まゆたまブログ

ニュースや世の中の出来事の感想・声優 飯塚雅弓さんについてのことを書いています。

Hot Saturday

2007-10-28 16:34:07 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
NHK FM Saturday Hot Requestに出演です。

>台風。。。。。(*Θ_Θ*)
>各地の皆様。。。
>お元気なSaturdayをお過ごしでしたか?
>東京は。夕方から。すごい風と雨で。。。。>。<
>どうか。(・o・)ココロは。荒れ模様に
>なりませぬように。。。。(・o・)と。
>ささやかながら。ココロの奥で。
>願っていました。(。・_・。)

まあ嵐が来ても、まーちゃんは、ココロの天気は、晴れだろうから建物の中は、快晴気分だから、台風だろうが、嵐になろうが、そんな憂鬱な気分吹き飛ばしてくれたでしょう。もうココロさえしっかりしていれば、雨だろうが、どんより雲になろうがそんなの関係ない。

>今日はね。NHK-FMの番組。
>Saturday Hot Request  生放送に
>ゲスト出演させていただきました。(・ε・)/
>皆様。とても。あたたかく迎えてくださって。。。。(。・_・。)
>私の。。。。。つたない。。。。。
>チョメチョメまで。。。。。取り上げていただいて。。。>。<
>大変!恐縮ですっ!!>。<
>写真は。パーソナリティーの
>杏子さん。ヒロシさん。
>AKINAさん。想い出深い場所での。
>新しい出逢いは。それは。とてもとても。
>素敵な時間でしたっヽ(`○´)/♪
>今日。初めまして出逢えた皆様。
>見守っていてくださった皆様。
>聴いていてくださった皆様。。。
>出逢いに。改めて。
>謝謝!!ヽ(`○´)/な。
>Hot!Hot!な、土曜日でした>。●♪
>あ。り。が。と。

あっ!聞き逃しましたあ残念です。ヒロシさん バービーボーイズの元ボーカル杏子さん AKINAさん豪華なパーソナリティーですなあ。まーちゃん声優というよりもう立派なアーテイストだあ。なんせNHKのFM番組のゲストだもんね。ただラジオじゃなくテレビからのスタジオパークからの放送のゲストだったらもっと飯塚さんが、もっと世間に知られるのになあ。まあなにより声優さん以外の人とも知り合いになったら、もっと違う世界が、広がるかもしれませんね。人との出逢いが、なんかふうとしたきっかけで、運命変わるときもあるから。どんどんこんな番組のゲストで、出てくださいね。飯塚さん。

初めて飯塚さんのコト知ってファンになる人もきっといますよ。ヒロシさんが、近くにいる写真もなんか不思議な感じがします。きょうのまーちゃん日和写真どこのイケメンの人写ってる。よく見るとヒロシさん。ちょっとびっくり

杏子さんもまーちゃんのコト知ってくれたから案外 このきっかけで、何か音楽的にまーちゃんの仕事に影響したりするかもしれませんね。まあそれは、運命次第だからなあ。


杏子/Hybrid Black

>台風さん。。。。去ってくれたみたい。。。。
>明日は。きっと。。。笑顔の空が。待ってるよ。

きょうは、もう天気よくなっった。嵐が去ると、やっぱり晴れる。そう想っていたら気が楽。
台風は、晴れさすアイテムです。去ると晴れるからね。みんな風とか、雨をみんな吐き出すから
あとはすっきりなるからね。

まーちゃん日和から引用しました。

焼肉

2007-10-27 14:38:30 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
焼肉で元気回復です。

>( ̄◇ ̄;)しっかし。。。。。
>なんで突然発生するかなぁ。。。。( ̄◇ ̄;)
>なにも。。。。こんな時じゃなくてもぉ。。。。。(*Θ_Θ*)  
>ねぇ。。。。 台風さん。。。
>(# ̄З ̄) ブツブツ。。。(゜0゜)ハッ!!
>し。失礼!失礼ヽ(^^ゞ。。。♪
>ちょっとね。(;^_^A
>独り言を。。。。。。(;^_^A
>どうか。(m。_。)m
>災害などの影響も出ずに。
>どこにいる皆さんも。ココロは晴れやかに
>いられます様に。。。。。m(._.)m

まーちゃん、まあそんなに天気ばかり気にはしてても仕方ないですよ。こればっかりは、誰のせいでは、ないんですから。台風といいてもきょうは、直撃ってこともないんだから、ココロだけしっかりしていれば、そんな独り言もないでしょう。きょうは、公開生放送の日でしたね。雨で交通止まるってことは、きっときょうはないでしょう多分。でもこのごろの東京の電車とか動かないってのは、人のミス多いよねえ。天気のせいばっかりでは、ありません。

>さて。(・o・)今日は、朝から、
>始動!!(・ε・)/していたので、
>ハラぺこり~ん♪(・ε・)/だった(●_●)さん。
>ランチの時間。(・o・)
>久しぶりに。焼き焼きしましたっ。( ̄- ̄)
>そう!(・ε・)/
>お昼から。焼き焼き♪(・ε・)/
>意外と。夜の焼き肉って。
>あんまり、量、食べられなかったりするから。
>ランチ焼き肉は。(・ε・)/
>モリモリ食べられるし、
>その後のお仕事も、元気100倍!!↑(/>_<)/
>って感じで。>。●ふふふ>。●
>昼焼き?  スキな私>。●♪
>カルビと豚トロと。>キムチ&ナムル&ライス&
>スープがついてるランチセット(・o・)♪
>やっぱり。ちゃんと!(・ε・)/
>バランスの良い食生活をしていないと。
>お仕事も頑張れないもんねっ>。●/


神戸牛ファミリー焼肉セットDX(680g)


昼間から焼肉ですかあ。おいしそうですね。なんせ夜は、こうエネルギー使わないからあんまり入らないですね。肉ってのは、エネルギー使うときにいっぱい食べて補給って感じだから運動してもうものすごくおなかすいたあ。ってときには、焼肉はいいけど食べ過ぎると、もう
なんかかえって疲れる。次の日に膝が痛くなったりする。それほどは、食べれないけれど大食いの人は、食べるのにエネルギー使うので、その足りない分までまた食べる。まあまーちゃんは、普段から、歩く早足だし、背筋もピンとして腹式呼吸しているみたいなんで、それでエネルギー必要なんでしょうね。

野菜も栄養としても必要ですけどそればっかり食べてばかりでも、貧血で倒れるような気になったりします。とにかくバランスよく食べるようにすればいいよね。運動してエネルギー捕って、やればそれでいいよ。

>(゜0゜)ハッ!今日はなんだか。
>色気のない日記になっちゃったねぇ~(;^_^A
>ごめんっ>。<!
>でもぉ。。。まっ。こんな日記も。
>ありかっ~ゞ( ̄ー ̄ )♪

ありあり、まーちゃんのそんなところが、いい。もう食べることの好きなてコトは、元気ある証拠なんだから。
また日記に書いてくださいね。

まーちゃん日和から引用しました。

バラの香り永く・・・・

2007-10-26 10:21:24 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
バラの花束の香り永く続けです。

>今日も。秋晴れの空の下。。。
>通い慣れた道を。。。。。
>なんだか。ポカポカと。
>お日様が心地よくて。。。。
>冬を待てずに。冬眠。。。。>。<???
>しちゃいそうなくらい。。。。気持ち良かった。。。。

