ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

うちの鯉登少尉

2019-11-22 18:13:48 | 金カム脳

TBLeagueに詳しくはないのですが、1/6じゃなく1/12のタイプ。

1/12は新しく出たばかりなのかTM01Aという筋骨隆々ながらも割とスマートなスタイルと

TM02Aというもっと筋肉隆々のタイプの2種類しか見つけられず、どちらもサンタンだったので鯉登少尉にしちゃえと購入。

本当は、杉元が欲しかったんですよね。アシリパさん作ったとこだったし。 

headは左上の非常に精密に美しく作られてるとこ本当に申し訳ないですが削りました。

途中鯉登君のお母様に似てます。

バンと叩いて割るチョコレート

「月島ァ」

「手のこれ、取ってくいやい」

今、襦袢(縦襟のシャツ)を縫ってるところです。

またれい。

 

話変わって。

オレンジといえば、赤ワインとオレンジジュース、各種香辛料で作るグリューヴァイン(ホットワイン)。

これって鍋で煮て作るものなんですが、

私はめっちゃ簡単にレンチンして飲んだりしてます。

何か、料理で使うのに買って残ってるみたいな、安い赤ワインがいいです。

そのままではまずくて飲めないとかくらいでもOK。それが片付けられてとてもいい。

まず、高くておいしいワインはもったいない。それだけは言っておく。

カップの中に、オレンジジュース(100%)と赤ワインを好きな割合で入れる。

半々とか、ワイン多めとかオレンジジュース多めとか、そこはお好み&気分次第。

そこにシナモン(粉)とクローブ(粉)を振る。(鍋で作る場合は、固形のを使うのだけどね。)

レンジで私のうちのだと「牛乳」モードであっためて出来上がり!

鍋で作るのみたいにふつふつ煮たりしないので、ほぼアルコール残ってますがそれでokな人向きです(ワインをオレンジジュースで薄めているわけでその分アルコール度数は低くなってはいる)。

昨日話した柿とカマンベールチーズとも合うよ。

ってか、今時期私は、毎晩これじゃよ (´▽` )ノ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