おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

芙蓉の花

2009-08-17 22:49:13 | Weblog
かずまくんは

おばちゃんのブログ検索できたかな?

かずまくんが、何回も通った平谷橋のたもとの、芙蓉の花だよ。

お盆が終わって、またもとの、静かな人の居ない

平谷に、なりました。

おばちゃんは、ここで頑張って生きてゆくね。

来年の夏、みんなで、またもんてきてね。

待っています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトコエシ | トップ | せんにんそう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の好きな花 (えべっさん)
2009-08-18 15:00:42
我が家の玄関入り口には酔芙蓉の木が3本並んでいます。

朝、純白の花が咲いて夕方には紅色に染まります。

病気する前から欲しくて欲しくて友人に挿し木で増やして頂きました。

退院してきたとき3本持ってきてくれて植えました。

なんと八重が1本と一重が2本出来ました。

挿し木した本人がこれにはびっくり。

だって一重咲きを適当に切って挿し木したそうですから。

神様からのプレゼントかもしれません。

9月に入らないと咲きません。

まだまだ小さな蕾しかついていません。


お酒を飲めなくなった私に代わって今年も

しっかり酔っ払ってくれることでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事