もうちょっとポカポカしてたら居眠りしちゅうよね。うつらうつら昨日は、眠いのを、がまんして、なんとかたえたって感じ。きょうは、雨模様なんともいえない。ちょっと雨かかると、多分眠気もなくなるからがんばります。あーあ昨日は、寝不足になってる。もう朝から頭ちょっとぼおっとしてる。眠気が夜が明けるとだんだん眠くなる。ブラックコーヒーでも飲んで眠気吹き飛ばすぞ。

>今日はちょっと。いろんなコトを
>考えたりしなきゃいけなかったり。。。で。
>頭の中が。。。。>。<飽和!?状態だったんだけれど。
>空の青さで。。。。スカッと!(・ε・)/した!
>それがまた。いいアイデアに。>。●♪
>繋がるんだなぁ。これがっヽ(`○´)/☆
>いろんなアンテナを張る。
>これすごく!大事♪>。●

昨日は、曇り模様、今日は、雨 青空見えません。ココロは、ブルー気分、空は、グレイでココロがブルー。逆になると気持ちは、ココロ落ち込むテンション低い。血圧は、高いのに・・・低血圧で元気ない。。ココロは明るくもってテンションあげないとスカっとしないなあ。まーちゃんは、もう切り替えうまいから、アイデアどんどんでてくるんだろうなあ。

>今日はね。なんの記念日でもないけれど。。。
>ひょんなことから。こんなに素敵な。
>ROSEの花束に出逢えて。。。。
>お花の香り。。。。そして存在。。。
>お花に囲まれた日々。。。
>ココロが。潤う。    ね。o(^o^)o
>毎日。お水をたっぷり。そして。水切り。。。
>とっても。繊細な作業ではあるのだけれど。
>スキだから。永く。永く。観ていたい。
>永く。永く。その香りを。息吹を。味わっていたい。。。
>だから。ココロから。愛しく。
>愛しく。愛情を注ぐのです。。。
>オンナノコにとって。(。・_・。)
>お花って。その触れ合いは。
>とっても。とっても。
>大切な時間だと想うのです。
>それは。たとえ。一輪でも。。。。。花束でも。
>やっぱり。ときめきなのだっ>。●♪
>感じた愛情。。。もっと。返したい。。。ょ。
>そんなふうに想う。今日このごろ。。。


カーテンやキルト、ナフキンをまとめるのに素敵なローズブーケのクリップ【ローズクリップ・ピ...

バラってこうなんていうか、香りいいよね。バラの花束もってこうお祝いなんて、されると気持ちうれしくなるね。花束ってこうお荷物になるけど、相手の気持ちがよく伝わってきます。しかし花束が、こう捨てるのはもったいない。鉢植えできるような、花束ってないのかなあ。そんなの出来たら花もうれしいかもなあ。まーちゃんは、ちょっとでも花瓶に入れて長持ちさせているんだあ。ドライフラワーにするとか
押し花にしてノートに保存ってのもいいかなあ。こういうコレクションもいいすねえ。バラの香りをこう残せたら、この花束も役にたつのに・・・だからまーちゃんの気持ちよくわかります。

まーちゃん日和から引用しました。

サスペンスにドッキリ!!

2007-10-25 20:38:14 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
超ラジ!公開録音のお知らせとみんながいるからがんばれるです。と西村京太郎サスペンスでドッキリです。

>見る度に。。。。。。想い出す。
>その光を見る度に。。。。浮かんでくる。
>だからやっぱり今日も。気がついたら。。。
>シャッターをおしていました。
>なにかの。sign。。。。。な気がして。。。
>(。・_・。)今日も。。。。。というか。。。
>(。・_・。)今日は?
>プチドジ満載な水曜日でした。(*Θ_Θ*)/
>階段ではコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3。
>生放送では時々発言がミョ~( ̄△ ̄;)
>ヾ(・・;)まぁ。。。こんな日も。あるかっ>。●/

超ラジ!キャラ最初変ってましたね。徐々にいつもの通り戻ってましたが、階段こけてそうなったかってそうなったのかなあとか想いましたが、いつものまーちゃんだったからまあ大丈夫安心しました。ただ怪我しないのが、不思議っすね。自分もこけたりするけど骨折したことうまれてこのかた一度もありません。それと同じってことですね。

きょうのまーちゃん日和の写真、とってもいい、きょうの空、東京タワー 料理の写真まーちゃん日和もテーマ決めてヤフーブログの書庫分けてもいいですね。

>今日は。来週末の11月3日(土) 4日(日) 
>が、文化放送の日ヽ(`○´)/ってコトで。
>我らが水曜チーム。(・ε・)/
>☆飯塚雅弓の超ラジ水曜日スペシャル!
>☆の公開録音をやる事が決まって>。●♪
>そのご報告をしたり!
>浜松町の貿易センター2階特設ステージにて。
>11月4日(日)の13時30分~14時30分です!
>よかったらっ!遊びに来てね>。●♪
>そしてどうか。。。。。
>お日様に出逢えますように。。。。(*Θ_Θ*)

文化祭みたいなお祭りやるんですね。こっちは、行けないから放送で楽しめさせてもらいます。リアルタイムでは、楽しめませんけれど、聞かせてもらいます。しかしまーちゃん、もう1回Vステメンバーに戻ってくれないかなあ。昔は、大阪に年2回まーちゃん来てくれたのに。。あーあ同じ系列の文化放送にとられちゃった。まあ愚痴言ったって仕方ないんで、放送の日晴れたらいいですね。まーちゃんの声だけでも充分楽しませてくれるんで、がんばって聴いてみますね。

>それから。きっと。ファンクラブの集いや。
>2008年のツアーの詳細等。。。たくさん。沢山。
>皆さんの元に。お知らせが届いてることとおもいますが。。。。
>待っていてくれて。ありがとう。
>そして。また。こうした時間を望んでくれて。ありがとう。
>だから。こうして。お知らせすることができるのです。
>だから。こうして。逢えることに希望を持って。
>毎日を頑張れるのです。
>たくさん。たくさん。ごめんね。でもっ!!いつも。
>ありがと。(。・_・。)待ってます。

まーちゃんに逢える機会いっぱいつくってくださってありがとうございます。でもでもね。ごめんなさい。今回もパスしないといけないようです。そのぶんライブとかまーちゃんが、こっちに来てくださるなら喜んではせさんじます。まーちゃん日和で字だけで逢ってるという感じなんで、そう逢えないって感じにはなってないし、声だけで楽しめさせてもらっていますんで、それだけでいいです。ストキャンの会報とかでFCのイベントの様子見ただけでもまーちゃんの元気な顔見せてくれるだけでも
こっちは、元気でるんですから・・・

★飯塚雅弓さんのストキャンイベントが決定!!

第19回ストキャンクラブの集い

はあとバスツアー

東京から横浜の向かうコースのはとバスツアーです。

コース 
東京ー横浜ベイブリッジ 
帆船日本丸 横浜中華街 山下公園など回る予定

2007年12月19日(日)

料金 17800円

募集開始: 2007年10月25日(木)10時~

募集締め切り:20007年11月16日(金)

最小催行人数 40名 詳しくはストキャンからのお知らせを
見てください。

まーちゃんシェフとつくる餃子パーティー Let's Cooking!!

