“すくらんぶるーむ”便り

多摩市・諏訪商店街の中のまちづくり拠点“すくらんぶるーむ”のお知らせや街の風景など

「からだのかがくとけんこう展」好評のうちに終了

2008-04-15 16:27:15 | 出来事
4月5日から開催されていた「からだのかがくとけんこう展」が12日に終了しました。
8日間で200人を超える方が来場されました。

最終日の12日(土)は暖かい日和で、老若男女、様々な方が立ち寄っていかれました。

◆会場奥で行われた指の毛細血管を画面に映し出して見ていただくコーナーでは、皆さん真剣な面持ち(左)
◆近くの中学のサッカー少年も筋力測定に挑戦(右)
 


体のしくみや生物に関心のある小学生が毎日のようにやってきたり、友達と2時間余りも遊んでいく小学生もいました。
◆国士舘大学の学生Fさんは小学生に大人気!(左)
◆“すくらんぶるーむ”の外では、おにごっこや宝捜しも始まり、にぎやかな子どもの声がはじけていました。
 

子どもは公園で遊ぶのがあたりまえの光景になっている多摩ニュータウンで、商店街の前や団地の緑地を駆け回りながら子どもたちが大人数で遊んでいる様子はなんだかなつかしい光景です。


国士舘大学ウエルネス・リサーチセンターによる「健康・体力づくり相談」「運動プログラム」は毎週、月曜日と木曜日に行われます。
詳しい時間については、決まり次第こちらでお知らせします。


【“すくらんぶるーむ”についてのお問合せ】 
NPO法人 多摩ニュータウン・まちづくり専門家会議
 多摩市諏訪5-6-3-102 MAP
  Eメール:info@machisen.net
  TEL 042-337-5609  FAX 042-337-5599
 *“すくらんぶるーむ”の4月の予定