ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

カエルの名の下に平等。

2014-07-29 21:29:56 | ノイエルの森


ポシェットの中のカエルがある日、主張を始める。

「私は、ハナちゃんやエメラルドグリンのように足がないわけじゃない。
孫でもない。
カエルと言うだけでそれは、すなわち大人ということだ」



「自分の足で歩く」



「ポシェットも私のものだ」



「それ」
びたんっ



「お前が入れ」



「私が運んでやろう」



「いいか」



「よし」



「よいしょ」



「ぐぬ」



「同じ大人ではあるが、体格の差というものは認めなければならなかった」



「おとなげなかったな」



「きょうは疲れたからこのまま運んでもらうが、明日からは自分で歩くからな。
私はポシェットの飾りじゃないんだ。
ポシェットはお前にあげてもいいよ」


ポシェットのカエルの気持ちはわかったが、
わたし(ちの)は、ずっと失くすんじゃないかと気が気じゃなかったよ。
どうかこれからも、ポシェットの中にいてください。
お願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微糖)
2014-07-30 10:34:20
おはようございます~
もうかわいいったらありゃしないですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
あんなに小さいくせに大人と主張!
フォーさんポシェットに引きずる(しかも進めてない)シーンには吹きました(笑)
ちのさんはホントにヒヤヒヤ!
いつまでもポシェットに入っててくださいって感じですね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
ちのさんのストーリーはいつも面白い(笑)
返信する
Unknown (チル)
2014-07-30 11:06:59
こんにちは~♪
ポシェットにフォーチュンを入れて一生懸命運んでる姿が
なんともたまりません~{ラブ}
夕日を見ている後姿になんだか・・・哀愁が{てんとう虫}
すごくセリフと写真が合っていて
なんだかドラマを見ている気分になりました{ルンルン}
すばらしい{キラリ}
返信する
Unknown (ちの)
2014-07-30 11:07:11
微糖さん:
全然違うんですが、大きさの対比だからか
撮りながら微糖さんとこのキュピさんとカエル君のコンビを
なんとなし思い起こしてました。
ちっちゃいほうに要求があるのを
おっきいほうがゆるく受け止めてる感じが似てる?
わからないですがw

風が吹いただけで飛んでいきそうなので
自分がやってることながらひやひやしてました笑
ポシェットのカエルに言いたいのだけど
フォーチュンだって大人じゃあないと思う~笑
返信する
Unknown (ちの)
2014-07-30 11:24:00
チルさん:
こんにちはー!コメント同じときに居ましたね{りんごちゃん}
帰宅途中の道で、街灯のこんなのがあるたび寄って
撮っていきました。これ一か所じゃないんです。
やっぱ人が通ると恥ずかしくて一か所にとどまれないw
・・・まあ、その場所だけで長く目に留まるか
短い時間だろうと、いろんな場所で目に留まるか
恥ずかしいことにあまり差はないようにも思いますがw
なのでなおさら、出したりしまったり、
移動の時に失くしたりしないかひやひやしてました。
そのわりに、わざと写るように車が通るのを待って
撮ったりもしています笑
楽しんでもらえたなら嬉しい~~!
返信する
Unknown (みんた)
2014-07-30 16:45:42
カエルさんの志のでかさに感動しました。
ちのさん的にはなくならないかほんとに心配しちゃいますよね!
小さいのにほんと凄いなー。
そしてこんな素敵なお写真とストーリーを考えつくちのさん素敵です。
面白かったです♪
返信する
Unknown (ちの)
2014-07-30 23:29:37
みんたさん:
ポシェットから出して、
足があるのをお見せしたかっただけなんですが
こんな話になりました(´▽` )
心意気だけいっちょまえなんですね。
ほんとちっさすぎですよね!!

てか、街を歩いていて
絶対入るわけがないサイズのポシェットに
フォーチュンを入れようとしている
おばちゃんをみかけたら
怖いです。
わたしが心配。(つд`)
返信する
Unknown (Miee)
2014-09-02 23:22:37
何度見ても、いいですね。
ツボです(笑)o(^▽^)o
返信する
Unknown (ちの)
2014-09-02 23:37:38
Mieeさん:
どもです(*ノノ)
頑張って更新します。Σ(゚▽゚)
返信する

コメントを投稿