日時:2007年11月25日(日)
1部(公演番号:8206) 開場受付:12時 開演 12:30
2部(公演番号:8207) 開場受付:17時 開演 17:30

2007年12月16日(日)
1部(公演番号:8208) 開場受付:12時 開演 12:30
2部(公演番号:8209) 開場受付:17時 開演 17:30

場所:東京・自由が丘魚菜学園(東急東横線自由が丘駅より徒歩1分

参加料金 4500円

申し込み方法
郵便局の振込み用紙を使って
口座番号:00110ー6-363558
加入者名:オフチケットサービス

通信欄に(1)第1希望の部の公演番号(2)公演日
(3)会場名(4)開演時間(5)会員番号(6)会員氏名
(7)電話番号(12時~19時の連絡先)
(8)第2希望の公演番号・公演日・開演時間
(9)第3希望の公演番号・公演日・開演時間

送金締切11月9日(金)16時まで

詳しくは、ストキャンのイベントのお知らせを見てください。

>あのね。。。。。( ̄- ̄)
>全然お話かわるんだけれど。。。
>この時間。。。一人でお部屋で。
>西村京太郎サスペンス。。。。。やってたの。。。。
>でも。。。。。怖くなっちゃって。。。。。。>。<
>や~~~~~んq(T▽Tq)(pT▽T)p
>怖いよ~~~~~~ぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。>。<
>パタっ←DSを閉じる音。(;^_^A


≪10月30日出荷予定≫【DS】西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠

ゲームやってたんですかあ。もうこのてのサスペンス自分は、本か土曜ワイド劇場専門です。ゲームのほうがリアルかもね。ゲームなら自分が主人公になった気分。話しの展開とか変ってくるからそれで楽しめるからですね。本とかテレビならそれに頼って話しが進むから、自分では、話しが、決められないからなあ。まあがんばってやってね。ってNINTENDO-DSで小説読むってのがあるならゲームまかせになるから一緒か??

まーちゃん日和から引用しました。

黄昏て・・・

2007-10-24 12:35:56 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ヒョウ柄コートで黄昏るまーちゃんです。

>今日は。”喜び”の瞬間に。
>たくさん出逢えた。。。そんな1日。でした。
>お仕事でも。新しい出逢いをさせていただいて。
>刺激もありつつ。その中でも。
>喜んでいただける物を生んでいける時間。
>そして。その過程にいられることに。
>とても感謝溢れた時間でした。

新しい出逢いとかあったんですね。まーちゃんの仕事っていろんな人の出逢いでもあり別れとか、まあ番組終わったりして、アシスタントの人変わったりすることあるから、どんどん人が、変わっていくこともありますけども、また戻ったりすることもありますからね。特にアニメの仕事の配役とかで、お久しぶりってこともありますからね。でもまーちゃんの塚バンドは、メンバーちょっとは変わったりするけれども、戻ってくる人もいるから、そんなには、あんまり変わらない。でも作曲する人とか少しずつ変わってきてくることも、あるんで新しい刺激もあるかもしれないなあ。

>今日の新宿の空はね。。。。。
>秋晴れの快晴。。。。。だったょ(。・_・。)
>夕方にはね。ファンクラブ会報と。
>2008年カレンダーのチェック。
>待っていてくれるあなたの。
>喜んでくれる姿を想いながら。。。。
>そんな時間はまた。ヨロコビの時間だったりします。

FCの会報も、もう今年で10年、まーちゃんのFCに入って、カレンダーも10枚目に突入だったりする。こんなにもファンクラブに入っていたのは、自分としてもまーちゃんが、一番長いこれからもよろしくです。。今年も待ってまーす。

>その後は。時間があったので。
>大好きなお店で。ショッピング♪
>そしてっ>。<♪
>ここでもっ!!。。。。(・o・)よろこびがっ。。!?
>ふふふ。(。・_・。)
>うれしはずかし>。●気分でしたっ!
>写真は。今年。プチ?流行チュぅ~?な。
>ヒョウ柄秋コートを。着てみたよ。(・ε・)/
>襟元とお袖のフワフワが。 お気に入りo(^o^)o 。。。
>んで。。。。(。・_・。)
>文明の力?乗車中~☆(・。-☆ に。。。
>たそがれて。。。。みた(●_●)
>へへっヾ(´▽`;)ゝ♪


豹柄コート

ヒョウ柄だあ。まーちゃんちょっと黄昏てるところが、ちょっと魅力、なんかこうぼおっというか考え事している飯塚さんも魅力てきです。ちょっとほしのあきさんふうブーツは、ヒョウ柄じゃないんだね。きょうのはなまるに水野真紀さんのブーツにふさふさ毛のレッグウォーマーみたいなもの履かせてあったのが、ちょっと魅力的だった。まーちゃんもちょっとそんなブーツバッグもヒョウ柄であるんであれば、ブーツもちょっとなんかポイントつけてもおいいかもしれません。


エスニックコーデの完成!!リアルラビットファー ニッティング レッグウォーマー

>あなたも。笑顔に出逢えた一日でしたか。。。。?
>そう。いまここで。。。。願ってます。

笑顔ですね。いつもココロに笑顔を忘れないようにがんばっています。まあ落ち込むコトもあるにはありますが、落ち込むときは、とことん落ち込んで底のほうに来たらあとは、上に気持ちあがっていくから、次の朝の日光みたらおはようの言葉で気持ちさわやかになっていますんで、もう笑顔になってますよ。

まーちゃん日和から引用しました。

まぶしいにゃン!!!

2007-10-23 12:13:56 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、眩しくて。。。
ニャン~♪ の2本立てです。。
きのうパソコンの調子わるかったので、おやすみにしていました。

>さて。(・ε・)/
>今日のSunday♪はっ。(・o・)
>朝からカンパニー出動!(・ε・)/な、日曜日でo(^o^)o ☆
>そして。とっても。気持ちのよいお天気だった日曜日☆
>皆様。いかがお過ごしでしたか?(・o・)
>私は。夜。ひとつ。チェックがあったので。(・ε・)/
>それまでは。久しぶりに。ポカポカ日射しにお布団を干したり。(・o・)
>お掃除したり。(・o・)読書したり。(・o・)
>DSしたり。(今はね(・o・)もち!ダンジョン>。●/
>と、西村京太郎サスペンスを交互にたのしんでまっす>。●♪)

2日前の日曜、もうポケモンサンデー録画のぶん見ましたよ。家のビデオテレビ大阪の写り悪くコメントに書いた通りパソコンのワンセグから録画、ハードディスクに収めDVD-RWにデータを移動、これで、いつでもまーちゃんの顔見れる。なんせ貴重なまーちゃんの地上波出演だからね。なんでワンセグで画質ちょっと落ちるけれど字幕入りってところがいいね。やった。って思ってたところが、新しい携帯買ったんで、SO903iこの機種音楽携帯に音楽保存できるんで、まーちゃんの曲入れれる。ということで、ソニックステージっていうソフトと、携帯からパソコンに転送できるソフトをインスートール、どこで間違ったか、パソコンフリーズ、まったく動かない。仕方ないんで」、バッテリー抜いてまた付け直すと直ったんでソニックステージ一旦アンストール、もう一回入れなおした。ウインドウプレイヤーのまーちゃんの入った曲のデータソニックステージに使えるようにして携帯に転送したが、できず転送の権限がありません。仕方なくクリスタルデイズCDからパソコンに録音して携帯に転送したらうまくいった。

さてまーちゃんのポケサンの動画を見ようとDVD-RWのディスクを入れようとしたら、ドライバーがなんかエラー、どうやら携帯からパソコンにデータを送るソフトが、DVD-RAMドライバを削除した、

ええ!、そりゃないわと、システムの復元使って前に戻ったが、こんどは、ウイルスワクチンソフトをインストールしたところでやってしまったんで、なんとウイルスワクチンが、キエタァーとなんとまたシステムの復元、やったのはいいが、またパソコンフリーズ、またバッテリー抜いて、またソニックステージ削除、もうこれで、携帯にまーちゃんの音楽携帯にいれれなーい。着うたフルからまーちゃんのうたダウンロードできるけれど、300円もかかる。クリスタルデイズはなんとか携帯に入れれたけれど、ま-ちゃん専用の携帯メディアプレイターにすることは、夢と消えた。もう一台パソコンあれば、ソニックステージ専用プレイヤーとして、なんとか使えるのにな。地道に着うたフルからダウンソードするしかないなあ。

