何か良いこと(=^・^=)

毎日の生活の中で 楽しい事 良いことがあったらいいな~

運動会

2012-06-02 17:46:56 | 孫達

3人の孫息子達が通う小学校の運動会がありました。
お天気が心配されましたが、朝からビックリするほどの上天気。

今年は6年生、3年生、1年生の3兄弟が出場するので、23種目のプログラムのうち、全員参加の体操や希望者参加のチャレンジタイム、PTAの綱引き(父親が参加)を加えると何と誰も出ないのは7種目だけ

見る方も忙しいけど、見ごたえがありました。

先ずは3年生の『YOSAKOI イッチョウライ』 法被姿がカッコイイ

1年生50m走。徒競争は写真が撮り難い・・・なんとダントツの・・・ビリでした。

次は5,6年の騎馬戦。 ナデシコ(女子)団体戦、サムライ(男子)団体戦に続いてそれぞれの個人戦が行われました。
女子も男子も見ごたえがありますね~~~

3,4年生の『お助けつなひき』に続いて1年生のダンス『ずっとずっとトモダチ』。
入学して約2カ月しか経っていないのに、良く覚えたものと感心しました。

6年生の100m走の後は、全員参加の大玉送り。

昼食の後はPTAのつなひき、1年生のたまいれ等があり、お待ちかね6年生の『組み体操』。

最後は6年生全員でピラミッド。 あまりの見事さに感動して思わず涙がうるうる・・・

最後の『高学年紅白リレー』も思わずガンバレ~~~と大声をだして応援

今年は長男坊が<赤>、2.3男坊が<白>でどちらもガンバレだったのですが、<白>の優勝で幕を閉じました。

新学年になって僅か2ヶ月の練習期間での運動会でしたが、全員が『心を一つに。正々堂々、精一杯』のスローガンの元、とても素晴らしかったです。
頑張った子供達を褒めるのは勿論ですが、ご指導下さった先生方有難うございました。

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コリアンタウン散策 | トップ | 断食 ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 ( yokomi)
2012-06-04 10:56:00
mayuza様、運動会は最近今頃行われるのですね。
この日のために子供達は一生懸命やってきたのでしょう。
格好良い踊り・可愛いダンス・女子だって負けていません。今は組体操だってやります!(笑)
ちょっと前に、走っても順位はつけないとかそう言う話も聞きました。
何位だって良いじゃないですか。また今度は1位になってやる~!それ位の気持ちがなくてどうする!(あっ、失礼!)

この日ばかりは皆ハッスル!mayuza様の姿も見える様です!
感動です (mayuza)
2012-06-07 13:49:14
yokomi様 心配されたお天気にも恵まれて6年生の長男坊にとっては思い出に残る運動会になったと思います。

今時は女子も騎馬戦で戦うし、組体操では女子の方が発育が良いせいか下になる事が多いです。

ウチの学校では順位はちゃんとつけますよ~。
負けた子は本当に悔しそう・・・
この気持ちが大切ですね。

コメントを投稿

孫達」カテゴリの最新記事