ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

リカちゃんキャッスル出張イベント~ライラックまつり

2016-05-23 12:55:46 | Licca


テレビ父さん



城出張行ってきました。
会場にはいっぱい知ってる人来てたみたいですが
眼鏡かけていても度数の低い私はまったくわからないのです。ごめんなさいー。
らむこさんだけ声かけてもらえておかげで挨拶できてうれしかったです。

前回買えなかった白河ラーメン(上の白い袋の方)買えたぜ。



そして、次 城出張に行ったら絶対買うぜと思っていたグレーの髪の教室リカちゃんを無事買えました。
こんな感じの子が欲しいと思い描いていてもそんな子がくるとは限らないので本当によかった。
さっそく今日ゲットした服や小物を着せて撮影です。



ぱっつん前髪の子が3体いて、比べてこの子にしたんですが
やっぱりまた「うちの子みんな同じ」リップ色を選んでるよ―――――www←バカなの?



うちに帰って、長すぎる前髪を整えました。

瞳がブラウンの子とライトブラウンの子で、比べて悩んで、ライトブラウンの方を選んだんですが
外で撮影していたら、この子はライトブラウンじゃなくて紫色だと気づきました。
この画像だと紫なのわかるよね?
ブルーグレーぽくも見える。

しかし家で見てもやっぱり錯覚なのかライトブラウンに見えたり紫に見えたりします。
太陽光下か蛍光灯下かの違いなのか目のペイントの他の色とで起こるものなのか面白いです。



時が前後するんですが、出張イベントに行く前
最近、よくpicがあがるスタバのイチゴのやつを私も試しました。
可愛いです。香りがいいです。でもちょっと甘すぎる?ように思いました。



そして大通公園ではライラックまつり中でして、昼間っから飲むよね~♪
赤のスパークリングワイン。つまみはニョッキとツブ貝のエスカルゴ風。



まだ飲む。コロナビールに、パエリア

会場ではステージにバンドが生演奏でこの蒼空下にまったくそぐわない
泣きのギターを思いっきり響かせていてうわーはじくわー。



はい、お約束通り、今年も「ラッキーライラック」の共有です。
何らかの幸せを受け取ってください―。

見つけたら言わないで黙って食べちゃうのがおまじないの続きらしいです。
しかし大通公園のライラックなんて食べる気にはとてもなれない。

プチブライス:ピュアパンシック
OF:ぷちるるさん



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき亀)
2016-05-24 11:41:52
リカちゃんキャッスルはもちろん、出張イベントでもいきた~い!!横浜あたりでやらないかな?目的の子ゲットできてよかったですね\(^o^)/関係ないですが、もう販売終わって懐かしい物と思っていたエンジェルスガーデンジェニー(アニメ顔のジェニー・フレンドシリーズ)、キャッスル通販ではまだあったのをキャッスルホームページ見て知りました。出張でジェニー販売もありました?
話変わって最近このスタバの苺ラテ(フラペチーノ?)ヤプミー!さん方飲まれてますね。私も今月のPTA役員の
仕事ひと段落したら、自分のご褒美に飲むぞ!!と思います(が、この苺ラテいつまでの期間なんでしょうか?)
ラッキーライラックのおまじないって花を食べると叶うんですかー?食べられるんですかー?(エディブルフラワー?)
返信する
Unknown (ちの)
2016-05-24 12:06:52
のんき亀さん:
キャッスルのホームページに出張イベント情報もありますよ
6月11日(土)
リカちゃんキャッスル in横浜
横浜産業ホール1階Bホール
だそうです。行けそうですか??
私ジェニーは全然チェックしてないんですが来てます。
エンジェルズガーデンがあったかまでは見てなくてごめんなさい。
ストロベリーディライトフラペチーノ
やたら見ますよね!笑
なんか人によっては前の月のメロンの方が美味しかったというのも見たんですが
メロンのやつの画像は全然見かけなかったよー笑
私もスタバ関連詳しくないですがたぶんその月のうちのものだと思います。
ただ、レシピに使うアイテムが(特別なソースとか)なくなると売り切れになるので
早めに行った方がいいみたいです。
ライラックは私も驚いたんですが、そのおまじないから察するに食べられるものなんでしょうね。
エディブルフラワーですね。
厳密にいうと「今付き合ってる人と別れない」というおまじないらしいです。
でも「ラッキーライラック」はほとんどもう四葉のクローバー的な捉えられ方してます。
なんとなく見つけたら幸せがくるかもね♪的な感じ。
なのでうちとこでは毎年みつけたのを皆さんにお見せして
なんとなしいい心持を共有していただいてます。{スマイル}



返信する
Unknown (みんた)
2016-05-24 20:13:57
キャッスルイベントー(*´∀`)?戦利品も素敵ー!!
欲しい子見つかって良かった?
前髪カットしたのもカワイイです!!