ちょいテレのアニメも捨てがたいしなあ。まあウインドウズメディアプレイヤーあるから、まーちゃんのうたは、聞けないないわけではない。そんなきのうの1日でした。しかしもうパソコンのハードディスクもうずいぶん傷つけたみたい。もうだめなら新ハードディスクにかえてみるかなあ。

>夕方。お仕事へ。
>とびたつ飛行機を眺めながら。
>羽田方面への高速道路を。走ったんだけれど。。
>すっごく。とびたつ季節!!>。<な、気分でっ!!
>秋の空と羽ばたく姿に。
>元気をもらった、週末でも。ありました。
>西日が眩しくて。。。。
>でも。その暖かさが。。。心地よくて。
>大地と重なる瞬間を。。
>想いながら眺めてました。。。
>いろんな。スキ。。。。は。
>こうして。湧いてくるのですっo(^o^)o ♪
>明日から。また。新しい一週間。
>あなたのいる場所が。。
>笑顔で。。。ありますように>。●

まーちゃん日和の眩しくて。。。から引用しました。

ほんと飛び立つ季節ですね。元気でますね。まるで秋の日差しじゃないみたいですね。勇気わいてきそう。飛び立ちたい季節です。

>今日も。(・o・)とってもいいお天気でしたね。(・ε・)/
>青空と雲の。絶妙なコントラストに。
>オモワヅ。。。調子にのって。。。
>”わぁ~(・o・)そら。。。。きれいぃいいいいいい。。。(・o・)”
>。。。。と。(*Θ_Θ*)
>上ばかり見て歩いていたら。。。。
>全く!!>。<漫画のヒトコマのように。。。。。
>電柱に。。。。。
>ゴツン!!!☆ ̄(>。☆)!!!!!
>まぁ。。ソフトだったからよかったけれど。。。q(T▽Tq)
>私ってば。。。。油断していると。。。。。コレだぁ。。。。>。<
>なんていうか。(。・_・。)その状況に興奮してしまうと。
>必ずその後。。。。。。。ふぅ。(。・_・。)
>気をつけよ~ッと(。・_・。)。。。

頭ゴツンとぶつけたんですね。まあドジッコは、まーちゃんだけではありませんから、自分も階段踏み外したり、自動ドアのガラスにゴツンとやりましたからね。特に上とか
前とか見なかったらもう気をつけないといけませんよね。

>日中は。あたたかいけれど。
>朝晩は。冷えてきたね。(・o・)
>そこでっ!!(・ε・)/
>今年も登場しましたのはっ!
>ニャンコちゃんスリッパ♪(=゜-゜)ノ
>(私の足下ですが。。。。失礼っ>。<)
>最近。な~んだか。ニャンコちゃんに。
>なにかと。ご縁のある(●_●)さん。
>チェック中の台本にも。
>ニャン♪語?。。。。たくさん。でてきたりして>。●
>ふふふ(。・_・。)これからの寒い季節。
>足下から。ヌクヌク。。。。。したいよねっ>。●♪
>ふふふ(・o・)なんかね。。。
>”君をあたためてあげるニャ♪”
>って言ってくれてるみたい。。。。だねっ>。●♪


子供用 ルームシューズ 【黒ネコ】


まーちゃん日和のニャン~♪ から引用しました。

まーちゃんの生足。もう子猫の足みたいちっちゃくて、もうこれは、癒しの足です。決して足フェチでもありませんが、なんともいえません。まーちゃんは、やっぱり猫がたなんて感じする。人間って魚から哺乳類まで元は一緒だったから。その動物の記憶が科学的には証明されてないけれど、そんなところありますね。焼肉好きな人は、ライオン顔だったりするし。まーちゃんは、やっぱ品のいいねこちゃんってところかな。

足元からヌクヌク ヌクヌクといえば万能文化猫娘、やっぱり猫だあ。こたつの中でヌクヌク。最近は鍋の中でヌクヌク寝る猫がいるそうで、それは、猫なべってのものすごくかわいく鍋の中で眠ってる様子を写真とか動画サイトで流行ってる。まーちゃんも鍋の中で眠ってみませんかあ。なんてなね。どうも失礼しましたあ。


【予約】 写真集「ねこ鍋」


なんやら公開録音のお知らせが、・・・

【11月4日・日曜日も同じく13時半から14時半まで、
超ラジ!水曜日パーソナリティ、 飯塚雅弓さんによる『飯塚雅弓の超ラジ・スペシャル!』の公開録音と 新ルーキー・月曜担当の吉成由貴さん、水曜担当の山岸愛梨さんによる ミニイベントを行います ・・・】

ソースは、こちら。

パエリア料理

2007-10-21 13:32:18 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
パエリア料理は、いらんかね。です。

>初めてのメニューを。
>作ってみました。(。・_・。)
>。。。。。っと。
>その為に。マヅ。ずっと。欲しかったものを。。。。。
>GET!!(・ε・)/そう!!(・ε・)/パエリアパン♪(・o・)
>パエリアって。お店でしか。いただいたことなかったし。
>お家でも。レパートリーにないメニューだったから。。。。。
>全く>。<!!0からのスタート。。。。。。
>だったのだけれど。。。。
>私にしては珍しく!?>。<
>レシピに添って。。。。。お料理。。。
>結構。行程がたくさんあって。。。。(;^_^
>タマネギ。ピーマン。にーんじん。。。♪(・o・)
>エビさん。いかさん。たーこさん。。。♪(・o・)
>仕上げに。あさりとむーる貝。。。♪(・o・)
>パプリカ3色。パーセリ。。。♪(・o・)
>。。。。。(*Θ_Θ*)/ふぅ。。。。
>四苦八苦だったけれど。。。。
>おいしいね。と。食べられる時間は。
>当たり前のようでありがたくて。
>おいしいよ。と。言ってもらえる時間は。
>当たり前のようで愛しくて。
>初めてにしては(・o・)
>うまく。。。。。。。できたかなぁ。。。。?????


スペイン鍋付きシーフードパエリア 820g(2~3人分)

【『パエリャ』より : パエリャ(paella, パエージャとも)は、もともとはスペイン東部、バレンシア州 バレンシア地方の代表料理のひとつ。パエリェラ/パエジェラと呼ばれる専用のパエリャ鍋(取っ手のある平底の浅くて丸いフライパン)で調理する米料理で、たっぷりの具を炒めて、米と水、黄色の色彩の元になるサフランを加えて炊き上げる。この際、日本のように蓋はせず(いわば具を蓋の代わりにする)、パスタのアルデンテ同様、米に僅かに芯が残るようにするのがコツで、鍋の底にはソカレット(socarrat おこげ)が出来るようにする。
世界的に人気のスペインを代表する料理の一つで、本場ではパエリャの祭りもあるが、アラブ起源である。西暦9世紀以後、バレンシアのイスラム教徒の間で作られてきた。】

