佑四郎のあれこれ写真

あれこれ写真

バラ

2022-05-18 09:57:44 | Weblog

赤ちゃん命名辞典というサイトで
キラキラネーム一覧を見ました。
その中で上位にある漢字表記の
ものを記します。
宝冠、亘利翔、青泉、安姫、蓮、
青星、欧司、出誕、陽葵、天子。
さて、幾つ読めたでしょうか。
宝冠(てぃあら)、亘利翔(ぎりしゃ)、
青泉(じょい)、安姫(あんじぇ)、
蓮(れん)、青星(じょせ)、
欧司(おうじ)、出誕(でるた)、
陽葵(ひまり)、天子(てんし)。
ちなみに、王子様(おうじさま)と
母親から命名された子は、改名しました。
改名理由は、『親がばかだって自己紹介
しているようなもんなんですよ 』でした。
年間4,000人以上の人 が改名しています。
改名は、それ相当の理由があれば、
1人で通常15歳から申し立てができます。
キラキラネームに親の思い入れを感じて
変えない人もいます。
学校の先生は、自分のクラスの児童の
名前をどれくらい「正しく」読める
のでしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ | トップ | バラ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事