さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

令和2年初ブログ!

2020年01月02日 05時24分05秒 | 日記
ついに令和2年になりましたね!

挨拶のブログはすでに発信したので、
これが令和2年、初のブログになります。

今朝は良い天気でしたね!
雲一つない晴天です。近年でこんなに晴れたのは、めずらしいです。

朝食は「けんちん雑煮」です。 
仕上げに赤のかまぼこを2枚入れます。(写真は仕上げ前です)
我が家では、31日に大量の「けんちん汁」を作り、
1日から4日までの朝食に、けんちん汁を鍋に移し、餅を入れて
その日の分を作ります。 おいしいですよ!

まずは、1日から3日までの予定です。

1日
・ニューイヤー駅伝を第一中継所(高崎市役所)で観戦
・だるま市を散策

2日
・久しぶりにデパートの初売りへ
・恒例のケーズデンキ初売りへ
・地元の少林山へ初詣

3日
・かっぱ寿司へ予約した寿司を受け取りに(11:15)
・家で新春大宴会

こんな感じです。

では初日の様子です。
「おとそ」をもらって..
金杯だといいのですが、24KGPです。 大したことはないですね!
これで幸運が舞い込めば..そんなに甘くないか?

そして、8時45分自宅を出発し、ニューイヤー駅伝会場へ向かいます。
駅近くの駐車場へ入れ、会場までは徒歩で10分ぐらいでした。

途中は、「だるま市」の準備をしていました。

ニューイヤー駅伝、第一中継所です。TBSの中継班がいました。
テレビ中継は機材がすごいですね!

かなり前にも来た事がありましたが、意外と人が出ていました。
今はホンダの車ですが、以前はスバルだったので、スバルの旗が
またほしくなり、回りを「キョロキョロ」 すると、ありました。
配っている人が反対側に..
速攻でもらいに行ってきました!
以前は青地に「SUBARU」でしたが、白地に「SUBARU」もいいですね!

メンバー表も「毎日新聞」が配っていました。

ようやく2区の選手が準備を始めました。


タスキ渡しが始まりました、でも目の前に警官の人がいて..
あ~、なんかダメだな~!

これしかなかったです!

スマホで撮っていたので、今一でしたね!
スバルチームはゼッケン9でしたが、早すぎて見逃がしてしまいました!(残念)

あっという間に、タスキリレーが終り、観衆も移動です。
大会関係者は、後片付けに入っていました。

今度は近くで開催される「だるま市」へ移動です。
群馬県高崎市は、「だるま」が有名です。
上毛かるたで、「え」は?
群馬県人なら、これですぐに「縁起だるまの少林山」が出てきます。

オープニングが始まっていました!

これはなんでしょう?
なんと暖房です。この下は暖かかったですね! へ~、これが暖房なんだ!

初めて来てみましたが、意外と人がいましたね!

高崎警察署も警備で出動しており、なんか配っていたので、もらいました。
「マスク」「ボールペン」他などでした。
暴..のキャンペーンかな?

この「だるま市」では、市内や近郊の神社などをめぐる
「初詣循環無料バス」が出ていました。

試しに乗り、いくつかある内の1つで降りました。
「倉賀野神社」です。その昔は宿場町で栄えた町の1つです。

田舎なのに結構人がいました。
ここで初詣をして、再びバスで「だるま市」会場へ戻ってきました。
バスは10分間隔で運転されており、ほぼ満席でした。(びっくり)

約1時間半かかりましたが、なかなか良かったです。
元旦からこんなに出掛けたのは、かなり久しぶりです。

家に着いたのは、12時半過ぎでした。
正月なので、後は家で、一杯ですね!
夜もあるので、軽く酒を飲みました。
ちょっと飲みすぎたようで..1時間ぐらい寝てしまいましたね。

2020年 1月 1日 今年は充実した日が過ごせました。

ちょっと長くなってしまいましたね。

ではまた..






コメント