パエリア-Q&Aぺディアから引用。

おいしそう。スペイン風おこげ料理おいしそうですね。もうパスタ好きな自分としては、もう全部食べられそう。まーちゃんの日記は、カレー・ハンバーグがメイン??ってことですからこれは、いけそう。いろんな材料入れたらアレンジもできそうですね。カレーとか入れたりいろんなスパイスとか入れてもいいかも。まあ最初は、レシピ通りに作ってあとは、日本風にするのもよし、そこは、腕の見せ所ですね。昨日、海外の日本料理、のアレンジ料理、改良ってかな。これが、日本料理ってのは、ありましたが、案外いけるってのもあったそうで、このパエリアって料理も、日本のやきおにぎりって感じだから、日本の調味料とかいれて独特の飯塚家の料理ってのもできそうな気が、しますね。

>でもっ!!>。<分量!!間違えて!!>。<
>すんごく。。。。たくさん。。。。
>できちゃって!!!!>。<
>只今。冷蔵庫!パエリア独占中!!(・ε・)/
>あ~。(・o・)パエリアは~(・o・)いらんかね~(・o・)♪
>(;^_^今度は。お米。半分に。しとこ~っと(;^_^
>もいっかい!!(*Θ_Θ*)/あ~。(・o・)
>パエリアは~♪いらんかね~♪(;^_^

いらんかねえ。もちろん食べてみたいです。量、間違えても、弁当にしたりいろいろ料理に使ったらうまくいくかも。パンにはさんでサンドウィッチ??カレー粉入れて炒めたり、キムチの元入れてコリア風ってのもいきそう。そうしたらいっぱい作っても大丈夫。

まーちゃん日和から引用しました。

おもひでぽろぽろ

2007-10-20 10:10:33 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
おもひでぽろぽろです。

>今日は。(・o・)
>中学時代のおもひでの作品。
>”おもひでぽろぽろ”  
>再放送してて>。●。
>すんごく!!>。<リアルタイムで観たかったのだけれど、
>お仕事だったので、何度も。
>何度も。観ているのに。。。
>ビデオも持っているのに。。。。
>また。ちゃんと。録画っ!!(・ε・)/(・ε・)/(・ε・)/(・ε・)/
>だってだって。やっぱり。(・o・)
>私にとっては。子役時代。声のお仕事としては、
>初めてチャレンジさせていただいた作品で。
>素敵な作品と出逢え。ツネ子と出逢え。
>大切な仲間達と出逢え。。。。
>とっても。とっても。
>想い出深い作品なんだもの。。。。
>あの頃の事を想い出して。
>あの頃の声を聴いて。お芝居を感じて。
>ちょっぴり。くすぐったくもなったりするのだけれど。。。
>でも。ほんとに。ほんとに。
>大切な。おもひでの作品。。。。
>”(・o・)私たちはしあわせです!!by ツネ子”
>ふふふ。(。・_・。)


おもひでぽろぽろ(2枚組)

この作品を録画したのは、もう何年前だろうか、ってレンタルビデオ屋さんから借りてダビングしたんだっけ今でもちゃんときれいに見れます。まーちゃんが、この作品に出てるのは、知らなかった。この頃は、自分にとっては、ジブリブーム、日本テレビで、もう金曜ロードショーで、何回放送してるから、そのときは、リアルタイムで見てた。今回は、えっと見損ねた。あのその・・・となりのフジテレビさんのとある映画に夢中になってしまって、見れなかった残念です。

ツネコちゃんは、学級委員で、ちょっと意地悪な女の子??男子には、ちょっと煙たがれる。って感じですね。そのころのまーちゃんって声・ちょっと違う。若ーい。カスミの初期の頃の声って感じですね。もう声いっぱいでいう学級会のところの発言してるシーンは、ういういしい。そこんところが、ちょっとまーちゃんにとっては、くすぐったくなるんだろうなあ。この作品見たら、なんか田舎で暮らしてみたい。

柳葉敏朗さんのやわらかな台詞が、ちょっとなごむ。えっとフジテレビさんのとある映画にも終るときちょこっと見ました。まあそこんところは、置いといて、まーちゃんもこの作品見るだけで、中学生時代に戻ってしまう。これこそおもひでぽろぽろですね。

>そうだなぁ。。。。。
>おもひで。。。。おもひで。。。。。
>それぞれに。それぞれの。
>1ページが。。。。あるよね。
>あなたにとっての。
>その。”おもひで”。。。。の1ページ。
>たった1ページでもいい。。。
>共に刻む事のできる。。。
>そんな時間に。これからも出逢えますように。。。。。

おもひでかあ。おもひでは、いろいろあります。今ここにいることも、その1ページのひとつ。まーちゃんに出逢ったコトもその1ページこれからも一緒に時を刻んでいければいいですね。

まーちゃん日和から引用しました。

小説読んで感じた大切な気持ち

2007-10-19 22:32:46 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
小説を読んで感じた大切な想い。です。

>それぞれの季節に。
>それぞれの色があって。
>それぞれの季節に。
>それぞれの香りがあって。
>それぞれの季節に。
>それぞれの感情が湧いてきて。
>そんな想いで。歩いていた道。
>最近は。いろいろと。
>季節の、そのまた先へ。。。
>っていうくらい。年末とか。
>年明けとか。それに向けての話し合いが
>多かったりするのだけれど。
>”今”が。クリスタルデイ。
>常に。常に。大切な想いを奏でていなければ。。。
>いいアイデアも。想いも。生まれてはこないのです。。。

自然・季節・色・香り・気持ち・風・水・光・いろいろな感覚が、人間には、感じることできてそれを表現するのも人間・芸術っていうのは、人だけが作り出して感情こもって表現する。自然の美しさには、人ではあらわせないようなものつくりだすことある。それは、人が、あえていろんあことで、表現する。自然の感覚みたいななかったら想いは、奏でるコトは、できないということですね。だから何をやるにしてもその自然てきな。・・・なんか難しいコト表現すること難しい。だから大切なこういう想いをずっと想っていなければ、まーちゃんのライブ
がうまくいかない。まーちゃんには、その気持ちがあるからクリスタルみたいなアイデアが、うまれてくるんですね。

ということで、まーちゃんのライブのお知らせのDMが来ましたよ。

★DVD発売記念バースデーライブ&Happy Birthday Live

Special Strawberry Birthday

会場名

クラブチッタ川崎 (全席指定) 6,000円(税込) 

入場の際ドリンク代かかります。

公演番号:8200 公演日 1月3日(木) 開場時間 14:30 開演時間 15:00 
公演番号:8201 公演日 1月3日(木) 開場時間 18:00 開演時間 18:30


☆Strawberry Star Tour 2008☆

会場名

SHIBUYA-AX (全席指定) 6,000円(税込)

入場の際ドリンク代かかります

公演番号:8202 公演日 1月12日(土) 開場時間 14:30 開演時間 15:00 
公演番号:8203 公演日 1月12日(土) 開場時間 18:00 開演時間 18:30

会場名

心斎橋クラブクアトロ オールスタンディング 5,500円(税込)

公演番号:8204 公演日 1月19日(土) 開場時間 13:30 開演時間 14:00
公演番号:8205 公演日 1月19日(土) 開場時間 17:00 開演時間 17:30

申し込み方法

郵便局に備えてある郵便振替を使って

口座番号:00110-6-363558
加入者名: オフチケットサービス

通信欄に1,第1希望の部の公演番号 2,公演日 3,会場名 4,開演時間 5,枚数
6,会員番号 7,電話番号(12~19時の連絡先) 8,会員氏名

締め切り10月31日(水) 16時です。
★詳しくはFC Strawberry CandleのDMを見てください。

>今ね。とある小説を読んでいるのだけれど。
>=共感する。。。。というよりも。。。
>いかに。この文章の中に、
>私のココロで、吸収できるものがあるのか。。。
>大切な想いはなにか。。。。
>って。。なんだか。学生時代の。
>”(・o・)この文章のなかの、
>要点を、あなたなりにまとめなさい。”
>みたいな。問題集のようで。。。。
>結構。今の小説って。以前では考えられなかったような。
>過激だったり。衝撃的なコト。。。
>書いてあったりするのだけれど。
>そんなに。毎日って。刺激的なコト。。。
>起こる訳じゃないし。。。
>でも。いつ。何が起こるか。。。。なんて。
>誰にもわからない。。。。。
>そんな人生だったりするけれど。。。

