さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

岳温泉に行ってきました! その5

2023年10月29日 05時33分46秒 | 旅行記
ここから入るみたいです。


下の堀を見ると、何の植物かな? 蓮?

立派な橋ですね!

廊下橋」とありました。

凄い傾斜が付いていますね!良い感じに湾曲していました。
これで敵が簡単に侵入できないようにしていたのかな?

こちら側も湾曲していましたね!

ようやく見えて、到着です。

名物の「赤べこ」がいました。

きれいですね!この日は快晴で良い天気でしたよ!

ここから入るみたいです。
入場券は人生初の「電子チケット
これでいいんですか? と係員に見せると
さっさっと 操作して、これでOKです、どうぞ と、
さすが早い、びっくりしました。

天守閣からの眺望です。

飯盛山はこの方向だったかな?





事前に購入した電子チケットは「茶室」の見学も付いていました。
しかし、時間がなくて、パスしました。

立派な石垣ですね!


最後は「新島八重」さんの象です。

鶴ヶ城は5層からなっており、5層目が天守閣で、1層目から4層目までは、いろんな展示物があり、みなさん熱心に見ていましたね!

私は城の方が好きですね😀 

外国人の方も大勢いました。
また、団体もいて、活気がありましたね😊 

もうちょっと見学したかったのですが、時間がなくて..
もっと事前に時間配分を検討すべきでしたね😨 

飯盛山、鶴ヶ城と見学してきましたが、
時間はすでに12時近くになっていました。

その5はここまでです。

この後は、移動して「野口英世記念館」を目指します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳温泉に行ってきました! ... | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事