ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

恥ずかしながら。。。

2008-07-28 20:58:40 | 手を加えてみる。
不器用な上に大雑把。
お裁縫なんて大嫌い。
そんな私も、プチブライスが好きだもんで
なんか服を作ってあげたくもなります。


すそ切りッぱ(ピケ処理)の大胆不敵ニットわんぴ。


おはしょり斜めの、縫い目みえまくりハンカチ浴衣。

材料はプチブライスの服を作るのに使ってねと
京都出身の大阪のあの方からいただいたものです。
ほんとにありがたいことです。
その気持ちをこんな形で踏みにじってごめん(つд`)

こんなボロボロのものを作って自分で持ってるのがいたたまれないので、
ケアフリーTをくれた愛知のあの方に送りつけることにした。


(゜▽゜)

恩を仇で返してごめん(つд`)




プチブライス:マイベストフレンド、マーガレットミーツレディバグ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒヨコビ)
2008-07-28 21:55:50
お裁縫、いいですね~(*´∀`*){キラピンク}
私もプチちゃんたちに何か作ってあげたいと思っているのですが、
思っているままで実行していません{汗}
ハンカチが浴衣に変身なんて考えていませんでした。
そういうえば、ハンカチって結構可愛い柄とかありますよね{YES}
私もやりたくなってきちゃいました~。
まず、ピケを買わなきゃ{買物}
お写真2番目のプチちゃんは、何という子でしょう?
はじめから足袋を履いているのですが?
マイベストフレンドちゃんも、お靴とお洋服がピッタリですね{OK}
返信する
Unknown (ちの)
2008-07-29 11:38:20
ヒヨコビさん:
ほんっっっとにお恥ずかしいのですが、
これでも頑張って作ったので、アップしました。
お裁縫は嫌いですが、プチは好きなので
へなちょこでもなるべく作っていけるようになるといいなぁと。
見せられるもんじゃないんですけど
(見せないほうが自分のためって気もするんですけどw)
出来上がった証があるのは自分への励みにもなるので
なんか作ったら勇気を持ってアップして行こうと思います。w

おお?プチブライスの名前入れるのを忘れてますね。
あとで足しておきますね。
マーガレットミーツレディバグさんといいます。
豆千代さんコラボで最初から足袋に草履の足なんです。
他に草履のペイントがあるのは、
「スプリングショコラ」「ストロベリーミルフィーユ」「アジアンバタフライ」
裸足に下駄は「金魚美人」がいます。
まだいるのかもしれませんが知識不足です。
ブライスの公式サイトでヒストリーっていう所を見ると
詳細はないですが、全プチをみられますよ。
返信する
Unknown (ちか)
2008-07-29 20:54:13
プチちゃんにお洋服!
ちかも1度挑戦したきり、なかなか出来ないでいます。
だって!!ちっさすぎ(T_T)
まあ、初心者のくせにちっと高度なデザインを選んでしまったのも
ありますが、その一回でかなり消耗したせいです。。。

お着物もかわいいな~~w
にしてもちのさんとこ可愛いプチ多すぎですよー(^_^;)
返信する
Unknown (ちの)
2008-07-30 00:40:02
ちかさん:
私は不器用で大雑把の上に、すぐに結果を求めたがるので
まったくこういう作業はあかんです。 {グズン}
むいてるところを無理やり探せば、「ちょっとしか縫わなくてすむ」かもw
おっきい子のは縫うところもたくさんあるじゃないですか。
作りも複雑だし!
わたしのボロボロof、これでもモデルさんのおかげで2割増に
よくみえちゃってるかも~ (つд`) 
返信する

コメントを投稿