小説かあ。自分って小説っていうと物語を楽しむって感じで文章ってのを深く追求するってことなくて、読むとすぐ忘れてまたもう1回読み直すことが多いですね。だから小説はあきないなあ。でも国語は、あまり好きじゃない。読解力とか試される問題苦手で、小説って何回も読み直すことで、新しい発見できますね。想いが文章にこみ上げられていたら自然に夢中になって楽しむことできるからいいです。まあ現実じみてないのが、小説、役者さんとか頭の中で決めて、背景はこんな感じで、物語を読むと自分が、監督になった気分になる。

>きっと。”あなたにとって。
>一番大切な物を。。。見つけて欲しい。。。。”
>って。言ってるような。そんな気がする。
>私はね。ありふれた時間でも。
>まだ。与えられた時間があるならば。
>共に、”今”をいられる人と。
>想い合って。その時間を。大切にしていきたい。。。。って。
>そう。一番。想うんだ。
>出逢えた全てが。。。。”今”だから。。。。

そうかあ。そう一番大切なコト見つけてほしいと作者の想いがこめられているんですね。なんていうか、本が自分を選んでくれてありがとうっていうみたいにそう想って書いてくれているんだろうなあ。大切にしたいっていう気持ちが、あるからこそ、まーちゃんのライブとかCDとか楽しめるのも、そういうまーちゃんの想いが強いからこそなんだ。コメントにトンチンカンなこと書いてるなあ。自分でも書いてるコトの想いは一緒だからあえて書き直しません。ちょっとKYですんません。

まーちゃん日和から引用しました。

KY分からなくて肉まん

2007-10-18 21:33:55 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
KYなんのコト?肉まん食べたいです。

>KY。。。。。。(*Θ_Θ*)/
>KY。。。。。。。(*Θ_Θ*)/
>そりゃないよなぁ。。。。。(*Θ_Θ*)/
>そんな言葉、略さんでも。。。。。
>と。。。。(゜0゜)ハッ!!
>失礼しましたっ!!(゜0゜)!!
>なんのコトやら分からない。。。。
>という方の為に。。。。。(*Θ_Θ*)/
>ご説明いたしますと。。。。
>あのね。(・o・)今日の番組でね。
>KYとは、なんのコトか。。。。?
>という問題が出題されてね。。。。>。<
>まんまと。全く。
>わからんかった(●_●)←この人。。。
>悔しかったので
>お家に帰ってから、即!お友達に
>”(・o・)ねぇ。ねぇ。KYって、知ってる???”って。
>そしたらね。その人も。
>”。。。o(゜^ ゜)あれ?なんだっけなぁ。。。?
>なんだっけなぁ。。。?
>そういえば、この前、「俺。KYだからさぁ~(・o・)」
>って、会話してる人がいたけど。。。
>なんだっけ。。。?。。。o(゜^ ゜)”
>って。(´▽`) ホッ。。。私以外にも。
>知らない人。。。。。いたよっ。。。。。(´▽`)
>(・o・)/説明しよ~~~~う!!
>KYとは。。。。「空気読めない」
>の、略だそうで~す!(・o・)/。。。。。
>(*Θ_Θ*)/これでひとつ。賢くなりましたね。。。。。。。って。。。
>( ̄□ ̄;)こんな言葉略さんでいいっ!!
>しかも、何故。。。。。英語。。。。????
>って想うのは。。。。私だけ。。。。。?(#。#)
>まさしく。。。あぅ~~~~~(#。#)状態!

KYですか、若者言葉っていうよりおじさんのほうがよく知ってるかもしれない。国会で議員さんが、若者言葉むやり使って政治の番組のバラエティ番組でよく使われていた。??安倍元総理大臣が、空気読めないから、KYとか言うのが、少しブームになったっていう、まあ他にも日本語をローマ字に直して略するってのは、よくあること、N・H・Kもそうだし、日本引きこもり協会??って略し方もあったりする。まあまーちゃんもたまには、ニュースとか見てください。

しかし、まーちゃんの>の引用の部分の前置き長いんで、こっちも言葉いっぱい使わなければならん。まーちゃん関連の略する言葉もいったい何ってのあるねえ。まず まだにち メガスマ いたとん ストキャン メガメガ ベリスマ まもまも 超っらす ビストロなんてのもあるけどアルファベット系は、ないかあ あったわ B.B.BってのKYもそれと同じのりなんだー。そう考えればいいでしょう。


>そう!(・o・)
>今日のメールのテーマ。
>寒くなると食べたくなるもの。だったんだけれど。
>マヨワヅ肉まん!!>。●な、私は、
>番組のブログでも書いたんだけれど、
>今日は、帰りがけ、GETしてか~えろっ!!>。●/
>と、想っていた矢先!!
>番組プロデューサーさんが、
>ホカホカの肉まんを、買って来てくださって!ヽ(`○´)/
>わぁ~いヽ(`○´)/わぁ~いヽ(`○´)/
>あぅ~~~>。●っと、いただきましたぁ♪
>白くて。まぁるくて。ホカホカ。。。。
>おいしかったぁ。(。・_・。)


中国国家特級厨師の愛弟子田上君の手作り【肉まん】8個セット

おいしそうですね。しかし、コンビニ行くとまず肉まんのコーナーを見てみるもう安くて、おいしいし、いろんな味楽しめるから自分も大好きです。財布のなかみを見てもう今月ピンチだとコンビニ、もう余裕が、あったら大阪で有名な肉まん大阪では、豚まんの蓬莱で4っつもう大きくてすぐにおなかいっぱいのを買います。普通の味のシンプルなのが、もうおいいしい。カラシ塗ってうえからソースをかけて食べるともう天国、ほっぺた落ちそうになってあぅ~ってなるよう。

>帰り道。文化放送を出ると。
>もう。。。。冬の風。。。?   
>冷たく。澄んでいて。。。
>電波を通して。
>暖め合えるこれからの季節。。。。
>寒くなると欲しくなるもの。。。。?
>それはきっと。。。。
>あなたのぬくもり。。。
>暖め合える季節を待ちわびて。。。。。
>夜空を見上げた。。。。。週の真ん中。

まーちゃんのぬくもりがほしいなあ。いつも声・このブログで、癒されてます。寒くなってきた。今年の夏すっごく暑かったんで、ちょっと寒くなると、もう寒いと敏感になるんだろうなあ。来週の週末は、自分が卒業した大学の文化祭たまには、行ってみようかな。

まーちゃんの声来週も楽しみにしてますね。

まーちゃん日和から引用しました。

寒い日は、ビーフシチュー

2007-10-17 10:48:08 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ビーフシチューです。

>寒くなってきましたね~>。<!!
>油断して、上着を持っていかなかったドジな
>(●_●)さん。。。。
>早めにお家に帰ってこられた今日は、
>お風呂にポカポカと浸かって。。。。。
>(´▽`) ホッと、一息。。。。
>だんだんと。冬が近づいてきてるんだね。。。。
>これからの季節は、より。
>ココロを近づけて。
>あたたまりあっていたい。。。。。
>。。。。ね。

