clover note

徒然なる日々の覚え書き。

中国広報官兼日本国首相

2008-05-11 13:16:06 | ニュース記事より
上野にパンダ歓迎されず? 動物園や都に抗議、高額レンタル料反発(産経新聞) - goo ニュース




>福田康夫首相は同日、官邸で中国の中国中央テレビのインタビューを受け、パンダの有償貸与に「メディアの一部でいろんなことを言う人がいるが、これはごくごく少数派。ほとんどはかわいいパンダを見たいと思っており、手放しで喜んでいる」と強調した。


以前から媚中派政治屋なのは知っていましたが、この発言は余りにも酷い。(笑)
まんま中国の宣伝マン、もっとはっきり言えば「中国の飼い犬」ですね。
よほど美味しい餌で手懐けられてるものと見えます。
確かにレンタル料の金額問題もあるでしょう、しかしそれは本筋ではないのでは?
問題はパンダがどうこうではなく、パンダを政治利用して日本人を懐柔しようとしてる中国の外交姿勢にある訳ですが・・・
それについては何も思わず、福田広報官の仰るとおり「手放しで喜ぶ多数派」が日本国民の中に本当に存在するのなら、もうこの国もお終いだな。



記事中、有識者の意見として3氏のコメントが載っていますが、その中の1人ムツゴロウさんはこんな風に言われたようです。


>ムツゴロウの愛称で知られる作家、畑正憲さんは「値段の問題ではなく、かわいいパンダが来るのだから目くじらを立てず、楽しめばいい。子供たちにとっても喜ばしいこと。友好の証しとして歴史に残ることも大切」と好意的だ。


この方自体は好きでも嫌いでもないですが、この考えはどうなんでしょう?
あまりに単純幼稚、無邪気である。
まあ、普段動物ばっかり相手してるような人みたいだから、人間の汚い政治的駆け引きに疎いのは、ある意味仕方ないのかも知れませんが。(苦笑)
大多数一般人の感覚もこのような感じだとしたら空恐ろしいなぁ~



私の周りには、福田広報官言う所の「ごくごく少数派」の意見を持ってる人が不思議と多いですね。(笑)
パンダは可愛らしい動物で、眺めてる分には心も和みますが・・・
それを使って甘言を弄するような手合いには、何十にも用心して相対しないと危険です。
然るに、上記の福田広報官のコメントには不穏なものを感じました。
今までにも増して売国奴的臭気がプンプンしますね。




最後に一言。
「ごくごく少数派」の意見だったら軽んじても良いというのであれば、福田さんよ、あんたの支持率は今どの位かな?
調査によっては2割切ってたんじゃなかったかな?
そんな人物が国のトップだなんて片腹痛いよ。
他国に媚ばっかり売ってるようじゃ国益を損なうだけ、さっさと退陣すべき。
その時こそ手放しで喜んであげますよ。(笑)



ブログ内関連記事

パンダ外交
(2008-05-07 09:53:33)


よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、予定が出たので... | トップ | 柊つかさ立体化へ向けて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分はもう前々から・・・ (analog)
2008-05-12 00:17:24
自分はもう福田総理が官房長官時代からアテにしてなかったですええ。もう文書の読み上げっぷりときたらホントしどろもどろでアレでしたし、国会での内閣議決の時なんぞ自分は麻生太郎氏がはっきり言う性格だったんでてっきり総理になると自信たっぷりに思っていたしetc......

何で彼奴が総理になったんやろか・・・・・・
返信する
貧乏くじ!? (魅紅)
2008-05-12 08:56:07
「貧乏くじで首相になった」と公言した過去もありましたねぇ~(苦笑)
冷笑的態度といい、人間性から言っても首相には不適格だと思いますよ。
完全な人選ミスですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事