ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

ximing

2010-09-25 20:51:34 | リトルダル+
ジミン来てます。



めしぺちさんの忠告どおり、さっさと脱がしてみた。



さっそく両肩と二の腕、パンツにほんのり色移り。



色移りの原因は中に着ているこのワンピ。

たぶん2度と着せることはないだろうけど、
気休めに石鹸で洗ったらごっつい色落ちして、4回洗っても泡がほんのりピンクになるほどでした。
こりゃー色移りするに決まってるわー。

そのあと水で薄めたお酢で色止め(の、つもり)しました。

ジミンはえらく気に入ったのですが、一緒に買ったSona(ソナ)がどうも気持ちにしっくりこない。
どうしてくれようか思案中。
リップリペ程度で気に入る子になるかなぁ?

なんてとこまで思いつめたのですが



箱出ししてみたら存外可愛かったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pekotori)
2010-09-26 01:11:55
色移りってかなりショックですよね
ペコも数少ない貴重なドールちゃんなのに色移りしてたの見つけた時はショックでした~
色々と頑張っても落ちないですしね{グズン}
そんな試験をきちんとした服着せて欲しいですよね
どちらのプチダルちゃんも可愛いですよ~{ハッピー}
返信する
Unknown (めしめし&ぺち)
2010-09-26 02:40:34
ワンピース、洗ってみたのですねー。
そんなに色が出てくるのか…。{涙}
すぐにビニールの小袋にいれちゃったのですが、他に移らないように気をつけないと。

ソナ、かわいいですね。
瞳の色が当初気になってたけれど、サンプルを見た時はそんなに惹かれず、連れて帰りませんでした。←ジミンにノックアウトしてたせいかも?
やばい、じわじわかわいくなってきた。
返信する
Unknown (ちの)
2010-09-26 19:50:52
pekotoriさん:
色移りはショックですね~。
私は一等最初にプチブライスを手に入れて開封したのがアルプスレターで
あれは黒いベストが、間に着てるレースのシャツを超えて色移りするんですよね。
肩口に刺青がありました。
プチはけっこう色移りする話聞きますよね。
コダルのディフォで色移りって聞いたのはこの子がはじめてじゃないですかね。
プチだとあやしいのはビニールかぶせた上に着せてたりしますが
まったく想定してなかったのか、色移りの予防のようなことはまったくされてませんでした。
そんなにひどいものではなかったので、まだよかったです。

返信する
Unknown (ちの)
2010-09-26 20:01:43
めしめし&ぺちさん:
洗ってみました。一回目は、ぎゃーーーってほど
泡が真っ赤になりましたよ。
きっとただ持ってるだけで人間も指先が赤くなってくると思いますよ。あれは。
めしぺちさんのブログ読んでてよかった!(iдi)

ジミンをみちゃったら ソナは、あんまりモノ新しさも感じないですし
ぶんむくれの裏にある複雑な魅力ってのもあんまりないw
けっこう直球なままw
私はこの髪の色が欲しくて買いました。


返信する

コメントを投稿