やっぱり寒いと想いましたよ。昨日の秋ファッション、肩のところから、風が入ったりしたら寒そうだったから。まーちゃんは、眠るときのみ布団いっぱい重ねて防備してるのに、外に出るときは、なぜか薄着なんだから。そこが、謎。サービスいいのはわかるけど、気をつけてくださいね。油断するとゴホッ!って風邪ひくよ。油断大敵あいつらは、大丈夫だと思うとよてくるんだから。気合だけでは、負けてしまうよ。でもココロが、あったかければ、風邪ひいても幸せの風邪だから、大丈夫ですよ。すぐ直る。

>(・o・)今日は。寒かったし。
>時間もあるし。ヽ(`○´)/ビーフシチュー日和☆
>コトコト。。。コトコト。。。。
>お肉を炒めて。3時間くらい煮込んで。。。
>お野菜を炒めて。更に煮込んで。。。。
>ニンジン忘れちゃダメよ。お星様♪>。●
>マイブーム!?(・ε・)/な、
>ゆでたまごちゃんは、今日は、
>サラダに添えてみましたっ。(・o・)


マス・ド・ラ・ベルジュリーMas de La Bergerie

おいしそう。あったかそうで、いつもまーちゃんのつくる料理の写真楽しみにしてます。なんていうかおいしそうで、なんかあたたかみが、あって料理人がつくる完璧な料理じゃなくて、なんかあったかみがあってなんか食べたくなるみたいな感じです。料理じたいが、こうなんていうか、こうどっさという料理じゃなくかわいい。萌えっていう料理なんだなあ。ビーフシチューもそう。こうなんていうか、新婚さんの奥さんの料理ってかなあ。そんな感じ。

ゆで卵といえば、昨日、セブンイレブンのおでんのゆで卵すごっくおいしかったです。これは、半熟だとおいしくないですね。もう黄身にだしがしみ込んでいてもうたまらん。まーちゃんおでんんもこのまーちゃん日和に写真アップしてください。

>テーブルの上。きっと。
>えっ(゜○゜)!っていう物まである~ぅ???
>ふふふ。o(^o^)o 意外と。
>シチューと、相性いいのですよっ>。●☆

ワインだあー。シチューにももちろんワイン入ってますよね。相性いいというより体中ワインだらけでこりゃまたとろける。もう地球が、まわるって感じっすね。まーちゃんもワインの味覚えたかなあ。ビールよりもワインのほうが、なんか健康的じゃありませんか?

>当たり前に過ぎて行く日常の中に。
>なにかひとつでも。うれしいこと。。。。。
>おいしいこと。。。。。大好きって気持ち。。。。。
>見つけられたら。素敵だよね。。。。
>ありふれた時間。。。。それはとても。
>愛しい時間。

そうあたりまえの時間を、うれしいことおいしいことも感じていたらなんかこう生きてるって実感あるよね。もちろん嫌なこと苦しいこともありますけども。そういう時間すごせたら幸せですね。なんかこう感動ってなくても、日常の生活、体で感じられたら気持ちいい。

まーちゃん日和から引用しました。

秋を見つめて

2007-10-16 10:52:53 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ささやかに咲くコスモス、秋ファッション、想い出写真を胸にです。

>渋谷の交差点の脇に。
>夏は、ひまわりが。
>そっと、笑っていた場所。
>10月のその場所には、
>未来を分け合う愛の花コスモスが。
>そっと。。。そっと。。。
>秋の風にそよめいていたよ。。。
>気に留めず、足早に通り過ぎて行く人ごみの中で。
>ささやかに。。。ささやかに。。。
>そんな姿を。愛しく見つめた月曜日。


【花キューピット10月誕生花】コスモスのアレンジメントor花束 8400円(税込)(送料525円は、「...

もう秋らしくなってきましたねえ。秋本番、渋谷もひまわりからコスモスにバトンタッチしてますかあ。ひまわりのように目立たない花コスモス、ほかの人は、もう仕事とか頭の中ほかのこと考えている人が、いっぱいなんで、気づかないんでしょうね。ココロに少し余裕があったり、ちょっとココロを開いたりしたら、このコスモスに気づくんでしょう。

まーちゃんは、今ライブも終わったことだし、ちょっとひととき、ほっとしたところ、だからこのコスモスの花があることに目にとまったんですね。

ストレス溜まってる人ちょっと一休みして街中の花見てみませんか、ちょっとは、癒されるかもしれませんね。。

>昨日は。いいお天気だったけど、
>お日様の時間帯は、スタジオにこもっていたので。
>今日はその分。お外にいられる時間は。
>秋の空と向かい合っていたくて。。
>秋色のブラウンワンピにハットを合わせて。
>コスモスそよめく10月の風を感じてました。

まーちゃん、似合うよう。秋の妖精って感じだよ。枯葉に乗って飛んでいく魔女っ子って感じが出ててもうかわいい。これで、秋の落ち葉の通り道歩いたらさまになる。もうまーちゃんって服装にはあきません。いろいろ変身してくれるからブログの写真にもあきません。もう携帯の待ちうけ画面にしちゃってます。1日1日携帯の待ちうけにしてるので、楽しみ増えます。秋は、茶色系がいいですね。春はピンク 夏は黄色か、青、冬は、白か黒ってところですか。

>今日はね。
>先日のライブで撮影していただいた、
>大量の写真を。一枚一枚。想い出を胸に。
>チェックしたりして。あ~>。<!私。
>こんな顔して歌ってる~ぅ>。<とか。
>お~!(・o・)テンションたか~い!!(・o・)とか。
>いろいろ想い出したりしてた。
>さっ。(・ε・)/今度は、動いてる
>(●_●)を見て、どう感じるのでしょ!?
>そちらは、もう少々。
>お待ちくださいませねっ♪>。●/
>秋の虫達の伴奏にのせて。。
>想いを響かせていたい。。。。
>そんな秋の夜。

早く1月3日のライブDVD見てみたいです。大量の写真の中からっていいなあ。これだけの写真あったらいろんなまーちゃん見れて楽しめますね。動くまーちゃんも見てみたいですです。秋の伴奏にあわせてまーちゃんのCD聴く。これも一つの秋の過ごしかたですね。動くまーちゃん想いながら、まーちゃんのCD DVD を見ている今の自分です。秋も早く過ぎて早く冬になれ。1月3日よ早く来い。

まーちゃん日和から引用しました。

これからも続くスロープ

2007-10-14 12:53:44 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
クリスタルデイズ発売イベント無事終了と
これからもみんなと登って行くスロープです。

>10月13日約一ヶ月。
>みなさんと共に、ひとつ。ひとつ。
>想い出の時間を紡いだ
>アルバム”クリスタルデイズ”の
>発売イベント最終日でした。
>輝きあえることの喜びを。
>そして。あなたがいてくれて、
>今。わたしがここにいられることの実感を。
>こころから。こころから。
>感じる事のできた、そんな日々でした。
>今日で、また。ひとつの物語が終わっていくのだけれど。。。
>それは同時に。新しい道のはじまりで。。。
>うまく言葉にできないけれど。。。
>これからも。あなたが、辛いとき。苦しいとき。
>そっと、光を照らしてあげたい。。。。
>そして、明日へ。その手を、引いてあげたい。。
>輝けることで、あなたに勇気を分けてあげられるのなら、
>歌に。想いに。ずっと。ずっと。願いを込めて。。
>いつも、あなたが笑顔になれるような、
>そんな私でいるから。。。

