ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

ミニチュアペーパークラフトづくりに火がついたぜ

2022-02-27 17:27:01 | 金カム脳
ゴールデンカムイファンブックを見てる
尾のファンシー部屋



尾「もうすぐ杉元誕生日なんだな、佐一だけに」


抱きまくらを「工作」で作ってみました。
※何度も言いますけどこの抱きまくらは
野田先生がこれのために描き下ろした
堂々公式グッズです。
人間様サイズが受注生産でした。
もう各々届いたあとです。
私はそれのミニチュアを作ろうとしているわけです。
プリンターがないので布プリントはできず
コンビニプリントしてきた紙を
デコパージュ液で布に貼って作ろうとしてます。


デコパージュ液で布に貼ってから
片側だけに取った塗代に
両面テープを貼って綿を入れてます。


上は最初に作った針と糸で縫ったものなんですが
絶対そのほうがきれいだし丈夫。
ただ中表にぬって表に返した時
地がくちゃくちゃにシワが寄ってしまい
アイロンを掛けても直らなかった。
それで、接着剤(私は両面テープ)で貼り合わせる
工作を試してみてる今回です。


上が縫ったもの、下が今回の。
テカテカしてるのは、実は今回使ったデコパージュ液も違うんです。
今回のデコパージュ液は下の絵も薄くならなくて、
とてもきれいにできたのですが
枕という質感には合わない感じ。



4月から東京をカワギリに始まる
ゴールデンカムイ展
それの「鶴見ナイト」「白石ナイト」で
配られるお面をドールサイズミニチュアにしました。
「お面ナイト」
白石「...」
尾形「はあああああああ」
月島「私だって救われたいじゃないですかッ」


去年のゴールデンカムイ缶6缶パック
賞味期限が今年の5月です。

今年もゴールデンカムイ缶は出るそうなので
どんなデザインになるか楽しみです^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