clover note

徒然なる日々の覚え書き。

風雅な甘み

2007-08-31 04:28:25 | 食べる楽しみ飲む喜び
先頃、某N氏よりお土産に頂いた日本酒です。
山口県の有名な酒、『獺祭』・・・
その中でも、これは最高位にランクされる商品でしょう。
・・・見るからに高そうな雰囲気・・・
実際高価なお酒です。
この種類、名前だけは聞き及んでいましたが。
こんなの頂いちゃって良いんだろうか・・・
話によると、わざわざ蔵元まで行って買って来られたとか。
せっかくのお心遣い・・・心して楽しんで飲ませてもらいましょう
ご馳走様でした。






大吟醸らしい香りの華やかさもありながら、そればかり鼻に付くこともなく・・・
後がスッと切れる飲み口の良い酒ですね。
後香に特徴があるような・・・
これは・・・何だ?
このスッキリとした品のある甘い風味は・・・?
そう、これは綿飴を食べた後に感じる涼やかな甘みに似ている。
う~ん、これは・・・
何とも風雅な日本酒ですね、堪能させて頂きました。



某S氏にご馳走になった、福島県の銘酒『飛露喜』と言い・・・
新潟の某N氏からお土産で頂いた甕入りの日本酒と言い・・・
ここ最近、美味しい酒を飲む機会に恵まれていますね。
この場を借りてお礼申し上げます。


トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

アルター

このアイテムの詳細を見る

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経年劣化 | トップ | 週末のショッピングモールにて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某N(仮))
2007-08-31 22:18:11
お気に召して頂き光栄です♪
日本酒って個人の好みの差があるので実はふあんだったり(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、日本酒の飲めないぼくでものみやすいお酒でしたw

ちなみに、ご想像のとおり、最高ランクかも・・・・
ノリでかってきたので、記憶あいまい♡
返信する
Unknown (動物園)
2007-09-01 20:35:36
…美味しそうなお酒ですね~
羨ましい

>某N氏、S氏
…遠回しな催促ですか?(苦笑)
返信する
Unknown (魅紅)
2007-09-02 01:12:14
>某N(仮)さん

・・・ご本人様登場(笑)


>お気に召して頂き光栄です♪

いえいえ恐縮です。
過分に美味しい物頂いちゃって・・・


>ノリでかってきたので、記憶あいまい♡

ノリで選ぶには贅沢な酒ですね。(笑)
お陰さまで楽しませてもらいましたが・・・


>動物園さん

>…美味しそうなお酒ですね~
>羨ましい

実際美味しかったですよ。


>…遠回しな催促ですか?(苦笑)

遠回しに催促できるほど器用な性質じゃありませんので。(笑)
欲しい物は素直に「欲しい」と言いますよ。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事