クリスタルデイズイベント最終でしたね。今回は、これで終わりって感じになるんでしょうけど、これからまたいろんなコトあると思えば、なんかれしくなってしまいますね。9月29日のライブDVDも発売される日にまーちゃんのライブとか、このDVDのイベントとかもあるし、1週間に1回の超ラジ!の放送もあるし、クリスタルデイズのイベント一つの物語でなく、長いお話しの1部のパートが、完結したのであって、これからまだまだ続いていきます。それより、これからなんか始まりそうなうれしさのほうが、楽しみ。どんどん光・癒しをこっちもあげたいですね。

>私が時にうつむいてしまった時。
>きっと、空を見上げさせてくれるのは、
>あなたの存在。あなたがいてくれること。
>その笑顔の光があれば、
>また、その輝きを取り戻せる。。。
>11年という。年月の積み重ね。
>想いの積み重ねが。こころから愛しく想えた。
>あなたの存在は。私の宝物だよ。。。。
>うまく言葉にできないけれど。。。。
>ありがと。ありがと。。。。
>支えあえる喜び。。。。胸に響いてるよ。
>君と見た大きな夢は 永遠に続いていく
>この夕焼け空にうかぶ未来への愛のスロープ。。。。
>一緒に渡っていこうね。またね。


雲へのぼる坂道

自分もうつむいたとき、気持ち落ち込んでいるとき、まーちゃんの笑顔を見ていると、気分上昇、テンション高くなる。それがもう11年続いてるってことはすごいことです。永遠に続けばいいのに。ハートに刻んだ記憶は、ずっと永遠だと想います。宝物それは、ファンにしてもこの記憶は、宝物こっちもありがとうと言いたいです。

今回のクリスタルデイズイベントは、ほんの短い時間まーちゃんと接してはいませんが、元気いっぱいもらって本当に感謝してます。ありがとう。未来のスロープファンのみんなと渡っていきましょう。

まーちゃん日和から引用しました。

たまご肌

2007-10-13 14:15:19 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
早起きとたまごで肌すべすべです。

>今日はね。(・o・)
>ちょっと”早起きさん”だった(●_●)/
>目覚ましが鳴った瞬間は、
>(*Θ_Θ*)目が。。。。。。メガメガ~。。。。。。
>って感じで、テンション低めな感じだったんだけれど、
>お家を出て、朝の空気を感じて。。
>爽やかな朝に、感じる事がたくさんあって。
>”(・ε・)/よし!今日も一日がんばろー!”
>って気分になれた。
>早足で、会社へと急ぐ会社員の方。
>学校へ向かう、眠そうな学生さん。
>みんな。みんな。”いってらっしゃい”
>って気分で。そして。
>毎日。毎日。ごくろうさま。
>そんなこんな。早起きは三文の徳だった金曜日。

早起きって気持ちいいですね。さあ起きるぞと気合いれて起きるともう早起き体制に入ってるので、頭すっきりですね。もう。もうちょっととかダラダラんるともう最悪。あたまーぼおうっとして気分悪くなってくる。でも太陽の光。朝の冷たい空気が入ってくると頭やるぞモードに変わるから、気分もひきしまるよね。早起きで散歩したりランニングとかやってるとなんかいいコト起こるコトが、多い。おはようと近所の人に挨拶したり、もしかして恋とか芽生えたりするかも。ハプニングがなにかおきそうな気持ちになったりするし、

>o(^o^)o 明日のイベントに向けて。。。?
>ウワサの☆たまご肌
>目指して!?
>お風呂上がり。洗顔パック>。●
>効果。。。。あっただろうかぁ。。。?
>さぁ~!(・ε・)/
>たまごは、ど~っちだっ!!??
>(*Θ_Θ*)正解はっ!!!!。。。。
>の前に。。。。またまたっ!?
>一旦CMで~っす。(タモさん風!?>。<)


すべすべ肌の決め手はミルクと卵白のダブルプロテイン!セレブ 洗顔パックフォーム 120g

まーちゃんの白い肌しらたまみたいで気持ちいいっすね。たまごの黄身でパックとかしても気持ちいいんじゃない?効果ありましたねえ。この写真みるともういい感じです。たまごは、うん言われもなく右だ。えっ!違うって、まあいいやん。たまごよりもすべすべしてるまーちゃんのお肌たまごは、殻がごつごつしてるからまーちゃんの顔の勝ち、ゆでないとすべすべしないし固まらないもん。まーちゃんの肌はなんもしなくてもすべすべしてるもんね。たまごパックおすすめです。ツヤでるしね。

まーちゃん日和から引用しました。

ココロを繋げる変わらない約束サイン

2007-10-12 12:01:24 | 飯塚雅弓さんの情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
秋の夕日のシルエット指の約束のサインです。

>秋晴れの心地良い木曜日。。。
>打ち合わせに向かう車の窓をあけると、
>秋の香り。。。。
>キンモクセイが、素敵に、
>素敵に。  漂っていて。。。
>大きく。深呼吸。
>やわらかな香りがした。。。
>やさしい気持ちになった。。。
>そして。あなたに逢いたくなった。。。。

金木犀の香りがもうしてきたんですね。あの香りなんとなく好きです。金木犀の咲く道を~♪って口ずさみたくふと想いついた。まーちゃんの瞳は、天使のようそんなイメージわいてきた。なんとなくまーちゃんの笑顔また見たくなった。先週イベントでまーちゃんの笑顔見て元気もらったのに。もうあれから明日くるともう1週間かあ。握手会あしたもあったよなあ。
まあまーちゃんのスマイルは、禁断の微笑みあんまり近づくとなんていうのか、癖になるからなあ。罪な笑顔のまーちゃん。逢いたいけれどちょっと我慢します。会えなくてごめんなさい。君の瞳は、1チ万ボルト、最後の天使だからなあ。しかし古い歌のネタ、金木犀で、歌詞浮かぶのこれぐらいだからなあ。

>そんな、秋。。。みつけた。。。木曜日。
>夕刻。西に沈む太陽が。。。
>なんだか、頼もしく見えたりもして。。。
>そっと映し出す。。。シルエット。。。
>それは、どんな季節も越えて。。。
>浮かぶシルエット。。。
>あたたかな春も。情熱の夏も。
>逢いたい秋も。抱きしめた冬も。。。。
>ずっと変わらない。
>それは。私達の  サイン。。。。
>ココロとココロを繋ぐ。。。。。sign


飯塚雅弓/AERIS

優しい約束 -TO MY FRIEND-

アーティスト ●飯塚雅弓
作詞 ●かの香織
作曲 ●長谷川智樹

ココロのココロのこのまーちゃん日和のサイン アメリカンホームダイレクトの保険会社の電話の指のポーズのようですが、この指サインは、まーちゃんの歌 優しい約束~TO MY FRIEND~の指ポーズなんです。ひまわりの指ポーズにもちょっと使うかなあ。間違ってたらごめんなさい。約束するまたあおうね。とかのサインなんです。

ちょっとこの指ポーズっていろいろありますね。えっと影絵に使う狐の指ポーズをちょっと変えますとなんとルシファーの指ポーズになるて知ってました。小指とひとさし指が、サタンの角だとか、そのサインを親指広げるとまことちゃんのグワシサインになりますね。

最初まーちゃんの指サイン見てええっ!ちょっとそれはとか思いましたが、サタンの指ポーズでなくてほっとしました。あの指サインって何を表してるんだろう。指きりげんまんの変化形とか考えたりします。電話って気もするし、なんなんだろう。??約束だからげんまんなんだろうか、それとも狐の真琴をあらわす指サインなんだろうかちょっと謎??しかし夕日にこのサインのシルエットKanonの真琴想いだす。なんか何故だか涙が、出てくる。

まーちゃん日和から引用しました。