“すくらんぶるーむ”便り

多摩市・諏訪商店街の中のまちづくり拠点“すくらんぶるーむ”のお知らせや街の風景など

きっちんKALAKA(カラーカ) OPNE!

2009-08-25 16:40:27 | 出来事
永山ハウス1階のきっちんKALAKAがオープンしました。

         


作り手とのつながりを大切にしながら、安全、安心な食材を使った美味しい料理を提供すること、ここに集う人との出会いを大切にすること、オーナーとスタッフのそんな熱い思いでスタートした食堂です。

道路沿いの入口のスロープの脇には、料理にも使われる様々なハーブも植えられています。
         


永山ハウスの入居者の方の引っ越しも進み、また、“きっちんKALAKA”の隣の診療所も9/7の開院に向けて準備が進められています。
ホール奥には、おもちゃミュージアム“子どもの文化りんごのき”もオープン予定で、徐々に人形などが引っ越しをしてきています。

”としての永山ハウスが、徐々に息づいていくいくようです。
みなさんも、どうぞまちの一員としてのこれからの永山ハウスを見守ってください。


【“すくらんぶるーむ”についてのお問合せ】 
NPO法人 多摩ニュータウン・まちづくり専門家会議
 多摩市諏訪5-6-3-102 MAP
  Eメール:info@machisen.net
  TEL 042-337-5609  FAX 042-337-5599
 *“すくらんぶるーむ”の8月の予定




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク張らせていただきます! (きっちんカラーカ)
2009-09-07 06:59:19
お世話になります。
永山ハウス1F・きっちんカラーカです。
お店のご紹介、ありがとうございました♪

事後のお願いになってしまいましたが、弊店ブログにてこちらの記事の紹介をさせていただきたく存じます。
よろしくお願いします!!
Re:リンク張らせていただきます! (きっちんカラーカ) (“すくらんぶる~む”)
2009-09-07 11:30:29
“きっちんカラーカ”さん

当ブログへのご来訪、ありがとうございます。
また、お店のオープン、おめでとうございます!皆さんのオープンに向けてのご準備の御苦労や、意気込みを陰ながらな拝見していたので、多くの皆さんに親しまれるお店としてのこれからに期待しています。

貴店ブログで、“すくらんぶる~む”の記事をご紹介いただき、ありがとうございます。

これからも地域で連携しながら頑張りましょう!

コメントを投稿