ラッキーライラックー!!食べるとこまでがおまじないなんですね。
そうなのかー。見つけられただけでも何だか幸せな感じですね(*´∀`)
ピュアパンさんが凄くカワイイなー!!


返信する
Unknown (ちの)
2016-05-25 11:15:36
みんたさん:
キャッスルのリカちゃんは可愛いですね♪
実は日本髪とかものすごく細かい縦ロールたくさんの子とかもいて
どちらも裸で一体10000円だったんですがその価値ありで心が揺らぎました。
何で買わなかったかと言うと きらちゃんだったの!
きらちゃんも可愛いから可愛いけど手を出したらやばいから避けてるのに
きらちゃんだなんてーーー!!!と泣く泣くやめました。
ものすごく可愛かったです。はー忘れられない。

数か月前、タカラトミーの首かしげる安いリカちゃんが欲しくて、
ビックカメラに行ったらみんたさんが言ってた通り顔がひどすぎていくら安くてもお迎え無理でした。
で、Amazonで割とレビューで好評のリカちゃんを買ったんですよ!(でもまだ箱から出してない)
その子は顏まともでよかったんですが、そんなことより
城製のとタカラトミーのとでは頭部の材質から違いますよね。城のは透明度がある。
逆にボディーはタカラトミーの方が透明度があるように思いました。
もしか挿げ替えられるものなら交換してみようかな??
LiccA大人リカちゃんもそうですが、タカラトミー製のは顔がまともでも根本から城リカとは違うんですね!
これは比べようないと思いました。城リカめんこい。
あっちはおもちゃだけど、こちらはお人形の顔してるなあって思います。
日本としてこのリカ水準を捨てたらだめだよ。キャッスルあってくれてありがとうと思いました。
もうリアル(人間生活)でもちょっと前までは安くてもいいもの、って提供があったけど
今の日本て安いものはマジ安いもんね。
服とかも店に置いて売るなよ、もっと誇り持てよと言いたいくらい
安いものは文字通り安っぽい。品質めちゃ悪い。そんな日本はやだよぉ。

ピュアパンめんこいですよね~~。
発売当初(いや、もっとずっとあとまで)は全否定してましたwww
ごめんよピュアパン。


返信する
Unknown (微糖2)
2016-05-26 00:29:17
ちのさんの選んでくるリカちゃんはかわいい子ばかりですよね(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
前髪も整えたら益々かわいいー!!
お洋服もスケスケ感がやたら大人っぽいしΣ(゚艸゚〃)帽子も涼しげで素敵ですね(o'∀'人)
もう非常に目に毒ですってばヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ(笑)
ラッキーライラック今年も頂きました!ありがとうございます!
食べないとダメなんですね(;´д`)
そうそう。ピュアパンさん。良い加減欲しいのですが、どうもご縁がありません。
安くならないかって待ちすぎですかね? σ(≧ε≦o)
返信する
Unknown (ちの)
2016-05-26 09:37:36
微糖さん:
ありがとうございますー
しかして城リカが大概可愛いから間違いないというのもあり
私は似たような子ばっかり持ち帰ってるので
今回髪色は違うタイプを買いましたが結局リップは同じ色という(゜▽゜)
服はニーハイとセットでたしか1500円くらい?(税別)おしゃれだしすごいお得感!
帽子は教室セットで選んだ小物パックのなんですよ。いいですよね♪
ライラックは食べないとダメってか人に言っちゃった時点でもうアウトですね笑
けどまその厳密なやつは「今付き合ってる人と別れない」効果ですからね。
私には関係ないーーー!!!
しかしラッキーライラックって四葉のクローバー的に思ってたのに(今後もそれでいくけどw)
こんなに具体的な乙女なおまじないだったとはです。可愛いね。
ピュアパンは確か私まんだらけで2000円で買ったんですよね。だから買ったんだけど
やっす!今思うと大変やっすいですよね。
もう微糖さんは価値がわかったうえで買うんだから、多少お高くなっても仕方ないんじゃない?
とはいえ定価よりは安く手に入れては欲しい!
返信する
Unknown ()
2016-05-28 22:33:43
お城リカちゃん、やっぱり可愛いなぁ~~(〃∇〃)
お迎え、おめでとうございます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、ニョッキとか、パエリャとか、世界をめぐるグルメ三昧と昼酒!!
いいな!いいな!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
返信する
Unknown (ちの)
2016-05-30 12:41:35
羊さん:
うまいこといい子が買えてラッキーでした♪
城リカはやばいですね。ボディのおかげでまだ抑止が利くけどw
昼酒さいこーっすよね♪{りんごちゃん}
返信する

コメントを投稿