○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

すき焼き!

2010年11月17日 | Weblog
 出先から「今日の晩ごはん何食べたい?」と
父さんに聞いてみたところ(聞くだけであまりその通りには
ならないのだけど)、「すき焼き!」(←肉食なので定番の答え)

 寒いから鍋系がいいな・・・との事だったので、
ちょうど豚切り落としが特売(北海道産100g77円!)だったので
大胆にも切り落としですき焼きにしちゃいました!

 霜降りの和牛ロースを使ったすき焼きとは
別物ですが、これはこれで全然OK!というか
たっぷり楽しめましたよ。美味しかったです。

 ねぎは下仁田ネギ!おっとしらたき買い忘れ!
まあいいか~、というところでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-12-08 09:47:15
すき焼きに下仁田ネギ

最高ですね
ryuji_s1さんへ (まゆぞう)
2010-12-11 10:52:08
 せっかくのすき焼きですからね、
わざわざ下仁田ねぎ買いました。
肉を節約したぶん、ねぎは特別に下仁田ネギ♪

コメントを投稿