Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

地震

2018-06-19 15:32:57 | 日常生活

昨日の朝、地震に遭いました。

娘が学校へ登校する直前に、携帯が鳴り、大きな揺れが…

すぐに娘とテーブルの近くで座って抱き合いました。

20秒ほどの揺れだったと思いますが、かなり大きな地震で大きく揺れました。

揺れが収まって家の中を見てみると…

食器棚は扉が開いてしまい、夫のご飯茶碗とお皿数枚がダメになりました。

   

 

娘の部屋は散らかっていた所に、本棚が倒れてすごい状態に。

ビーズが蓋無しの箱に入っていたので、至る所に散らばって集めるのが大変でした

   

 

学校があるのか分かりませんでしたが、とりあえず集合場所へ…と一緒に家を出たのですが、

エレベーターが止まっていたので階段で1階まで降りたら、既に登校していた他のグループの子供たちが

学校から帰って来てました。

“家で待機” という事だったので、家で片付けながら過ごしていたら、

休校になり、その後担任の先生から安否確認の電話が入りました。

 

今日も休校の連絡があり、家で過ごしています。

地震直後から親や姉たち、長野や関東のお友達など、たくさんの方から大丈夫?とメールをもらいました。

ご心配して頂いてありがとうございました

その後も何度か揺れていますが、ケガも無く無事に過ごしています。

被害に遭われた方々がたくさんいますが、幸運な事に我が家はライフラインは大丈夫なので、

引き続き気を付けながら過ごしたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でよかったです (みほ)
2018-06-19 21:52:55
また、地震が来ましたね。
阪神淡路大震災があったので、もうそちらは私たちが生きている間は地震ないのかなと思っていましたが、あなどれませんね。

被害が少なかったようで、なによりです。
地震の後はいろいろとストレスがありそうですね。
どうぞお大事にしてください。

恐かったです (みほさま)
2018-06-20 11:18:47
突然、大きな地震が来てビックリでした
家族もお友達も無事なので安心しましたが、、、
横浜で経験した東日本大震災の物不足、計画停電など頭をよぎりました

まだ不安な日々ですが、早く日常生活に戻れたらいいなぁと思っています。
ご心配ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。