたわねぇ…」という声も聞かれますが、通りがかりの方が「いつもきれいにしてくださって、ありがとう」とさっそく声をかけてくださると、やっぱりやめられない気持ちになるのは皆さん同じです。

気持ちが和んだり、晴れやかな雰囲気になる、花のある風景を大切にしたいですね。
どうぞ、よろしくお願いします!


おまけ…、商店街前の歩行者専用道路の花壇のアジサイも色づいてきました。いよいよ梅雨ですね。
           



【“すくらんぶるーむ”についてのお問合せ】 
NPO法人 多摩ニュータウン・まちづくり専門家会議
 多摩市諏訪5-6-3-102 MAP
  Eメール:info@machisen.net
  TEL 042-337-5609  FAX 042-337-5599
 *“すくらんぶるーむ”の5月の予定







最新の画像もっと見る

コメントを投稿