Beauty Road  マユパパのブログ

福祉部門の移動理美容室で訪問したランチ等を中心としたブログです。

粕屋町  炙り牛肉専門店 肉釜うどん

2018-06-15 12:42:20 | 福岡市博多区
粕屋町の長者原、607号線沿いにオープンした炙り牛肉を使ったうどん屋さんです。

近くの公園を毎日ウォーキングしてるので新しいお店がオープンする事が解ってたんでオープン当日にランチにお伺いしてみました。



お店のイチオシは炙り牛肉を使った肉うどんらしいのでこれを目当てに入店してみました。

店内に入るとお店は丸亀製麺の様なカフェテリアみたいなセルフ方式の店内でした。

私はメニューの中から冷たい牛焼きしゃぶぶっかけうどんにごぼう天を足し、かしわ飯を一緒に注文しました。



店内に入口付近では店員さんがうどんの麺をのばしておられました。



またその横では注文のあったこの店自慢の牛肉を直火で炙ってくれるのが目の前で見られました。



最後トッピングの天ぷらを好みで追加してレジを通ります。



客席はこの店は以前、丸亀製麺さんが営業されてた場所なんでそのままの感じが残る造りになってました。



注文した牛焼きしゃぶ牛蒡天ぶっかけうどん並770円とかしわ飯250円の出来上がりです。



かしわ飯は福岡でうどんを食べる時のお供としては欠かせない一品ですね。



牛焼きしゃぶ牛蒡天ぶっかけうどんは大きなごぼう天と直火で炙った肉の旨みがじわりと溶け出す牛肉がトッピングされたうどん。



しっかりとした歯ごたえのモッチリ麺が飛魚出汁スープに絡んでとても美味しいうどんに仕上がってました。


お店は607号線沿い、長者原の交差点近くにあります。



炙り牛肉専門店 肉釜うどん  住所 福岡県糟屋郡粕屋町長者原東6-15-13  電話  092-938-3055

営業時間 11:00-22:00(LO21:30)   定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

炙り牛肉専門店 肉釜うどんうどん / 長者原駅伊賀駅原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 草ヶ江  シックス パインズ... | トップ | 志免町  京都伊三郎製ぱん ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事