おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

水底のふるさと

2009-06-05 22:25:11 | Weblog
まとまった雨が降らない。

ダムの水量が減ってしまい、あと幾日もつのだろうか。

いままで、水底にあった旧道や田んぼ、お宮の跡などが

見えてくる。

失ったふるさとがそこにある。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えべっさんへ | トップ | 生涯学習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えべっさん)
2009-06-06 03:52:43
川口ダムね建設中に同級生のお父さんに案内してもらい見学しました。上から観てもすごいとおもったけど底に入るともっともっとすごいんだから。とても親切にして頂いたのに彼女たちの転校と同時に連絡は途絶えてしまいました。たぶん筆不精の私に原因があったように思えます。ずいぶんかってな話だけれど最近とても会いたくなるときがあります。短いお付き合いだったけれど沢山思い出があります。
返信する
Unknown (えべっさん)
2009-06-06 03:56:25
大切なことを忘れていました。ダムの水がなくなると家庭の飲料水など生活に影響するのですか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事